プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

寒くなってきた!

Category : 日常
みなさまご無沙汰しております。

実は先週だぁさんがインフルエンザになりまして。。。

会社も行けずハニーちゃんを連れて実家に帰っていました。

冷たい?!

いやいや・・・

部屋が狭いので一緒にいると絶対移っちゃうので

私も移ったらいつまでも出勤できないし~

ハニーちゃんに移ったら大変!!!

ということで避難してました

でもウィルスを持ってるかもしれないのでお出かけもできないし人にも会えないので家で缶詰。

つまらないですね

ブログでも更新してみなさんのところに遊びに行こうと思ったけど。。。

PCが古いせいか?!右側が表示されない

ということは管理画面にも入れないしみなさんのブログも表示されないので遊びにも行けない

ついでにmixiまでバグってました

そんなこんなでご無沙汰してすみません。

だぁも一応完治して会社にも今日から復帰できました!!

そして今日久々に朝外に出て思ったこと。

めっきり寒い!!

びっくりです

辛い季節です。。。


さて!

少し(かなり?!)遅いですが、秋の季節ものの写真が溜まっているのでUPします!


まずは先日、水元公園へ行ってきました♪

すごくキレイに晴れていました

CIMG3353_t01.jpg
CIMG3354_t01.jpg
紅葉もとってもきれいです
CIMG3416_t01.jpg
CIMG3417_t01.jpg
CIMG3420_t01.jpg
CIMG3421_t01.jpg
CIMG3422_t01.jpg

ハニーちゃんも真っ赤なもみじとパチリ

CIMG3424_t01.jpg

かなーり残念なお顔してますが

本当はどこか遠出して紅葉を見に行きたかったんですが・・・

こんな近くに紅葉スポットがあったんですね


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


お次は実家からもらった銀杏です

CIMG2557_t01_t01.jpg

銀杏、大好きなんですよ~

でも殻剥くの大変なんで敬遠してました。。。

折角貰ったので簡単な方法はないかと調べたら、あるじゃないですか!

封筒に入れて電子レンジでチンッ!

これだけで簡単に殻が剥けちゃう

驚きです

封筒に入れて

CIMG2558_t01_t01.jpg

うしろをテープで止めて

CIMG2559_t01_t01.jpg

電子レンジにセット!

CIMG2560_t01_t01.jpg

1分~2分くらいで・・・

CIMG2561_t01_t01.jpg

出来上がり!!

CIMG2562_t01_t01.jpg

見た目はちょっときれいじゃないけど、お味はGOODです

たまに殻が剥けてないのがあるけど、固くて重いもので無理やり割っちゃいます(笑)

あんまりレンジにかけすぎると固くなって食べられなくなっちゃうから。。。



        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


最後はこれまた実家で貰った(というか実家でできた)柿です柿

甘がき

CIMG3113_t01_t01.jpg


そして渋柿は干し柿にしました!

だぁさん、上手に皮を剥いていきます

CIMG3115_t01_t01.jpg

その後カビないように色々とやっていたようですが、私には分からないので省略!!笑

干します

CIMG3111_t01_t01.jpg
中のカゴにもたくさん☆
CIMG3112_t01_t01.jpg

出来上がり!!

CIMG3289_t01_t01.jpg

何個かカビてしまったようですが、大体美味しくできました

もう全部食べちゃったけど

また来年も美味しい柿が食べられますように




パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


だぁさん大変でしたねぇ。。
でももう完治したようで安心しました

水元公園良い写真ばかりですね~
素敵です

ぎんなん私も大好きです!!
茶碗蒸しには5~7個入りです!!
って食べすぎですよね^^;
こんなむき方があるとは~感激!!
今度やってみようっと^^
実家では炒った後ニンニクつぶし機で軽くつぶしてから剥いていますよ~

干し柿は苦手です^^;
でもこんなに短時間で出来るんですね~
それにしてもだぁさん素敵~☆
何でも器用に出来ちゃうんだぁ^^
姫さんが羨ましいです^^♪

タルミルママさんへ

> だぁさん大変でしたねぇ。。
> でももう完治したようで安心しました
ご心配していただき、どうもありがとうございます。
タミフルのおかげで(笑)もうすっかり元気です!

> 水元公園良い写真ばかりですね~
> 素敵です
そうなんですよ~
木が多いせいか、紅葉は本当に色鮮やかできれいです☆

> ぎんなん私も大好きです!!
> 茶碗蒸しには5~7個入りです!!
> って食べすぎですよね^^;
5~7個入りとはビックリです!
でもおいしいですよね♪
私もこの方法で食べるときは10個くらいぺロッと食べちゃいます^^

> こんなむき方があるとは~感激!!
> 今度やってみようっと^^
> 実家では炒った後ニンニクつぶし機で軽くつぶしてから剥いていますよ~
ぜひぜひやってみてくださいね!
ポップコーンのようにパンパン音が鳴るのでタルミルちゃんたちはビックリしちゃうかも☆

> 干し柿は苦手です^^;
> でもこんなに短時間で出来るんですね~
これはどのくらい干してたかな~
1ヶ月くらいは干してたかも!
でもだんだんと出来てくるのを見るのは楽しいですよ♪

> それにしてもだぁさん素敵~☆
> 何でも器用に出来ちゃうんだぁ^^
> 姫さんが羨ましいです^^♪
何でも出来ちゃうというよりは「何でもやらされてる」のほうが正しいかも(笑)
私がなにも出来ないので。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

ブログではご無沙汰しちゃっています><
私の風邪といろいろ心配してくだって
ありがとうございました*^^*
お蔭様で、だいぶんよくなりましたよぉ!
今度、ちょっと喘息のこといろいろ教えてね♪

だぁちゃんもインフル復活おめでとう!
こういう時って家族のありがたみってわかるよねぇ

水元公園ってとても良い場所ですね!
一度行ってみたいなぁ~と思います♪

Fuuママさんへ

> お蔭様で、だいぶんよくなりましたよぉ!
> 今度、ちょっと喘息のこといろいろ教えてね♪
良くなってよかったです^^
今度色々お話しましょうね!

> だぁちゃんもインフル復活おめでとう!
> こういう時って家族のありがたみってわかるよねぇ
心配してくださってどうもありがとうございます。
本当はありがたみが分かるところなんですが、ハニーちゃん連れて実家に逃亡してしまったのでi-229
おかげで私もハニーちゃんもうつらずにすみました(笑)

> 水元公園ってとても良い場所ですね!
> 一度行ってみたいなぁ~と思います♪
すごくおすすめの公園ですよ☆
今度一緒に行きましょう♪
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

