プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

どうもありがとうございました

Category : 募集・募金のお願い
みなさんこんにちは

まずは前回の記事でご協力いただきました方々にお礼を言わせてください。

ご協力いただきまして本当にどうもありがとうございました。

mixiではもちろん、このブログを読んでくださった方からもご協力いただきましたおかげでたくさんの物資が届いたようです。

10_20091130201111.jpg

本当に本当にどうもありがとうございました。

正直、前回の記事は書くか迷いました。

このブログはボランティアのブログではないし・・・

でも、これを書くことで少しでも役に立てれば!と思って書きました。

読んでいただけるだけでもいい、そういう厳しい状況におかれている子達がいることを知ってもらうだけでも。。。

そう思っていたのですが、ご協力していただけるというお申し出があってすごく嬉しかったです。

本当にすごく感謝しております。

先方さんからもお電話いただき、とても喜んでいらっしゃいました。

そこで色々と厳しい現状もお話してくださったのですが、正直私はショックでした。

というか、私があまりに現状を知らず無知すぎるのです。

私は全てのセンターで積極的に元の飼い主さん探しや、飼い主さんが現れなかった場合里親募集や第三者譲渡を行っているのかと勝手に思っていました。

しかし、現状はそういったセンターは少ないということ。

閉鎖的なセンターが多いこと。

差し入れさえ出来ないところがあること。

そしてまだまだ私の知らない厳しい現状がたくさんたくさんあるということ。


悲しい現実から目をそむけず、これからもっともっと勉強していかなくてはいけないと思いました。

あの子達は100%人間の都合で命を落としているのです。

日本ではわんちゃんねこちゃんたちが年間約40万頭もです。

そして最後のときでさえ、もがき苦しみながら・・・

それを世間では「安楽死」と言っている事に憤りを感じます。

あの姿をみて、とても安楽死とはいえないはずです。

人間の都合で心も体も傷つき苦しんできたのに、最後まで・・・


本当に悲しさと同じ人間がしたことに対する憤りを感じずにはいられません。

そして何よりも自分の無力さがなさけないです。

私に出来ることは本当にちっぽけなことかもしれませんが、少しでもそういった悲しいことが減るように出来ることはしていきたいと思っています。

また皆様にお力をお借りすることもあるかと思いますが、無理をせずできる範囲でかまいませんのでご協力いただけると嬉しく思います。

そして何より、今いる自分の家族を大事にすることが一番の動物愛護だと思います。

ひとりひとりが自分の家族を大事に出来れば悲しい思いをする子たちはいなくなるはずです。


色々と文章ばかり書いてしまいましたが、この現状を皆様の頭の片隅にでも置いていただければ幸いです。

最後に今回ご協力いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。


また、カレンダー購入のほうもご協力いただきましたみなさま、どうもありがとうございます。

卓上カレンダーのサンプルができたようなのでご紹介させていただきます。

11_20091130201111.jpg

とてもかわいいですよね~

これは、アニマルレスキューチームで保護した子達の写真で作成したそうです。

こんなかわいい子達が、辛い思いをしてきたかと思うと。。。

1匹でも多くの子がこんな幸せなお顔になれるように頑張らなくては!!

そして毛布類の支援はまだまだ募集しておりますのでご協力いただける方がいらっしゃいましたらご連絡をお待ちしております

どうぞよろしくお願い致します。

長文を最後までお読みいただきました皆様、どうもありがとうございました。



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


こんばんは♪

こんばんは♪
すっかりとご無沙汰しちゃっています(涙)
風邪をこじらせてしまって
やっとこさ復活です!!!
本当に素敵なブロ友さんや犬友さんに出会えて良かったですね*^^*
これも姫さんの人柄だね♪

本当にワンコに関して知らないことってたくさんありますよね。
こうやって1つ1つ知って勉強して
こうやってブログで伝えていくことが
1つの命を救うことに繋がると思います。
無理しない程度にがんばってくださいね!
応援しています!
mixiにメッセしましたので、時間があるときでも読んでね♪

Fuuママ さんへ

> 風邪をこじらせてしまって
> やっとこさ復活です!!!
治ってよかったですね!
心配していました。
無理なさらないでくださいね。

> 本当に素敵なブロ友さんや犬友さんに出会えて良かったですね*^^*
はい!
出会いとは本当に大切なものですね!

> 本当にワンコに関して知らないことってたくさんありますよね。
> こうやって1つ1つ知って勉強して
> こうやってブログで伝えていくことが
> 1つの命を救うことに繋がると思います。
> 無理しない程度にがんばってくださいね!
> 応援しています!
どうもありがとうございます!
とっても心強いです^^
まだまだ未熟だし、私にできることなんてたかが知れていますが出来ることを私なりに頑張っていけたらとおもっています。

こんにちは

姫さんの勇気と行動力で沢山の方が動き、支援されたんですね。
たかが毛布1枚ではなく、されど毛布1枚!!
この毛布1枚で救われるワンコは必ずいますよね。

センターの運営は地域によって異なるようですね。
飼い主にか返さない方針だから、
里親の申し出があっても拒否するところも合ったり
保護してから3日しか猶予がないセンターだったり…
ガスによる安楽死で死にきれ無い子の無残な行く末…
この残酷な光景が日常茶飯事に行われていると思うだけで胸が痛いです。

私も、まず自分が出来ることは
迎えた仔を責任を持って守り抜くことだと思っています。
中途半端に愛すなら動物嫌いと胸を張って言う人のほうが
よっぽどいいです。

itarunrunさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい><
だぁさんがインフルエンザで実家に避難してました。。。

> たかが毛布1枚ではなく、されど毛布1枚!!
> この毛布1枚で救われるワンコは必ずいますよね。
そうなんです!
夜は氷点下になってしまうので、たとえ布切れ1枚でもないのとあるのとでは大違いなんです。

> センターの運営は地域によって異なるようですね。
本当にびっくりするくらい違うんです。
先日ニュースのZEROでも放送していたんですが、熊本では殺処分ゼロを目指して色々と取り組んでいる傍らで、全く何もしないところも多いのが現状です。

> 飼い主にか返さない方針だから、
> 里親の申し出があっても拒否するところも合ったり
実際かなり閉鎖的なところが多いようです。
今回の差し入れも実は表からお渡しできないのが現状です。

> 保護してから3日しか猶予がないセンターだったり…
> ガスによる安楽死で死にきれ無い子の無残な行く末…
> この残酷な光景が日常茶飯事に行われていると思うだけで胸が痛いです。
あの光景は本当に残酷で目を背けたくなってしまいます。
せめて本当の安楽死にしてあげることくらいして欲しいですよね。

> 私も、まず自分が出来ることは
> 迎えた仔を責任を持って守り抜くことだと思っています。
> 中途半端に愛すなら動物嫌いと胸を張って言う人のほうが
> よっぽどいいです。
私もitarunrunさんの言うとおりだと思います。
動物を「買う」ことは誰にでも出来ますがきちんと「飼う」ことは誰にでも出来ることではないと思っています。
まずは飼う側の意識から変えていかないと、何も変わらない気がします。
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

