fc2ブログ

プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

忙しい9月12日 ~ハニーちゃん避妊手術編~

Category : 病院
昨日、9月12日は忙しい1日でした~

一気には書ききれないので、3部作でお送りいたします犬

まずは、ハニーちゃんの避妊手術編です。

色々悩んだ末、やっぱり避妊手術をすることに。

以前、避妊手術をどうするか悩んだときに色々とアドバイスしてくださった皆様、どうもありがとうございました!

方法も病院もどうするのかが一番良いか、だぁと色々考えた結果。。。

腹腔鏡手術に決めました。

腹腔協手術とは・・・

お腹に小さな穴をいくつか開けて、特殊な器具とカメラを差し込み、モニターを見て外から器具類を操作します。
この手術のメリットは傷口を小さくできるため、傷が大きくなる従来の手術法に比べ、手術後の痛みや傷の炎症を小さく抑えることができる点です。

本当に負担が少なく、手術当日にお家へ帰ることが出来ます。

とっても心配でしたが、無事に成功して帰ってきてくれました

心配&応援してくださった皆様、どうもありがとうございました

そんなハニーさんはというとこんな感じ↓
CIMG2242_t01.jpg

初☆エリザベスカラー装着です!

CIMG2224_t01.jpg

傷口が小さいとはいえ、やっぱり手術。
あまり元気とは言えません。。。

CIMG2194_t01.jpg

でも、普通に歩くことも出来ます。

ちなみに傷口はこんな感じ↓
(苦手な方は見ない方がいいかも・・・)





CIMG2257_t01.jpg

痛々しいですね

CIMG2256_t01.jpg

でもやっぱり傷口がこれだけで済んでしまうのはすごいです。

この日は帰ってきてもまだ絶食、絶水。

昨日の夜から絶食、絶水だから可哀想だけど、明日になればご飯もお水もお散歩もOKだからね!

今日はやっぱり疲れているのかお腹が痛いのか・・・爆睡です



SANY0024
SANY0024
by hime


お鼻がヒクヒク、目は白黒・・・

ウケル笑

エリマキをして、この日は就寝です


次の日、約束どおりご飯とお水をあげて。。。

でもまだ弱々しい感じだったのでお散歩は行かないかなと思って聞いてみたら、どうやら行きたいみたいしっぽ

ということで、GOjumee☆walkdog2

CIMG2263_t01.jpg
CIMG2261_t01.jpg
かわいそう・・・と思いつつも、なんだか妙に面白くて笑っちゃいますえへ
CIMG2262_t01.jpg
この後姿、私のお気に入り
CIMG2264_t01.jpg
今日は草むらを避けて、休み休みお散歩です。

こんなに元気にお散歩できてます

CIMG2266
CIMG2266
by hime

昨日はしっぽが下がってましたが、今日はしっぽもちゃんと上がって楽しそうです


そして今回良く頑張ったねということで、ごほうびも

CIMG2278_t01.jpg
ブロッコリーとささみとドッグフード
CIMG2292_t01.jpg
必死で食べてましたパピヨン(うす茶)


これからの予定は来週はまた経過を診てもらって、2週間後くらいには抜糸できる予定です。

早く抜糸して終わるといいねー



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



ハニーちゃんの手術成功おめでとうございます!!
色々心配なこともあるかもですが飼い主的に
日帰りってありがたいですよね…

ラルジュにお祝い有難うございました
そして…ハニーママさんもおめでとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ハニーちゃん、手術成功おめでとうございます!!!
お散歩する姿、大好きなご飯を食べる姿を見れて
ホッとしました(。→‿ฺ←。)

腹腔鏡手術と言えども、
エリザベスカラーをしないといけないんですね。
しかも絶食期間が長い…
こういうお話を聞くと、やはり去勢よりも
避妊手術の方が大変だということが伺えます。

話はずれますが、こんなに可愛らしいエリザベス
初めて見ました!!
病院からの買取ですか??
ハニーちゃんはこんな所までお洒落だなぁ♡

MIYUさんへ

> ハニーちゃんの手術成功おめでとうございます!!
ありがとうございます^^

> 色々心配なこともあるかもですが飼い主的に
> 日帰りってありがたいですよね…
そうなんですよね!
病院が結構遠いところだったので何かあったら・・・と心配でしたが、寂しがりのハニーちゃんをお泊りさせるのがもっと心配で・・・(実は私のほうが寂しい・・・)

> ラルジュにお祝い有難うございました
> そして…ハニーママさんもおめでとうございます♪
こちらこそどうもありがとうございますe-454
それと、お誘いいただいたのにいつも予定が合わなくてすみません。。。
今度こそ、予定が合ってお会いできますように・・・e-343
これに懲りずまた誘ってくださいe-454

ライさんへ

> ハニーちゃん、手術成功おめでとうございます!!!
ありがとうございます^^

> お散歩する姿、大好きなご飯を食べる姿を見れて
> ホッとしました(。→‿ฺ←。)
私もホッとしましたe-420
麻酔から目覚めなかったらどうしようとか、夜容態が急変したらどうしようとか・・・色々と心配でしたが徐々に元気になってきています!

> 腹腔鏡手術と言えども、
> エリザベスカラーをしないといけないんですね。
そうなんですよ。
やっぱり傷口が気になってなめてしまうので、なめられないようにしているんです。

> しかも絶食期間が長い…
> こういうお話を聞くと、やはり去勢よりも
> 避妊手術の方が大変だということが伺えます。
絶食に加えて絶水なのでそっちも心配しちゃいます。
脱水とか平気なのかな~とか・・・
きっと本人が一番つらい><

> 話はずれますが、こんなに可愛らしいエリザベス
> 初めて見ました!!
> 病院からの買取ですか??
> ハニーちゃんはこんな所までお洒落だなぁ♡
これかわいいですよねe-266
病院からの買取です。
でも選んだわけではなく、強制的に(笑)これでした!
ちなみに1,800円。
ひとつあるとなんかのときに役にたつかも!

無事に手術が終わって安心しました。何かあったら、私にも責任がある感じがして、実は内心冷や冷やだったんです。
我が家は、タルトもいるので1泊コースにしてもらったんですよ!! 食べることの大好きなミルフィーにとってタルトや私たちが食べているのを見るのは辛すぎると思いましてねぇ^^; なので、迎えに行った段階でお散歩OKだったんです!! ハニーちゃんがまだ病院にいるころかなぁ?私も病院に行ったんですよ^^; ショコラを連れて。。診断の結果はかなりショックだったんですけど・・詳しくは、またブログに書きますね
ハニーちゃん、抜糸が待ち遠しいですね!!
今はかなり痛々しいですが、抜糸するころにはかなりきれいになっていますから^^
抜糸まで順調にすごせますよ~に☆

おはようございます!

ハニーちゃん 無事手術終了おめでとうございます!
腹腔鏡手術とはいえ3ヶ所も傷があるんですね
そう考えるとやっぱり避妊手術の方が大変なんですね
去勢手術は傷1つでしたから。

何はともあれ元気そうで安心しましたv-411

タルミルママさんへ

> 無事に手術が終わって安心しました。何かあったら、私にも責任がある感じがして、実は内心冷や冷やだったんです。
そんなことないですよー!!
もしも何かがあったとしてもタルミルママさんのせいではないですよ!
無駄な心配させてしまってごめんなさいe-443

>ハニーちゃんがまだ病院にいるころかなぁ?私も病院に行ったんですよ^^; ショコラを連れて。。診断の結果はかなりショックだったんですけど・・詳しくは、またブログに書きますね
そうだったんですね!
もしかしたらハニーちゃんにはタルミルさんの匂いが分かって元気に目覚めたのかもしれませんねi-278
ショコラちゃん、どうしたんですか?
心配ですね。。。
ブログUPされたら見に行きます!
元気出してくださいっていっても難しいかもしれないけど、無理しないで下さいね><

> ハニーちゃん、抜糸が待ち遠しいですね!!
> 今はかなり痛々しいですが、抜糸するころにはかなりきれいになっていますから^^
> 抜糸まで順調にすごせますよ~に☆
どうもありがとうございます^^
もうかなり元気モリモリです!
でもやっぱりまだ少し痛むみたい。。。
尿管からも少し出血しているしi-241

しぐママさんへ

> ハニーちゃん 無事手術終了おめでとうございます!
ありがとうございます^^

> 腹腔鏡手術とはいえ3ヶ所も傷があるんですね
> そう考えるとやっぱり避妊手術の方が大変なんですね
> 去勢手術は傷1つでしたから。
そうなんですね~
そんなに違いがあるとは・・・
傷ひとつとはいいですね!
手術には変わりないけど。。。

> 何はともあれ元気そうで安心しましたv-411
はい!
ご心配おかけしました!
お腹の傷は痛々しいけどだいぶ痛みも和らいできたようです^^

ハニーちゃん手術無事に終わってよかったね。
ノアの手術中、私は仕事だったから気が気じゃなかったの覚えてる。ハニーママさん・だぁさんお疲れ様。
エリマキは我が家も写真とりまくちゃった(笑)
それも記念だしねー
犬は痛みに強いから2・3日もすれば走り回っちゃうよ。

これからは、ヒートも何も気にせずにお出かけできるから、楽しみだね。

読み逃げしちゃってて(^^;今頃の書き込みになってしまいましたが・・(汗)
ハニーちゃん、手術無事成功おめでとうございます!!
カラーにも慣れて、もう随分元気になっている頃かと
思いますがその後いかがですか?

それから↑ハント君も里親様宅で元気に過ごしているようですね♪
お目目、見えるようになるといいなって思ってます・・・

ノアウィルママさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> ハニーちゃん手術無事に終わってよかったね。
> ノアの手術中、私は仕事だったから気が気じゃなかったの覚えてる。ハニーママさん・だぁさんお疲れ様。
どうもありがとう^^
私たちも心配で心配で2回電話して様子を聞いたよ。
仕事だったら気が気じゃないよね・・・

> エリマキは我が家も写真とりまくちゃった(笑)
> それも記念だしねー
> 犬は痛みに強いから2・3日もすれば走り回っちゃうよ。
本当に2日目からはお散歩もして走り回ってたよ!
エリマキ姿がなんともいえないかわいさ☆

> これからは、ヒートも何も気にせずにお出かけできるから、楽しみだね。
そうだよね~
これで病気にもなりませんように。。。

りんこさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

> 読み逃げしちゃってて(^^;今頃の書き込みになってしまいましたが・・(汗)
> ハニーちゃん、手術無事成功おめでとうございます!!
いえいえ
心配してくださってありがとうございます!

> カラーにも慣れて、もう随分元気になっている頃かと
> 思いますがその後いかがですか?
はい!
カラーには慣れたみたいだけど相変わらず好きではないようです。
傷口もだいぶふさがってきて、元気モリモリです!

> それから↑ハント君も里親様宅で元気に過ごしているようですね♪
> お目目、見えるようになるといいなって思ってます・・・
どうもありがとうございます^^
ボランティアさんによると、おめめは膜の奥で育ってきているようです。
きれいになってくれれば嬉しいです!
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??