プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

救急搬送

Category : 病院
ハニーさん、7/30 8時くらいに救急搬送しました!

そのわけは・・・

下痢と嘔吐。

朝方くらいから少し便がゆるかったんですが、昼間になって下痢。
でも1日くらい絶食して治らなかったら病院に行こうと思ってました。
そしたら、夜7時過ぎくらいから頻繁に下痢する様になって。。。
本当に拭いても拭いても・・・3分おきくらいに。
そして部屋中ウンピーまみれ。。。
ウンピー臭い

みるみるうちに、体もブルブル震えて呼吸も荒くなってきました。
そして嘔吐も1回。

もうこれは病院に行かなくては!と、夜間救急に行きました。

車に乗っている間も1度嘔吐と下痢。
私が抱いていたのですが、下痢するときも吐くときも私の上でなく自分の席(運転席と助手席の間にカーボックスを設置しています)にわざわざ行ってしたのです。

親ばかですが、こんなときでも気を使ってくれたのね。。。とちょっと感動


病院について診療してもらった結果・・・

おなかの中がかなり水っぽい。
腸が活発に動いているが、便になる前に水分が出てきてしまっている。
栄養が吸収できていない。
腸の粘膜がはがれていて少し出血しいる。
それを修復するために白血球が増加している。
震えて息が荒いのはかなりおなかが痛いのだろう。

とのこと。

とりあえずは点滴で栄養と保水して(肩の下あたりに液体を入れて時間が経つとだんだんと吸収される)1日絶食(お水も)。
お薬を貰って帰ってきました。

帰ってくるころには震えは治まっていました。
少し安心。

いつもは寂しがりやだけど、部屋の中で「だっこ」はあまりありません。
体の一部をピタッとくっつけてくる感じなのですが、このときばかりは「だっこしてー」ときました。
ワンちゃんでも病気のときは心細いのね、と抱っこしてあげました。

しかし本当に体調が悪かったんでしょうね。
全然動きません。。。

CIMG1335_t01.jpg

CIMG1334_t01.jpg

かわいそうに・・・
やっぱりストレスかなぁ?!
急にわんぱくハントが来たし。
結構楽しく?遊んでいるように見えても、実際はストレス溜まってたのかな・・・


とりあえず、一晩たって朝になると少し良くなったのかウロチョロし始めたので少し安心。

お薬をあげて。。。

CIMG1341_t01.jpg

CIMG1355_t01.jpg

ハニーちゃん、グルメなのか?!
2種類あげてるのですが、片方はまずいみたいで片方は美味しいみたい。。。

CIMG1359_t01.jpg
CIMG1365_t01.jpg

いやいや・・・
早いとか早くないとかの問題ではなくて
お薬ですからねメディカル

まぁハント君もなにげに心配しているようで様子を伺っていました。

今はもうすっかり元気で、いつもどおりおてんばハニーですパピヨン(うす茶)

便も次の日はさすがに出すものがないので出ませんでしたが3日目からは少しずつ正常なものが出るようになりました。


今日はハニーちゃんがうちに来てちょうど1年。
いろいろなことがありましたが、今回のように本気で具合が悪くなったのは初めてだったので、ちょっとあせりました
ブルブル震えて息が荒いときなんか、もう死んじゃうんじゃないかと思って・・・

でも、こうやってまた元気になってよかった
これからはもうすこし注意してみてあげなきゃいけないなと反省です。


パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


こんばんわー
ハニーちゃん大変でしたね
急に体調崩すと心配になりますよね
徐々に元気もでてきたようで、良かったです!!
これからも元気な姿を見せてくださいね(^。^)

たけまりっくさんへ

> 急に体調崩すと心配になりますよね
そうなんですよ~
結構急変だったのでビックリしちゃいました

> 徐々に元気もでてきたようで、良かったです!!
> これからも元気な姿を見せてくださいね(^。^)
ありがとうございます^^
もうすっかり元気なのでまたおてんばっぷりをUPしますe-454

おはようございます

ハニーちゃん大変でしたねv-405
ママさんもだぁさんもお疲れ様でした

とりあえず回復したようで何よりです♪
ハントくんも心配していたみたいですね☆

原因としてはストレスなんですか?
それとも夏バテかな?

ハニーちゃんが家族になって1周年おめでとうございますv-314
これからも元気な姿をどんどん見せてくださいねv-392

こんばんは

前日まで元気だったのに、急に朝から体調が悪くなったなんて…
原因が分からない急変ほど怖いものは無いですよね。
速やかな判断で先生に診てもらうことが出来、
大事に至らなくてよかった!!

こんな小さな体で苦しんでいる姿、見ていられなかったでしょうね。
こういうときこそ“どうしたの?何処が痛いの??”と
会話が出来たら良いのに…と思ってしまいますよね。

ハニーちゃんをお家に迎えて一周年なんですねe-454
色んなことが思い出され、感慨深いものがあるでしょうねe-259
今後も今回のことのようなことが起こらないとは限らないと思います。
ハニーちゃんを守ってあげられるのは家族であるひめさんとダァさんe-271
ハニーちゃんと深い関係を築いていってくださいねe-420

こんばんは。
ハニーちゃんの具合いかがですか?!
やっぱり少しストレスがあったのかな?
胃潰瘍かしら?!

車の中でもひめさんを汚さないようにして
気を遣うところがかわいくて、せつないね><

ハニーちゃんが家族になって1年なんですね。
不思議ともっと長く一緒にいる感じがします。
ハニーちゃんがよくなったら
また遊びましょうね♪

お薬飲んで早くよくなりますよーに!!!
ひめさんもだーさんも無理しないでね><

ハニーちゃん痛くて辛かったでしょうね・・
可哀想に(涙)
でももう元気になったようで安心しました~
ワンコも人もにゃんこも!元気が一番ね♪

しぐママさんへ

> とりあえず回復したようで何よりです♪
> ハントくんも心配していたみたいですね☆
ご心配していただき、どうもありがとうございます。
早く回復してくれてひと安心です。
ハントも心配してくれたおかげかな?!

> 原因としてはストレスなんですか?
> それとも夏バテかな?
原因は不明なのですが、ストレスかな・・・と思っています。
特に変なもの食べさせた記憶もないし。。。

> ハニーちゃんが家族になって1周年おめでとうございますv-314
ありがとうございます^^
これからもおてんばっぷりをお見せできるよう、元気に健康第一で頑張ります!!

ライさんへ

> 原因が分からない急変ほど怖いものは無いですよね。
ほんとですね。
あせります・・・
こういうときやっぱり24時間診てくれる病院は心強いですね!

> こんな小さな体で苦しんでいる姿、見ていられなかったでしょうね。
> こういうときこそ“どうしたの?何処が痛いの??”と
> 会話が出来たら良いのに…と思ってしまいますよね。
まさにそのとおりです!
ワンコは痛くても痛いって言えないから・・・
どうして欲しいか教えてくれたら良いのに。。。と思いました。
小さい体で一生懸命痛みに耐えている姿を見るのは辛かったです

> ハニーちゃんをお家に迎えて一周年なんですねe-454
はい^^
早いものですね!
この1年でかなり成長しました☆
一番成長して変化があるときだったので本当に感慨深いものがあります。
今回、このようなことがありましたが、大きな怪我も病気もなく元気に育ってくれたことが何より嬉しいですね♪
これからも健康に気をつけて元気に楽しく過ごしてもらえるように頑張ります!!
守ってあげられるのは私たちだけですからね!

Fuuママさんへ

> ハニーちゃんの具合いかがですか?!
今は何事もなかったかのように元気元気です!!!
たぶんストレスじゃないかなぁ。。。と思っています。
胃潰瘍ではないっぽいのですが、腸から少し出血があったようです。

> 車の中でもひめさんを汚さないようにして
> 気を遣うところがかわいくて、せつないね><
そうなんですよ~
本人はどう思っているか分からないですけどね(笑)
バカ親は勝手に感動しています☆

> ハニーちゃんが家族になって1年なんですね。
> 不思議ともっと長く一緒にいる感じがします。
私も、もうずっと前から一緒にいるような気がします。
でもまだ1年なんですよね!
これからまたいろいろなことがあると思うけど、元気に楽しく健康で頑張ります!!

> ハニーちゃんがよくなったら
> また遊びましょうね♪
ぜひぜひ♪
もうすっかり元気なので、お盆すぎ以降ならいつでもOKです(^^♪

> お薬飲んで早くよくなりますよーに!!!
> ひめさんもだーさんも無理しないでね><
ありがとうございます。
Fuuママさん一家も、夏バテしないように無理しないで下さいね!!

りんこさんへ

> ハニーちゃん痛くて辛かったでしょうね・・
> 可哀想に(涙)
みていて本当に痛々しかったです><
あんなにおとなしいハニーちゃんは初めてです。。。
普段ももうすこし大人しければ・・・ボソッ
うそうそ!
元気が一番ですよね!!!
ご心配していただいてありがとうございました^^

ご無沙汰です!!
ハニーちゃん大変だったんですね…
元気になったようで一安心
その後はもう大丈夫かな??

↑のハニーママさんのコメント

元気が一番…
でも普段はもう少し大人しくても…

そのお気持ち少し分かる気がします…(笑)

でもそう思えるのもわが子が元気になったからこそ!
大事に至らなくて本当に良かったですね

MIYUさんへ

> 元気になったようで一安心
> その後はもう大丈夫かな??
こんにちは!
ご無沙汰しております!
今はお薬も終わってだいーーーぶ、元気です!!

> ↑のハニーママさんのコメント
>
> 元気が一番…
> でも普段はもう少し大人しくても…
>
> そのお気持ち少し分かる気がします…(笑)
分かっていただけます~?!
そうなんですよね!
でも確かにそういえるのはわが子が元気だからこそ!ですよね♪
元気で健康が一番!
そう思うと、部屋中ネコと駆けずり回ってバカ面しているハニーちゃんが愛おしく思えます(笑)
本当に大事に至らなくてホッとしています☆
普段から注意深くみてあげなくてはいけないな、と思いました。
ご心配していただいてありがとうございました^^

しばらくお邪魔しない間に、ハニーちゃん大変だったんですね!!
我が家のタルも、20日過ぎくらいに同じような症状が出たんですよ!! 30日くらいには目が開かなくなり、8月のお盆前には再び下痢!!
夏バテ? ストレス?
今は、大分良いうんぴが出るようになりましたが。。
最近はフードを食べたがらないし・・・
やっぱり、夏バテかな?
でも、ハニーちゃん良くなったみたいで良かったです^^

タルミルママ さんへ

> 我が家のタルも、20日過ぎくらいに同じような症状が出たんですよ!! 30日くらいには目が開かなくなり、8月のお盆前には再び下痢!!
タルトくん、大丈夫ですか?!
この時期は暑いからワンコもストレス溜まってしまうのかも知れませんね><
うちもあんまりフード食べません。。。(元からあまり食べませんがe-263
実はこの後も下痢は長続きして、しばらくお薬生活でした。
今はだいぶ良くなりましたが。
でもお互い、大事に至らなくて良かったですね!
体調管理には要注意ですね!


那須の日記楽しく読ませていただきました。
コメは最終日記でということなので、その時にまたゆっくりコメさせていただきますが・・・
1つきになったので、とりあえずこちらで^^;
キャンプ場ですが、アカルパとなっていますが・・
たしか アルパカだったかと思うんですけど^^;
間違っていたらゴメンナサイね^^;

タルミルママさんへ

> 那須の日記楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます^^
続きを早く書かなくては・・・ですね!!

> キャンプ場ですが、アカルパとなっていますが・・
> たしか アルパカだったかと思うんですけど^^;
> 間違っていたらゴメンナサイね^^;
ご連絡ありがとうございます!
今、確認しました。
「アカルパ」でOKです!
でも、アカルパだのアルパカ(確か動物でいたような?)だのややこしいですよねi-201

きゃー恥ずかしい
大変失礼いたしました^^;
アカルパが正しいんですね
私、ずーっとアルパカだと思っていましたよ!!
そうそう、確か動物でいましたよね^^;
アボカドにアドガボ、エリンギにエンリギとか・・・
ややこしいですよね?^^;
たまにわからなくなっちゃうんですよ!!。。。って、そんなの私だけかな(笑)

タルミルママさんへ

> きゃー恥ずかしい
> 大変失礼いたしました^^;
> アカルパが正しいんですね
> 私、ずーっとアルパカだと思っていましたよ!!
キャンプ場はアカルパなんですが、近くにアルパカという牧場はありましたよ~
そのときにややこしいねーって話してました(笑)

> そうそう、確か動物でいましたよね^^;
> アボカドにアドガボ、エリンギにエンリギとか・・・
> ややこしいですよね?^^;
> たまにわからなくなっちゃうんですよ!!。。。って、そんなの私だけかな(笑)
私もたまに分からなくなります。。。
日本語って難しいですよね(笑)
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

