プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ワンコ連れ日帰り旅行 ~富士五湖周辺~

Category : 山梨
3連休の最終日だった昨日、富士五湖周辺へ日帰り旅行をしてきました
本当は2日目に行く予定だったのですが、天気がイマイチとの予報だったので急遽最終日に。。。
でも終わってみればあんまり変わらなかったのかも。。。汗

この日も気合十分で朝5時半にしゅっぱーつ!!

途中の足柄SAのドッグランで休憩を取り・・・
page2_t01.jpg

早速朝露で泥まみれです・・・

page3_t01.jpg

朝から飛ばしすぎたようでお疲れのご様子汗

そしてまず初めに向かった先は・・・?

「白糸の滝」です

CIMG1228_t01.jpg
CIMG1229_t01.jpg
その名のとおり、白糸のようです
page1_t01.jpg

水がすごく透明でとってもキレイ
白く霞んで見えるのは水しぶきでマイナスイオンたっぷりです

そしてお決まりの?ソフトクリームアイスクリーム
CIMG1248_t01.jpg
ソフトクリーム専門店!と看板には出ていましたが、よくあるご当地ソフトクリームだとあまり期待しないで食べてみると・・・
超おいしい
桃の果肉入りで濃厚で美味しかったです

みんな癒されて、お次は富士五湖のひとつ、本栖湖へGO矢印

CIMG1254_t01.jpg
朝9時くらいには着いていたのでまだあまり人もいなくていい感じ犬
CIMG1261_t01.jpg
富士五湖の中で本栖湖が一番水がきれいで静かだと聞きましたが、本当ですね!
CIMG1257_t01.jpg
天気は晴れではありませんでしたが、富士山がかわいらしい帽子をかぶっていました富士山
おしゃれ
でも雪が溶けてしまっていて少し残念。。。

そしてこの方はというと・・・
page4_t01.jpg

気持ち良さそうですパピヨン(うす茶)

そして最初は水際をお散歩jumee☆walkdog2




なかなかいい感じで歩いています
ところどころで湖をがぶ飲み!!(笑)

そしてこんな方もお出迎えしてくれました
CIMG1258_t01.jpg

かわいい
ハニーちゃんは鳥さんが大好きなのでもちろん、追いかけてましたえへ

ここでご飯ターイムお弁当
今日はだぁお手製のおいなりさんとフライドチキンからあげ
CIMG1264_t01.jpg

さすがのお味で美味しかったです


そして本格的に?泳ぎの練習開始!!
私の声がバカデカイので音量は下げて見てね笑




やっぱり初めは怖いみたいです・・・

CIMG1283_t01.jpg
CIMG1280_t01.jpg

でも見て!
こっちのワンちゃんはすごく気持ち良さそうに泳いでるよ~
CIMG1281_t01.jpg
何回も湖でおもちゃ持って来い遊びをしていました
じょうず!!

ほら!
ハニーちゃんも頑張って




さっきよりはマシかなエエェッ!?!?


CIMG1284_t01.jpg

遊覧船からも応援してくれてるよ!!(きっとね・・・えへ

さぁ、もうちょっとがんばれ~!!





おお!!
ちょっと泳げてる?!
おぼれてる?!

ちゃぷ、ちゃぷ、ちゃぷ・・・

遅いよー!!

そんなんじゃ沈んじゃうよ泡

でも初めてにしては上出来かな

実は今回の旅行に備えておぼれては困る!と思い、こんなものを購入
CIMG1172_t01.jpg

子供が腕につける用の浮き輪ですキティちゃん

なかなかいい感じだったのですが、結構嫌がってたのとあんまり深いところには行かなかったので今回は使用せず・・・

来月、水泳大会に参加しようと計画中なのでそのときに出番があるかなー?



そして最後はケーキを食べに♪
ペーパームーンというお店なのですが、ここは大人にとって心地よい時間と空間を提供するため、10歳以下の子供は入店禁止。
ワンコはテラスのみOKです。

実は私、子供が嫌いなんです。(性格悪いと思われそうですが・・・)
普段はワンコテラスのみOKの店は行かないのですが(テラスのみだなんてひどい!)子供がいないという事で行ってみることに!

CIMG1289_t01.jpg
CIMG1290_t01.jpg

大きめでとても美味しかったです。

しかーーーし

入店5分で明らかに10歳未満の子供2人連れが隣に

でも、注文しちゃったしケーキも美味しかったし、子供もあんまり騒ぐ子じゃなかったのでまぁしょうがないと思っていましたが・・・

またもや子連れが・・・

これにはさすがに我慢できず、帰ることにしました。。。
会計してからちょっと文句言っちゃいましたけど。
テラスは子供OKらしいです。
でもそんなこと一言も書いてないし、こっちはそのコンセプトが気に入って遠くから来ているのに!
というと、謝られましたけど。。。
まぁ、もう行かないですね。

初めから子供入店禁止と書いていなければなんとも思わなかったけど、あれだけ大々的にHPにも店の前にもデカデカと書いてあったらさすがに怒ります。
しかもこの日実は朝から子連れに邪魔されっぱなしだったので、我慢できなかった・・・
さすがにだぁも「今日はありえないね。かわいそう」と言ってくれました。


と、まぁ色々と嫌なこともありましたが、楽しかったです

そして帰りは渋滞にはまり、5時間かけて帰宅
ぐったりです・・・

そして帰宅するとこの方が、脱走していました
CIMG0878_t01.jpg
玄関までお出迎えしてくれたのでビックリ!!
サークルの下からスルッと出てしまったようです。
遅くなってごめんね~
今度いっぱい一緒にいるから許してね。。。


パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン




おはようございます

ハニーちゃん 泳げてるじゃないですかぁ!v-424
水泳大会はバッチリですね☆

シグマもエントリーを考え中ですが全く泳いだことないんですv-394
うちも子供用の浮き輪でも買ってお風呂で
泳がせてみようかなぁv-411

ハニーちゃん 少し顔が変わりましたか?
シグマと似てなくなったような。。。
あ!?もしかしたら顔が変わったのはシグマv-361

玄関でハントくんのお出迎えにはびっくりですねv-405

じょうず、じょうず

ハニーちゃん顔変わったみたいですね、大人になったかな?
水泳大会は初めての子は足を濡らすところから丁寧にマン ツー マン で教えてくれますよ。
やはり足が付くところだとダメなので深いところでライフベスト着て浮くようにして練習させて姿勢を覚えさせれば
直ぐにベスト無しでも泳げるようになりますよ。
来月は一緒に泳ぎましょう!!

しぐママさんへ

> ハニーちゃん 泳げてるじゃないですかぁ!v-424
> 水泳大会はバッチリですね☆
いやいやi-229
かなり溺れ気味でしたが、もう少し練習したら泳げるようになるかもe-2(と期待してみるe-454

> シグマもエントリーを考え中ですが全く泳いだことないんですv-394
> うちも子供用の浮き輪でも買ってお風呂で
> 泳がせてみようかなぁv-411
シグマ君もぜひ参加してくださ~い!!
うちもほぼ初めてなので一緒に練習しましょうe-348

> ハニーちゃん 少し顔が変わりましたか?
> シグマと似てなくなったような。。。
> あ!?もしかしたら顔が変わったのはシグマv-361
なんだか最近よく言われるのですが、毎日一緒にいると分からないものですね・・・
言われてみれば少し大人っぽくなったカナ?!
シグマくんと似てなくなったらちょっと悲しいなぁe-445

> 玄関でハントくんのお出迎えにはびっくりですねv-405
本当にビックリです。
もう脱走の仕方をマスターしたみたいで今日も帰ったら優雅にベッドで寝ていました。。。

ヒメpapaさんへ

> ハニーちゃん顔変わったみたいですね、大人になったかな?
シグママさんにも言われました。
言われるまで気づきませんでしたが、やっぱり少し大人顔になったかな?!

> 水泳大会は初めての子は足を濡らすところから丁寧にマン ツー マン で教えてくれますよ。
> やはり足が付くところだとダメなので深いところでライフベスト着て浮くようにして練習させて姿勢を覚えさせれば
> 直ぐにベスト無しでも泳げるようになりますよ。
> 来月は一緒に泳ぎましょう!!
マンツーマンで教えてくれるのはありがたいですね!
ライフジャケットも貸してくれるなんて親切e-343
ちゃんと泳げるようになればいいのですが。。。
とっても楽しみにしていますe-266

ご無沙汰です♪

こんばんは*^^*
ご無沙汰しております~!
ハニーちゃん、本当に大人の顔になりましたね!
シャープな顔立ちになったかな?
そして、少しだけ大きくなったかしら?

それにしても
毎回いろんなところにお出かけしてて
かなり羨ましいです><
富士五湖周辺を含め、白糸の滝など
車があった頃にデート(笑)した場所なんで
すごっく懐かしくて、写真に思いをふけていました。

ハニーちゃん初泳ぎで、これだけできれば
十分じゃない?!
スゴイですよ!
予定があえばぜひ参加してくださいね♪
この夏の旅行はいずこへ?!
内緒かな?!

Fuuママさんへ

> ハニーちゃん、本当に大人の顔になりましたね!
> シャープな顔立ちになったかな?
> そして、少しだけ大きくなったかしら?
大人顔になったようです(笑)←飼い主気づかず。。。
大きくなったように見えます?!
やったー!!
でも、残念ながら体重減ってしまいましたi-241
今計ってみたら、なんと1.8kgi-195
これはなんとかしなくては!!!

> 富士五湖周辺を含め、白糸の滝など
> 車があった頃にデート(笑)した場所なんで
> すごっく懐かしくて、写真に思いをふけていました。
デートe-328
素敵な思い出があるっていいですね~e-349
やっぱりワンコがいるとなかなか2人でお出かけ出来ない(したくない?!)ですものね!

> ハニーちゃん初泳ぎで、これだけできれば
> 十分じゃない?!
そうですか??
嬉しいです☆
これからもっと練習してFuuママさん家の5パピちゃん達に追いつくように頑張ります!!
水泳大会、予定が合えば是非参加したいですe-471

> この夏の旅行はいずこへ?!
お盆には私の家族とだぁとハニーちゃんで那須へ2泊3日で行く予定です♪
でも、キャンプでテントなんですよ。。。
私、アウトドア苦手なので楽しみのような楽しみじゃないような。。。e-330
でも、楽しんできますe-454

あ~!!
姫さんも日帰り旅行行ってきたんですね^^
実は、我が家も^^
河口湖と悩んだのですが・・・
なんと、強行で長野県まで行っちゃいました
気分リセットしに行ったんですけど・・・
残念ながら霧だらけ^^;
2日めだったので、生憎のお天気だったんですよ。。
ハニーちゃん水泳大会出るんだぁ~
すごーい!!
我が家はありえないですねぇ
夫婦ともかなづちなもので^^;
だから、タルミルもかなづちだと思いますよ(笑)

アップルパイ美味そ~
そちら方面に行ったときには寄らねば(笑)
姫さん、子供嫌いなんだぁ。。
私は・・・嫌いというか相手してあげるの下手かな^^;
教室には大人ばかりだし、自分には子供いないし・・・
どう接したらいいのかわからないんですよねぇ
子供嫌い=性格悪そう 子供好き=性格良さそう→モテル
ってあるじゃないですかぁ^^;
あれ、嫌いだなぁ
『子供大好き』ってアピールする女ほど、性格悪い感じがしますよ!!
わざわざ言う??って感じですよね^^;

タルミルママさんへ

> 河口湖と悩んだのですが・・・
> なんと、強行で長野県まで行っちゃいました
そうなんですね~
やっぱりなんだか気が合いますねe-348

> 気分リセットしに行ったんですけど・・・
> 残念ながら霧だらけ^^;
> 2日めだったので、生憎のお天気だったんですよ。。
残念でしたね。。。
でも、旅行に行くだけでだいぶリフレッシュできますよね!

> ハニーちゃん水泳大会出るんだぁ~
一応その予定です!
でも初心者でもスタッフの方がマンツーマンでレッスンしてくれるしライフジャケットも無料で貸してくれるらしいです!
タルミルちゃんたちもいかがですか~?!
きっとだいじょうぶですよe-284

> アップルパイ美味そ~
> そちら方面に行ったときには寄らねば(笑)
ケーキはとっても美味しかったですよ~e-266
我が家は思わぬ災難にあってしまいましたがe-444
前までは今ほど子供嫌いではなかったのですが、ハニーちゃんがきてから全くダメになってしまいました。。。
もちろん子供産んだことないけど、ワンコより勝るところを見つけられないというか・・・
確かに「子供大好き」アピールする人はイヤですね。。。
私は隠すのもめんどくさいので、オープンです(笑)

こんばんは

手足しっかり動かして泳いますね!!
うちはまだ海に投げ込んだことが無いので想像着きませが
ハニーちゃんのような身のこなしは出来ないだろうな。
重いですし…
水泳大会楽しそうですねヾ(*^▽^*)〃

ダーさんの手作りお弁当スゲ~
お稲荷さん&唐揚げって一番手間がかかるメニューじゃないですか!!
ダーさんって全身から優しさオーラ出てますよね♫ ♬

あはは、私も子供嫌いです~
うるさいし親が注意しないのもイッラ~
子供を産めばそんな親との付き合いもしないといけないと
考えただけで鳥肌もんですよ。
なのでこの先出産予定もござりません(*^m^*)

ず~っとず~っとお聞きしたかったんですが
姫さんはネイリストさんですか??
私が行っているサロンは石や3Dはあまりせず控えめな感じなので
いつも可愛いキラキラ盛り盛りネイルの姫さんが羨ましい♡

うわぁ~、ハニーちゃん、泳げてる!
初めてでここまでできたら、十分じゃないですか!!
ハニーちゃん、水泳大会で
上手に泳げるようになるといいですね♪

我が家のハニーさんは・・・おそらくカナヅチ(涙)
以前、お風呂場で挑戦しようとしたら死にそうな顔されました(泣)
基本的に運動神経のいいコなのにな。。。

だぁさんのお手製弁当持参で日帰り旅行だなんて
うらやましすぎます!
ハントくんの脱走にはビックリしたでしょうけど
楽しい一日になってよかったですね!!

ハニーにお祝いコメントをありがとうございました♪

ライさんへ

> 手足しっかり動かして泳いますね!!
とっても遅いですけどね~e-330
たぶん、「あ、地面に足着かない!どうしよう・・・」みたいな感じですね(笑)

> うちはまだ海に投げ込んだことが無いので想像着きませが
機会があればぜひ、投げ込んでみてください(笑)
結構泳げるかもしれませんよe-348

> ダーさんの手作りお弁当スゲ~
すごいですよね~(私が言うなってi-229
なんだか最近、お稲荷さんにはまっているみたいですi-190
ライさんがほめてたよ!って伝えたら喜んでましたe-319

> あはは、私も子供嫌いです~
あら!ライさんも?!
意外~!!
なんだかちょっと嬉しいe-454
確かに私も子供自体も嫌いだけど、バカ親が一番嫌いですe-262
私も産む予定なしでーすe-319
最近本当に感じるのは、ワンコの飼い主は子供連れと比べてなんてマナーがいいんだろうということ。
子連れは危機感がないですからね。(なので傲慢!)

> 姫さんはネイリストさんですか??
私はただの一般人なんですが、妹がネイリストなんです。
なので私のネイルは全て妹作ですe-420
姉の私が言うのもなんですが、結構上手でセンスがいいんですよe-348
サロンとか、ネイリストさんによって好みがあるから結構変わってきますよね!
今度ライさんのネイルも見せてくださいね~e-266
あ、そうそう。
私、ライさんの日記にコメントしたくてこの前クックの会員登録しちゃいました!
ちょくちょく遊びに行かせてくださいねe-343

やよさんへ

> うわぁ~、ハニーちゃん、泳げてる!
> 初めてでここまでできたら、十分じゃないですか!!
ほぼ溺れてるほうに近かったですけど、ブクブク沈まなかっただけマシですかねe-454
もうすこし練習しなくては!!!

> 我が家のハニーさんは・・・おそらくカナヅチ(涙)
> 以前、お風呂場で挑戦しようとしたら死にそうな顔されました(泣)
> 基本的に運動神経のいいコなのにな。。。
犬は犬かきできるといっても、きっと難しいですよね!
ワンちゃんにも向き不向きがあるんでしょうね。。。
やよさん家のハニーちゃんは運動神経いいんですね~
羨ましいe-2

> だぁさんのお手製弁当持参で日帰り旅行だなんて
> うらやましすぎます!
> ハントくんの脱走にはビックリしたでしょうけど
> 楽しい一日になってよかったですね!!
はい!
とても楽しい一日になりました♪
ただ、ハント君のためにできるだけ早めに帰ってこようと思っていたのに渋滞に5時間もはまってしまって可哀想なことをしました。。。
だからきっと待ちくたびれすぎて脱走しちゃったんですねi-229
>
> ハニーにお祝いコメントをありがとうございました♪
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

