プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハニーハント

Category : ハントくん
10日前に保護した子猫ちゃん。

その後ですが、まだうちにいますハチワレB1

1_t01

2_t01


保護した次の日、病院に連れて行って色々検査して診察してもらいました。

結果は・・・


残念ながら、猫エイズが陽性でした。
でも、他は少し風邪を引いているくらいで大丈夫との事でした。

猫エイズとは・・・

猫エイズは人間と同じく、感染力自体はあまり高くない感染症です。
人間や犬には移りません。
 「猫免疫不全ウィルス」と呼ばれるエイズウィルスが感染することによって免疫力が低下してくることが特徴です。しかしそのウィルスを持っているだけで症状が出ないこともあり、その時はストレスや体調に注意していればまったく発症しないこともあります。長い時はそのまま症状が出ずに10年を超える場合もあるため、感染はしているけれども猫エイズを発症せずに天寿をまっとうする猫も少なくありません。

※生後半年以内の仔猫の場合、エイズ/白血病の血液検査結果はあてになりません。
 親からの移行抗体があるので、陽性と出ても陰転する可能性があります。



そうなのです!!
まだ赤ちゃんのこの子はもしかしたら陰性になるかもしれないのです。
そうなることを信じて・・・

それから、あまり見えないおめめですが、治療して切開してみないと分からないけど膿が溜まっていなければ開くようになるかも知れない、とのことでした。
なので現在点眼治療中です。
最初のころに比べたらかなりよくなったように思います。

風邪もお薬を飲んでだいぶよくなりました!!
ご飯もモリモリ食べて1週間で100gも増えました!!

5_t01

そしてそして、いつまでも「子猫ちゃん」ではかわいそうなので仮名をつけることにしました。

その名も・・・

CIMG0326_t01_t01.jpg


ハントくんです。


お気づきの方もいるでしょうが、ディズニーランドの「プーさんのハニーハント」から取っています。

なんて安易。。。

でも、ハニーちゃんが見つけてくれたから、ハニーちゃんと関わりのある名前がいいかなと思ってパピヨン(うす茶)

最近は本当に見違えるように元気になりました。

普段はサークルにいます
3_t01
4_t01





ネコっぽいでしょ?!
じゃれ方がかわいいです

ハニーちゃんとハントくん兼用で買ってきたガチャピン
CIMG0307_t01_t01.jpg

CIMG0310_t01_t01.jpg

たまにハニーちゃんとも遊びます。

結構仲良し?!

CIMG0369_t01_t01.jpg

でもないか。。。

CIMG0387_t01_t01.jpg
CIMG0421_t01_t01.jpg
CIMG0403_t01_t01.jpg

CIMG0311_t01_t01.jpg


さすがネコは強いですね!
ハニーさん、完璧に負けています。

でも、本当は結構仲良し素材屋405番地-heart2

CIMG0433_t01_t01.jpg






やっぱりハニーちゃん、負けてるね。。。
でも楽しそうでしょ?!

こんな感じでとても仲良し!とは言えないかも知れないけど、結構楽しくやっているようです♪

特にハニーちゃんはハントくんの事がとても気になるようで、サークルに入れていると頻繁に様子を見に行きます。
普段は私にべったりなんですが、たまに私から離れてサークルの前で座り込んでいるときもあります
私が「ハントくん見て来て~」というと、小走りで見に行きます。

以外に面倒見がいい?!

遊ぶときも、攻撃はしないし、ちゃんと踏まないように心がけているように思えます。
ただ、ニオイを嗅ぎすぎてハントくんに嫌がられるのが玉に瑕です笑


そして、ハントくんの里親探しですが、現在も続いています。
でも、ひとつ良さそうなところが見つかりました。
だぁの知り合いでワンコのボランティアをしている方に教えていただいた、ネコのボランティアの方。
メールをしたら、どんなネコちゃんでも快く受けてくれるそうです。
里親さんを探してくれることはもちろん、もし見つからなくても終生お世話をしていただけるとのお返事をいただきました。
ただ、まだお会いしたこともないしどんなところかもみていないので、まずは人間だけで見に行ってお話を聞いてから決めようと思っています。

というのも、里親詐欺が多発しているようなんです。
虐待や転売目的で色々なところで、色々な方法を使ってもらってくる人達がたくさんいるのです。

動物が大好きな人からすればとても信じられないことですが、実際にあるのです。

なので、せっかく救った命をまた危険にさらすわけにはいきません。
しっかりと相手をみて、これでもかというくらいに確認してからでないと託すことはできません。
人を疑うことはしたくないけれど、命がかかっているのです。

もしこれから先、みなさんが里親を探すことがあるときは本当に気をつけてください。


と、いうことでハント君はもう少し我が家にいます。
もうすでに愛情がわいてしまっているので、離れるときは寂しいな・・・


パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ハニーちゃん、楽しそうですね~^^
やっぱり、きょうだいが欲しいんですね~
常に遊び相手がいるって良いもんですよね♪
1日も早く、良いオーナーさんが現れてくれることを願うばかりですが・・・
やっぱり、お別れは寂しいですね。。
ハニーちゃんが1番寂しがりそう。。
3日いると情がうつりますもんねぇ。。
姫さんもだぁさんもお別れは辛いでしょうに。。

ところで、猫アレルギーは大丈夫なのですか?
体が痒くなったりするのですか?
私は、現在ダニ刺されが酷くて・・・^^;
大分落ち着いてきたのですが、痒くて痒くて何も手に付かない感じで、体中がかいた後が酷くてただれています。腕とかはアトピーみたいになってしまいました^^;
家ダニかと思ったのですが、どうやらお店に入荷してくる海外の段ボールからのダニのようです。

アレルギーなのに、ハント君を保護している姫さんはまさに女神様です。

ご無沙汰です!
ハント君の件、本当に頭のさがる思いです
姫さんのアレルギーは大丈夫ですか?

私の友人の愛猫ちゃんが猫エイズのキャリアです
ただ発覚から随分経ちますが(8年ぐらい)
猫ちゃん自体は元気でもうすぐ10歳になるはずです
ハント君もきっと大丈夫です
良いオーナーさんと巡り会えるようにお祈りします

タルミルママさんへ

> ハニーちゃん、楽しそうですね~^^
> やっぱり、きょうだいが欲しいんですね~
> 常に遊び相手がいるって良いもんですよね♪
そうなんですよ!
前までは他のワンコが苦手だったので多頭飼いは無理かなとも思っていたのですが、最近は他のワンコとも遊びたそうにしているし、ハントくんととても楽しそうに遊んでいるのでビックリしています!

> 1日も早く、良いオーナーさんが現れてくれることを願うばかりですが・・・
> やっぱり、お別れは寂しいですね。。
> ハニーちゃんが1番寂しがりそう。。
たぶん私は泣いてしまうと思いますが・・・やっぱり一番寂しがるのはハニーちゃんのような気がします。
でも、ハント君のためにはいい飼い主さんが現れてくれることを願っています。

> ところで、猫アレルギーは大丈夫なのですか?
今のところ大丈夫です。
元からアトピーがあるんです。
本当は動物自体あまり良くないのですが・・・
ネコと鳥は結構数値が高いのであまりよくないのです。
でも、そこまでひどくはないので気をつけていれば大丈夫です!

> 私は、現在ダニ刺されが酷くて・・・^^;
ダニですか?!
大丈夫ですか??
痒いと何も手につかないですよね。分かります。
海外のダニ・・・強烈そうですね。
早く良くなるといいですね!
無理しないで下さいね。

> アレルギーなのに、ハント君を保護している姫さんはまさに女神様です。
とんでもないですよ!
ただ当然の事をしただけですから・・・
やっぱり見捨てることなんて出来ないです。。。

MIYUさんへ

> ハント君の件、本当に頭のさがる思いです
> 姫さんのアレルギーは大丈夫ですか?
そんなことないですよ。
アレルギーはアトピーなのですが、今のところは大丈夫なようです!
ご心配いただいてありがとうございます。

> 猫ちゃん自体は元気でもうすぐ10歳になるはずです
すごいですね!
そういうお話を聞くと少しほっとします。
ハント君もとても元気でいいこなのできっと大丈夫だと信じています!

> 良いオーナーさんと巡り会えるようにお祈りします
ありがとうございます。
私たちも精一杯がんばります!!

こんばんは^^
病院等お疲れ様でした。
猫ちゃんかわいいわねぇ~*^^*
少しは落ち着いてきたみたいで
よかったわぁ♪
ハニーハントってネーミングもかわいらしいし
はじめは、タイトル読んで
TDLでも行ったのかと思った(笑)

猫ちゃんとじゃらしで遊んでいる姿
ほのぼのとしていいわねぇ~♪
ハニーちゃんも、本当の兄弟のように仲良く遊んでいるわねぇ・・・

お友達のボランティアの方もよさそうな人だと
いいですね。
情が沸いてきちゃうのも無理ないよね><
なんだか寂しい話だわね。

がちゃぴん私も大好き!
犬の服があるので探したら
どこも売り切れなの(涙)
ムックはあるのに・・・(爆)

Fuuママさんへ

> 少しは落ち着いてきたみたいで
だいぶ落ち着いたみたいで、走り回ってます(笑)

> ハニーハントってネーミングもかわいらしいし
> はじめは、タイトル読んで
> TDLでも行ったのかと思った(笑)
やっぱりー?!
ちょっと。。。いやかなりパクってます!
TDLも行きたいんですがね・・・
子供がいるとなかなかねぇ(しかも2人に増えてるし笑)

> ハニーちゃんも、本当の兄弟のように仲良く遊んでいるわねぇ・・・
ハニーちゃんのほうがかなりやられてますけどね。
手を出すと怒られるし、ちょっとかわいそうかな?!
でも、楽しそうです♪

> お友達のボランティアの方もよさそうな人だと
> いいですね。
はい!
そう願っています☆

> 情が沸いてきちゃうのも無理ないよね><
> なんだか寂しい話だわね。
そうなんですよ・・・
かなり寂しくなると思います(泣)
でも、ハントくんの幸せのためだから・・・

> がちゃぴん私も大好き!
> 犬の服があるので探したら
> どこも売り切れなの(涙)
> ムックはあるのに・・・(爆)
ガチャピンかわいいですよね!
この前、ペットのコ○マで売ってましたよ!
今度売ってたらお土産に買っておきますね☆
みんなでおそろいで着たらかわいい♪

いつも読み逃げ状態で、ごめんなさい!

ハントくん、ステキなお名前もつけてもらって
病院へも連れて行ってもらって
おいしいご飯をもらって少しずつ元気になって
ハニーちゃんに見つけてもらえてよかったね!!

ハニーちゃんとも仲良く(?)遊んでいるようですし
そんな姿をみていると情が移ってしまいますよね。
でも、猫アレルギーのことを考えたら・・・
一日も早くステキな飼い主さんが見つかることを祈ってます♪

↓家族旅行、もりだくさんでとっても楽しそう!
 キレイな写真に、こちらも癒されました!!

こんばんは

お久しぶりになってしまいましたがお元気ですか??
ハニーちゃんも1歳を迎えられ、立派なセレブレディーですねe-420
パピーパーティーを御一緒させてもらった頃が懐かしいですe-454

とっても可愛いやんちゃなニャンコちゃんですねe-2
ハニーちゃんと仲良く遊ぶ様子を見るとほのぼのしますe-266
ハニーちゃんは母性本能発揮しているんですかね~
ちょっとグイグイ押され気味だけどe-330
残念ながら私が猫アレルギー&今の住まいが犬1匹のみ可なので
お役立ち出来ずごめんなさい…
私の方でも色々あたってみますねe-281

やよさんへ

> いつも読み逃げ状態で、ごめんなさい!
いえいえ^^
全然気にしないで下さいね♪

> ハニーちゃんとも仲良く(?)遊んでいるようですし
> そんな姿をみていると情が移ってしまいますよね。
そうなんです。
もう情がわいてしまっています・・・
かわいくて仕方がないですe-266

> でも、猫アレルギーのことを考えたら・・・
> 一日も早くステキな飼い主さんが見つかることを祈ってます♪
ありがとうございます!
幸い、アレルギーは今のところは大丈夫なので良かったです!
来週、ボランティアさんのところを見に行ってきます!

> ↓家族旅行、もりだくさんでとっても楽しそう!
>  キレイな写真に、こちらも癒されました!!
とても楽しかったですよ♪
でも、やよさんのように写真が上手じゃないですけどね(笑)

ライさんへ

> お久しぶりになってしまいましたがお元気ですか??
はい!
相変わらず、元気です♪

> ハニーちゃんも1歳を迎えられ、立派なセレブレディーですねe-420
> パピーパーティーを御一緒させてもらった頃が懐かしいですe-454
セレブかどうかは疑問ですが・・・(笑)レディになりました!
パピーパーティのころが本当に懐かしいですね!
少し前のPET博でパピーパーティで一緒だったココくん(パピヨン)に偶然お会いしてビックリしたんですよ!!!

> ハニーちゃんは母性本能発揮しているんですかね~
> ちょっとグイグイ押され気味だけどe-330
なんだかそんな感じですよね!
ハニーちゃんに母性本能とは・・・
かなーりグイグイ押されまくってます(笑)

> 私の方でも色々あたってみますねe-281
どうもありがとうございます^^
お気持ちだけでもとても嬉しいです!

ライ君もかっこよく成長しましたねe-266
この間ブログに覗きに行かせていただいたときに、ディズニーシーの記事を読みました。
あれは、園内には入っていないんですよね?!
一瞬、あれ?ディスニーってワンコOKだったっけ?って思いました。
ワンコを預けるところに預けたんですか?
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

