プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

伊豆旅行~3日目

Category : 伊豆
さぁ、楽しかった伊豆旅行もいよいよ最終日です

この日はまず、城ヶ崎遊覧船に乗りに行きました船

12

乗船時間に遅れそうになり、ダッシュダッシュ!!
息を切らして走って何とか間に合いました

7
5_20090609204520.jpg
昨日行ったつり橋も見えます
つり橋にいる人達が遊覧船に向かって手を振っていました
1_20090609204506.jpg
6
ハニーちゃんも気持ちよさそう
2_20090609204510.jpg
ロープウェイで登った大室山も見えます
8
この日は3日間の中で一番良く晴れた日で、空と海の青さと山の緑のコントラストがとてもキレイ
9
ハニーさん、海にいるせいか、あざらしみたいになっています笑
10
11
ハニーさん。。。
それはちょっと違う気が。。。
確かにママも水族館に行くと「美味しそう」と連発していますが。。。
さすが親子笑

30分程の船旅でしたが風がとても気持ちよかった♪
海が透き通っていて魚がたくさん見えました
ハニーさんは後半「早くおろしてー!!」と言っていましたが

さて、遊覧船をおりたあとは神祇大社へお参りに

13
14
狛犬様が守ってくれているのでワンコもOK
22

まずはお参り
15
16
ハニーさんはいつも食べ物のお願い事ばかりの気がしないでもないですが・・・

お守りを買うところで3人まとめてお祓いをしていただきました

そしてここはペットの絵馬があります
20
21
絵馬に自由にお顔をかけるのですが・・・
なんとも絵心がない私・・・
全然似ていません
まぁそこはご愛嬌ということでえへ

絵馬を掛けることにしました
18

・・・

何かが違います・・・

なんか妙に目立ちます・・・


!!!


ぐるっと見回して気づきました。

ここは人間用の絵馬を掛けるところでした汗

今度はちゃんとワンちゃん用の絵馬を掛けるところに
19
うん。
馴染みましたね!
17
全然似てないけど、お願い事も書いたし、お祓いをしていただいたし、満足


清い心と体になった(?)後は、腹ごしらえごはん

伊豆旅行の最後はやっぱり、海鮮丼でしょ!

向かった先は伊豆高原ビール マリンタウン店

ここはテラス席のみワンコOKです
23

美味しそうでしょ?!

でも、あまり美味しくないです汗
海鮮丼というわりには海鮮がちょびっとしか入っていなくて、ご飯ばっかり。

しかもあまりお客さんもいないのに、20分くらい待たされました。
入り口には「ワンちゃんも他のお客さんと同じと考えています」的なことが書かれている割には店内にも入れないしワンコご飯もないです。
何も言葉を掛けてくれることもなくただ飲み水をポンと出してくれるだけ・・・

雑誌で見てチェックしていて結構期待していたのにがっかりです涙

最後のご飯がこれでちょっと気分が萎えましたが、気持ちを切り替えて最後の観光場所へ!

最後は、最近なぜか行きたいと思っていた、滝に行くことにしました。

この辺の滝は「浄蓮の滝」です。

そう。

石川さゆりちゃんの「天城越え」の歌詞に出てくる「浄蓮の滝」です。
3_20090609204513.jpg
24
マイナスイオンたっぷり
26
27
天然のクーラーで涼しくて気持ちいいです
4_20090609204517.jpg
伊豆はわさびも有名です。
滝は水がとてもきれいなのでわさびを栽培していました
なのでこういうところにはよくある、ご当地ソフトクリームソフトクリーム
もちろん、わさび味です☆
売店のイスに座って何気なく「辛いのかなぁ」と話していたら、隣に座っていた売店のおばちゃんが「辛くないよ!」というので買ってみました。

果たしてお味は?!


・・・辛いです

初めは「あ、甘いかも♪」と思ったのですが・・・
きましたよ、じわじわと・・・

私は途中でギブアップして、だぁに押し付けましたえへ

でも、ご当地ソフトクリームを食べられて良かったです


そして最後に、ハニーさんと滝のコラボ
25
あまり一緒に越えたくない気もしますが、ご興味のある方は是非(笑)


さーて、ここまでかなーーーり長い間お付き合いいただいた皆様、最後まで読んでくださってありがとうございます。

きっと目が疲れたことでしょう。

私も疲れました笑

色々なことがあって、あまりよくなかったところもありましたが総合的にはやっぱり楽しかった
旅行はいいですね!
空気は美味しいし、食べ物は美味しいし(大体ねえへ

今回は何と言っても、宿が良かった
両方ともまた行きたいなと思える宿でした。
そして、私は伊豆初めてだったんですが、伊豆も最高
今回は結構予定を詰め込んで忙しかったので、次回行くときはもう少しのんびり行きたいな。
まだまだ行ききれなかったところもあるし。

ということで、今回の旅行のお話はこの辺で・・・




と、いきたいところなんですが、家についてからちょっとしたハプニングが

帰宅して少しゆっくりしていてテレビを見ていたのですが、ふと気づくと床にポタポタと3滴ほど血のあとが!!!

びっくりしてハニーちゃんをみると、口に血が混じった泡がついているではありませんか!

これは大変だと、少々パニクってとりあえず病院に電話をして、向かいました。

先生に診てもらったのですが、あまりこれという診断はなく。

・犬は人間に比べると、多少内臓とかから出血が多いのであまり心配することはない。
(今回の場合、鮮血ではなくすいかの汁のようなピンク色の血でした)
・血を発見する前にドッグフードを食べているが、食べたものは吐いていない
・現在はグッタリした様子もなく、結構元気そう
・触診したが特に異常はなさそう

ということで、とりあえず胃や腸から出血している可能性があるので粘膜保護のお薬を貰って帰りました。

とりあえず、あまりたいしたことなさそうで良かったねと話しながら家に帰って、少し様子を見てようと言っていました。

そして、私がいつものいちごちゃんの上に座って、ふと下をみると何か小さくて白いものが落ちています。

なんだろう?ゴミかな?とみてみると・・・

50_20090610215326.jpg


・・・


「歯」です・・・

「は?!」ですよ!

なんと、1歳になってもう抜けないねなんて獣医さんが言っていた下の犬歯が抜けていたのです。

ということは・・・

さっきの出血はもしかして・・・

そう。

歯が抜けたときの出血だったのです

まったくどこまで人騒がせな犬なんだぁぁぁ!!!

急いで夜間の病院に行ったから会計できなくて2万円も預けたんだぞー!

夜間診療代7,000円もしたんだぞー!!

そのほかに必要のない粘膜保護薬代とか診察代とかかかってるんだぞー!!!

ふぅ

でもまぁ、なんともなくて良かったよ苦笑汗

そりゃあ、口から血の混じった泡吹いてても元気なはずだ笑


という感じで、我が家の初めてのドタバタ伊豆旅行はこれにて終了です。


長きに渡ってお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました




パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ご覧になっていただいた皆様へ

今、UPして確認してみたらフレーム枠がはみ出ているではありませんか・・・

かなーりショッキングです。。。

でも、治す気力がないのでこのままにしとておきます。

見苦しくてすみません。。。

こんばんは♪たくさんの旅レポUPお疲れ様でした*^^*
1歳のお誕生日をこんな風に3人で祝えて
とてもウレシイことでしょう!

せっかちな写真屋のおばちゃんには笑えた・・・
服も写真ももっとゆっくり選ばせてほしいわよねぇ><
でも、楽しそうで何より!

大室山は、まるで外国の山みたいねぇ
「おじいいさん!クララが~」ってハイジがでてきそうね^^
日本とは思えないくらい素敵です☆

浄蓮の滝は行きましたよ~
興味本位で、わさびソフト買ってみたけど
最初は「おいしい」って思うのですが
あとでツーんってきますよね(笑)

3日の夜はこんなハプニングがあったのですね
何事かと心配になりましたよ><
楽しい旅行で、気分のリフレッシュできたのでは?

ちなみに、バラでない色は”青”です。
青いバラがあったら、それは加工で青い色をつけたものです。
青くなるDNAがないみたいなので
いろいろ実験もしているみたいですが作れないそうです。
あと、真っ黒なバラもないみたいです。

↑そうそう!
写真が加工してあって
えらくこってるなぁと思いました!
時間かかったでしょう?!
はみだしなんてきにしなーいい!
でも、ショックよね(笑)

おはようございます

楽しく旅レポ読ませていただきました
バラの花やドッグラン・滝etc..自分が行った訳じゃないのに
リフレッシュできたみたいにすごく気持ちよかったですv-411

たくさん目の保養をさせていただきました^^

旅行は気分も変わって楽しいですよね!
我が家はもう何年旅行に行ってないのでしょう・・v-362
悲しくなるので考えるのは止めておきます^^

帰宅後のハプニングも他人事なので笑わせていただきました
当事者は大変だったでしょうけどv-392

またいろんな記事をUPしてくださいね~~

Fuuママさんへ

> 1歳のお誕生日をこんな風に3人で祝えて
> とてもウレシイことでしょう!
はいv-363
この一年は色々あって、ハニーちゃんも赤ちゃんから大人へと成長した一年なので家族3人でお祝いできて本当に嬉しいですv-343

> せっかちな写真屋のおばちゃんには笑えた・・・
おもしろかったですよー♪
確かに色々ゆっくり選んだりしたかったけど、それもまたおもしろい思い出になりました(笑)

> 大室山は、まるで外国の山みたいねぇ
そうなんですよ!
あまり外国は行ったことないけど、ポストカードで売ってそうな感じでしたよ!!

> 興味本位で、わさびソフト買ってみたけど
ああいうのってやっぱり興味本位で買っちゃいますよね~
食べてみるとあんまりたいしたことなくて最終的にはバニラが一番美味しいんだけどi-229

> 3日の夜はこんなハプニングがあったのですね
> 何事かと心配になりましたよ><
ご心配おかけしてすみません。。。
とんだハプニングでしたよ。。。

> 楽しい旅行で、気分のリフレッシュできたのでは?
はい!
体調もすっかりよくなりました♪(←ゲンキンなやつ。。。)

> ちなみに、バラでない色は”青”です。
あ、やっぱり!!
私は青かなーと思っていました!
Fuuママさんて色々物知りで尊敬しちゃいます☆(パパさんもね!)

写真のフレームは、ソフトを変えてみたのでちょっといろいろ試したくなってしまったんです。
なのであまり統一感はないかも・・・
でも、結構たくさん機能があっていいソフトでした~♪

しぐママさんへ

> バラの花やドッグラン・滝etc..自分が行った訳じゃないのに
> リフレッシュできたみたいにすごく気持ちよかったですv-411
楽しんでいただけて嬉しいですv-352
私もよく他の方のブログで行った気分味わってます(笑)

> 我が家はもう何年旅行に行ってないのでしょう・・v-362
たまには旅行もいいもんですよー!!
この機会に是非、ご家族で計画してみては?!
夏休みも近いし、避暑地なんていいなぁ

> 帰宅後のハプニングも他人事なので笑わせていただきました
私たちも事が発覚するまでは大変だったんですが、真相が分かった瞬間、笑い話になりましたi-278

また色々UP出来る様に、いっぱいお出かけしなきゃ!!
頑張ります☆

upお疲れ様でした
伊豆旅行日記、まるで自分が行っているかのように楽しく読ませていただきました♪^^♪
伊豆旅行は、我が家もお正月に予定していたのですが、義父が癌になりパパが帰省することになったので、キャンセルになったんですe-263
神祇大社も予定していたので、こうして姫さんの日記で見ることができて、とっても嬉しいです♪
伊豆ドッグフォレストでしたっけ? 昨年のお正月に我が家も行きましたが、入園料ばかり高くて、あまり楽しめなかった記憶があります。。 バンダナ代で結構取られているのかな?? バンダナはやたらと大きいし・・^^;
あと、パーキングの不親切なこと!! 案内が悪くて、ワゴンだか・・キャンピングカーだったか・・記憶が定かでないのですが、途中で通れなくなってしまって、前にも後ろにも行けずで、パーキング内で大渋滞おこしていましたよ!! 
あざらしハニーちゃん最高ですe-287
魚くれー!!もいいなぁ~^^
こんなハニーちゃんはなかなか見れませんよね^^
バラもとっても素敵でしたe-420
お花良いですよね~
私も、お花見に行くの大好きで、今年も3つほど見に行きたい場所があるのですが・・・
昨夜の電話では、義父の具合がかなり悪くなってきているみたいなので、今年は行けないかもしれません。。
やっぱり、旅行は良いもんですよね^^

こんばんわー
城ヶ崎の遊覧船気持ちいいですよね~
私たちも乗ったことありますi-197
その時は、トビウオがすごい飛んでてちょっとテンションあがってしまいましたi-179
ハニーちゃんも気持良さそうi-189
やっぱり自然がキレイなところはいいですよね~

タルミルママさんへ

> 伊豆旅行は、我が家もお正月に予定していたのですが、義父が癌になりパパが帰省することになったので、キャンセルになったんですe-263
それは残念でしたね・・・
でも、またいつかチャンスはありますよ!
伊豆は逃げませんよー(笑)
ドッグフォレスト、行かれたんですね~
あそこは良くないですよね。
パーキングまで不親切とは。。。
たしかにあの訳の分からないバンダナでぼったくってる気がします。
あんなの使い道ないのに。

> あざらしハニーちゃん最高ですe-287
> 魚くれー!!もいいなぁ~^^
ハニーさん、結構お笑い系なんですよ(笑)
かわいいお顔も良いけど、ブサ顔も好きですv-343

> 私も、お花見に行くの大好きで、今年も3つほど見に行きたい場所があるのですが・・・
お花見、いいですよね♪
心が癒されますよね☆
義父さま、大丈夫ですか?
心配ですね。。。
良くなることを祈っています。

また落ち着いたら色々お出かけしましょうね(^^♪

たけまりっく さんへ

> 城ヶ崎の遊覧船気持ちいいですよね~
> 私たちも乗ったことありますi-197
そうなんですねー!!
すごく気持ちが良かったです(^^♪

> その時は、トビウオがすごい飛んでてちょっとテンションあがってしまいましたi-179
トビウオですか?!
いいなぁ♪
うちのときはいなかったのか、気づかなかったのか・・・
今度乗るときは気をつけてみてみます!!

> ハニーちゃんも気持良さそうi-189
最後のほうは船酔いしちゃって早くおろしてくれ~っていう感じでしたけどね(笑)
でも、風に吹かれて気持ちよさそうでした♪
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

