プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

伊豆旅行~2日目~

Category : 伊豆
伊豆旅行、2日目です!

本日は伊豆高原ドックフォレストからスタートです。

31


朝いちで行ったのですが、誰もいません。。。
2_20090607215847.jpg
1_20090607215843.jpg

分かりますか?
この石ばかりの地面が。
かなりの整備不良です。
ハニーちゃんも走りづらそうです。

そして待てど暮らせどだーれも来ません。。。
かろうじて1組だけ来ましたが、すぐお帰りになりました。

でも、納得です。

うちもすぐ帰りました。
帰り際にスタッフの方に聞きました。
私 「地面に落ちている石は何か意図があって敷き詰めているのですか?」
スタッフ 「いいえ。奥にある石が転がってきているんです。拾っているんですけど・・・」
私 「あーそうですか・・・」

転がってきている?拾っている?
ただの整備不良じゃん。
あきれてものも言えなかったので何も言わず帰ってきました。

ここは高いばかりでワンコの事は何も考えられていません。
しかもワンコ連れが入れない場所もあります。
やはりレンタルペットやペットショップがあります。
レンタルペットの子達は可哀想に目が死んでいるようでした。

それもそのはず、経営はペットのコ○マですから。
期待していった私が悪いのです・・・
もう二度と行きません。
あ、ドギーパークよりはまだマシかな。


気持ちを切り替えて、さぁ次は昨日教えてもらった伊豆バイオパークGO矢印
鳥さん達
3_20090607215851.jpg
まずはじめにサファリバスの乗りました
4_20090607215855.jpg
色々な動物たちがいます
その中でも、目を奪われたのは・・・
32
33
そう!キリンさんですきりん
8_20090607215948.jpg
7_20090607215945.jpg
なんて表情豊かなんでしょう笑
ハニーちゃんとも何か戯れているようです
9_20090607215952.jpg
楽しそうね

バスを降りてまたまた色々な動物さんに出会いました
5_20090607215858.jpg
6_20090607215902.jpg

そして可愛らしい子達がレースをしていましたあひる




すんごい早い!!
こんなに早いとは

そしてお次は、知らなかったのですがドッグランがあるんです!
10
11
地面も芝生だし、アジリティもあるし(←出来ないけど)結構ちゃんと整備されてて、マウンテンドッグランよりよっぽど良いです
12_t01
ハニーちゃんも楽しそうですパピヨン(うす茶)

いっぱい遊んでお次は観覧車へ
37
もちろんワンコも一緒に乗れます
36
35
景色も最高です
13
14
ちょっと小さめだからか?結構早かったです
でも楽しかったぁ

そして帰りがけにはこの方のご飯のお時間です!
34
ペリカンさんでーす
私もご飯をあげさせてもらいました






すごーい!!
ちょっと感動です
飼育員のおねえさん、こうやると手を食べられちゃいますからね~と言って説明してくれてるけど、食べられちゃってますよ~笑


かなり満喫しました♪
さすが地元情報

38
かわいいバスにもお別れを告げて・・・


お次は河津バガテル公園
また薔薇です

48_20090608192255.jpg
すごいキレイでしょ
28
結構広くて見所満載です
バラの香りがして癒されます
22
23
ここもとってもキレイです
25

アカオハーブ&ローズガーデンもキレイでしたが、私はこっちのほうが好きかも
作りこまれている感じがします

26
27
39
24
15


私は普段ピンクが大好きなんですが、今回色々みてバラはやっぱり赤がすごくキレイだなぁと思いました。(やっぱりピンクは大好きですが笑
観ているときに「バラは色々な色があるけれど1色だけない色があるらしい」とだぁと話していたのですが、何色だか分からない・・・
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださーい


バラを満喫した後は、本日のお宿へ

この日はルッコラさんです

43
とっても可愛らしいペンションです
到着して玄関を入ると、とっても優しいオーナーさんが出迎えてくれました

ここがリビングです
21
とってもキレイでしょ?!
ここはペット宿グランプリに何年も準グランプリのとっても評価の高いお宿です。
ネットでは知っていましたが、来てみて納得です
2組限定で自分の家にいるかのようにとてもくつろげる、心が休まるお宿です。
この日の宿泊客は私たちだけだったので貸しきり状態でした


お部屋はこんな感じ
49_20090608194552.jpg
広くてきれいでしょ?!
でも・・・
ベッドが少し乱れてることに気づいてしまった人がいるかな・・・
ルッコラさんの名誉のために正直に告白します。
これは帰り際に写真を撮るのを忘れていた私が急いで直して撮ったからなのです・・・
ごめんなさいえへ
初めはちゃーんとキレイにベッドメイキングしてありました!

お部屋は他にもソファやワンちゃん用のシーツやフックがありました。
そしてお部屋名はなんと、「PAPI」パピヨン(うす茶)
20

ちょっとしたことが嬉しい

もちろんこのほかにも、コロコロや消臭剤やペットシーツや空調機は完備です。

あと、写真はないのですが色々細かいところまでワンコグッズでそろえてありました(写真撮ってくれば良かったと後悔涙

お宿で少し休憩した後はご飯までまだ時間があったので、徒歩5分くらいでいける城ヶ崎海岸のつり橋へ行ってきました

41
40
城ヶ崎ブルース・・・
後に楽譜が書いてあったけど、読めない私はどんな歌か分からず・・・
ちょっときになる
19
つり橋は結構揺れます。
楽しくなってちょっと揺らしてみました!
だぁはビビッてた(笑)
42
船越栄一郎もビックリな崖です笑
18
16
17

・・・訳わかんない私の写真でごめんなさいね汗
でもなんかやりたかったのえへ

さて、船越栄一郎気分も味わって満足して(笑)お宿に帰るとお待ちかねのディナータイムごはん

29

前菜、ルッコラのサラダ、お刺身、ジャコのパスタ、とんかつ

どれも本当に美味しい

オーナーさんお一人で作っているとは思えない!
そこらのホテルやレストランよりよっぽど美味しくて洒落ているんです
これにはビックリです。
私的にはとんかつがヒット!
おソースも洒落たお味なんです。

そして、デザートダブルハート
人間のはもちろん、ハニーちゃんのお誕生日だった言うこともあり、ハニーちゃん用バースデーケーキをご用意してくださっていました
30
44

ハニーちゃん、かなーり美味しかったようでペロリと完食
オーナーさん、お気遣いありがとうございました!

そして、美味しいと連発していた人がもう一人。
だぁさんです。
どうやらいつもはこの手のデザートはあんまり好きではないらいいのですが、これはすごく口にあったみたいで食べ終わるまで、食べ終わってからも「美味しい美味しい」と連発。
でも、納得のおいしさでした

ディナーに舌鼓したあとは、看板犬?というかオーナーさんのワンちゃんのモモちゃんに会わせていただきました

45
46

いつもの事ながらビビリなハニーちゃんにも嫌な顔せず、仲良くしてくれようとしたモモちゃん。
ハニーちゃんが逃げまくってごめんね。。。
また今度行ったときは遊んでもらえるように修行しておくからね!
どうもありがとう

そんな心優しいモモちゃん。
特技があるようです。

鼻の上に乗せたおやつを「よし!」の掛け声で上手にパクッと食べられるのです!
すごーい!!
もう一つ、おやつを手に隠して「どっちだー?」とすると当てられる!!
すごすぎるー!!!
感動のあまり写真を撮るのを忘れました。。。
今度撮らせてね


モモちゃんの一発芸に感動させてもらった後は、そしてもう一つの楽しみ「お風呂」です。
ここは温泉です。
湯船がひろーーい!!
いつも小さい浴槽に縮こまりながら入っている我が家は感動です
特に何があるわけではないのですが、なんだかすごく気持ちが良くて最高です
なんでだろう。。。
不思議~


くつろげると思っているのは私たちだけではなく、ハニちゃんも同じようで、すごいくつろぎっぷりでした。
いつもは別の場所だと実家でもおもちゃで遊ぼうとしないのに、このときは自分でおもちゃを引っ張り出してきて激しく遊び始めました笑
それだけ安心してくつろげている証拠だなと嬉しく思いました。

そしてこの日は私たちだけしか泊まっていなかったので、リビングも貸切
3人でハーゲンダッツアイスを食べたりテレビを見たりしてゆっくりすごさせていただきました

もちろん夜もぐっすりでした
(私の首では寝ていなかった笑

ぐっすりゆっくり寝ておきると、朝食です!!

47

美味しそうでしょ?!
でも私、全然食べられなかったんです涙
なんだかあんまり体調が優れず。。。
というか、ちょっと汚い話なんですが・・・
私、この旅行にきてから便秘になってしまって汗
いつもよりたくさん食べているし出ないし・・・でお腹がパンパンだったのです。

オーナーさん、折角美味しい朝食を作っていただいたのにほとんど残してしまってごめんなさい涙
今度行くときは体調万全で行くので、お腹いっぱい食べさせてください


というわけで、くつろぎのお宿を後にして、いよいよ伊豆旅行も最終日です。

最終日はというと・・・

それはまた、次の回で・・・



里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

