プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

伊豆旅行 ~1日目・後編~

Category : 伊豆
さてさて、1日目はまだ続きます!

ローズガーデンのお次は、お腹が減ったので腹ごしらえ!!

伊豆といえばやっぱり、海鮮

ということで今回はふじいちさんにおじゃましました!
ハニーちゃんはバッグに入れて店内へパピヨン(うす茶)
行く前に雑誌に載っていたお店に何件か犬OKか問い合わせたのですが、大体はバッグなどに入れればOKというところが多かったです。
伊豆はワンコ連れに優しい町ですね

CIMG9612_t01.jpg

やっぱり豪華!海鮮丼と焼き物セットです
海鮮丼も種類が豊富だし、焼き物も豪華!
海が近いとこんなにも美味しいのか~
サザエがうまく取り出せずおばちゃんにとってもらって・・・ウマイ

ハニーさんはバッグの中なので不満気?!
可哀想なので食べたらさっさと退散。


腹ごしらえが終わったらお次は・・・

ハニーちゃんお待ちかねの、伊豆マウンテンドッグランです。

ここはまず、たどり着くまでが本当に山奥!!
こんなところに本当にあるのか?!と不安になりながら前に進むと・・・

ありました!!

CIMG9613_t01.jpg

すごい霧です

ドッグラン自体も本当にマウンテンで、飼い主は登るのに一苦労・・・

ハァハァ言いながら頑張りました!

8_20090606215601.jpg

分かりますか?この山加減!!

こんな看板もあったよ
7_20090606215558.jpg

この時はうちを入れて2組しかいませんでしたのでゆっくり遊べました♪
先にいたのはトイプーちゃん2匹

最近のハニーさん、他のワンコと遊びたくてしょうがないみたいです。
でも遊び方と誘い方がまだ分からないようで上手じゃないんです。。。






でもとっても楽しそう♪
たくさん遊んでくれてありがとう

この人もくつろいでいるようです。
CIMG9624_t01.jpg
長旅、ひとりで運転してたからね。
おつかれさまー!!

マウンテンを満喫してお次は、メルヘンの森美術館

ここは、貸衣装でワンちゃんの写真を撮ってくれます。

衣装がたくさんあって迷ってしまうのですが、ここの館主?のおばあちゃんが超せっかちで。。。

あんまりゆっくり選べません(笑)

それでも、ハニーさんに似合いそうなものを選びました

CIMG9691_t01.jpg
CIMG9688_t01.jpg
CIMG9673_t01.jpg

キャー!!
かわいすぎます(←超親ばか

いつも色々可愛らしいお洋服は着ているけれど、こんなにおめかししたことはないので
しかもいつもはこんなところできちんと撮影しようとすると暴れて撮れないのですが・・・
このときは、ドッグランで疲れていたせいか?おとなしく撮らせてくれるではありませんか
ま、おばあちゃん曰く、ここにくるとみんなおとなしく撮らせてくれるのよ!との事でしたえへ

この写真たちは自分達のデジカメで撮らせていただいたのですが、おばあちゃんがイチデジで撮ってくれて一枚印刷してくれます。

何枚か撮ってくれるんですが、なにせ超せっかちおばあちゃん。
撮った写真をあまりじっくり見せてくれません(笑)
でも、とてもかわいく撮れていたので結果オーライ笑

最後に3人で撮ってくれました
CIMG9693_t01.jpg
しかしこのころにはハニーちゃんもさすがに疲れてきたのかちょっと嫌がって帽子が・・・
このときも「もうこれでいいわよ!」とせっかちおばあちゃん笑

せかされて忙しかったけど、結構面白かったですにこ


さてさて、1日目はまだまだ続きます!

かわいいお写真が撮れた後は、大室山 登山リフトに乗ってきました

CIMG9697_t01.jpg
CIMG9699_t01.jpg

高いところってキモチー!!(←バカ?!)
ハニーちゃんも気持ちよさそうです

山頂についてお散歩コースを歩いたんですが、結構長くて辛い・・・

CIMG9700_t01.jpg
CIMG9703_t01.jpg
CIMG9711_t01.jpg
CIMG9712_t01.jpg
CIMG9713_t01.jpg

みてください!
緑、緑、緑さとと-夏の山
すごい絶景!!
疲れるけど景色が最高で気持ちいい

だぁだけ高所恐怖症で怖がってたけど(笑)


大自然を満喫して、やっとこ宿へ

今日のお宿は花彩亭です。

ついたらまずは、ウェルカムドリンク&ケーキが


CIMG9718_t01.jpg
ハニーちゃんにも嬉しいジャーキー骨
飛び出し防止の柵もあります
CIMG9719_t01.jpg
荷物置き場も高い位置にあります(まだ床に置いてるけど)
CIMG9720_t01.jpg
ベッドは防水シーツなのでワンコが乗っても大丈夫

お部屋自体はあんまり広くはないかな。
でも結構キレイだし、こんなものかな

さて、到着時間が遅かったので少し休憩したらお待ちかねのディナーです

私がピーマン嫌いと言っていたのでどうやらメニュー変更してくれたみたい
前菜:ローストビーフのなんちゃら・・・
CIMG9721_t01.jpg
小船盛
CIMG9722_t01.jpg
金目、伊勢海老、あわびのしゃぶしゃぶ
CIMG9724_t01.jpg
鯛めし(金目かなぁ?)
CIMG9752_t01.jpg
金目の煮付け
CIMG9753_t01.jpg

ハニーちゃんのディナーも
CIMG9723_t01.jpg


すごいボリューム!
そして、美味しいこと
特にしゃぶしゃぶにはめんたま飛び出るくらい、美味しくてビックリしました
少ししゃぶしゃぶするだけでこんなにも変わるのかと・・・
あわびなんてなんてやわらかくなっちゃうの

もちろん、お刺身も煮付けも炊き込みご飯もぜーんぶ美味しい
こんなにご飯が美味しいところもあんまりないかも

しかも、スタッフの方もとっても優しく丁寧でボリュームがあって食べきれないと気づいてくれて、炊き込みご飯をおにぎりにして持たせてくれました。

そして、明日はどこに行くのか?というお話を他のテーブルでしていたのを盗み聞きしていて「シャボテン公園はあまりおすすめしない」と言っていて・・・

まさに明日行こうと思っていたのです。

うちのテーブルに回ってきたときにそれをいうと、バイオパークのほうが見所があっていいですよと教えてくれました。

早速行き先変更です・・・

と、色々話して最後はもちろんデザート
CIMG9759_t01.jpg
フルーツも美味しいこと♪
あとは、紅茶に入れてくださいとバラのジャムを添えてくれました。
これが超美味しい!!

お土産に買ってきました
3個くらい欲しかったのですが、自家製ジャムで入れるビンがないとのことで1個だけ。
ジャムじゃなくてビンかぁ笑

そして最後の最後に、お部屋で食べてくださいと、ところてんまで用意してくださいました
CIMG9766_t01.jpg
すごーい!!
ここまでしてくれるなんて感動です

大満足でお部屋へ・・・

しかし、露天風呂の予約時間がすぐだったのであわてていきました!

お風呂は露天風呂と室内のバラ風呂の2種類。

露天風呂は予約制でバラ風呂は24時間はいれます

露天風呂にはワンちゃんが入れる桶もあります。

ハニーちゃんも入れてみましたが、やっぱり苦手みたいですぐ出てしまいました涙

お風呂は、正直あまりよくないです。
露天もちょっと暗いし、脱衣所がなくて・・・というかあるんだけど中にあってあまり落ち着かないかな。
景色も見えないし。

バラ風呂はかごに入っている使い回しのバラ(毎日変えているとは思うけど1日は使いまわし)を自分達で湯船に入れて入って出るときに網ですくってかごに戻すのがちょっとむなしい・・・

ただ、バラのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが置いてあってそれがすごい良い香りで気に入りましたひよこ

お部屋に戻り、ドッグランがあるというので行ってみました
CIMG9763_t01.jpg
暗くてあんまり見えませんね。
ドッグラン・・・というほどのものではないかもしれないけど、昼間ならいいかも
残念


この日は朝も早かったし色々回って疲れたので少しゆっくりしてから眠りにつきました。


・・・が!

夜中にふと目覚めた私。

あれ?ハニーちゃんは?!

見当たらない・・・


・・・ん?!

いました。

どこにって?

それはね。。。

私の首の上!!

ビックリですよ

私の首にお腹をぴったりフィットさせて爆睡しているではありませんか汗

これがいい感じにぴったりフィットしてるんです。

冬ならマフラー代わりになっていいかも

あんまり重くないし。

まぁ私も眠かったので乗せたまま再び寝ましたけどね。

朝起きたときもまだ乗ってましたよ笑


さて、朝食はお部屋でいただいて
CIMG9767_t01.jpg

朝から豪華でしょ

食べ切れなくてサンドイッチはお持ち帰りしました

最後にハニーちゃんのお写真をブログに載せてくれるそうで撮っていただきました

私も顔出てますが・・・こちら

総合的に、また来たいなと思えるすっごくいいお宿でした


ながーくなりましたが、お次は2日目に続きます。

コメントは一番最後にお願いします


里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

