プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

我が家のGW ~最終日~

Category : 山梨
やっと、GW最終日まで来ました

終わって何週間経ってるんだ・・・汗

最終日は・・・

山梨県にある、ドギーパークへいってきました。

かなり気合を入れて朝6時くらいに家を出発デート

途中、談合坂SAに寄ると、ドッグランがありました



まだ試験的にやっているとの事ですが、十分です犬

CIMG9128_t01.jpg
CIMG9150_t01.jpg
特に何もないのですが、扉も二重扉だしゴミ箱もバイオトイレでおがくずとうんぴだけ入れると分解してくれるものです。
あと、うんぴ袋もおいてありましたうんち

上下ともにありますが、大型犬、小型犬には分かれていません。

でもハニーちゃんは楽しそうでしたパピヨン(うす茶)

こんな感じ♪動画でどうそ






最近はサービスエリアにもドッグランが結構あって助かります!
この調子でもっと増えてくれたら嬉しい

休憩もたくさん取ったところで再びしゅっぱーつGO矢印

渋滞もなく結構早く着きました。

前から来たかったドギーパーク。

とりあえず、記念写真

CIMG9142_t01.jpg
中に入って・・・
CIMG9144_t01.jpg
CIMG9146_t01.jpg

この写真を撮って、振り返った瞬間からイヤーな予感が・・・

まずは、「犬の足を消毒してから入ってください」みたいなのが書かれていてきたなーい消毒液?みたいなものが置かれていました。

うちはもちろん無視です。

だって、開園と同時に入っているのにも関わらず、なぜドロみたいな色してるの?!
しかも中身は何?!
そんなわけ分からないものになぜ愛するわが子の足を浸さなきゃいけないわけ?
百歩譲って浸さなきゃいけないのなら、中身は何が入っているのか正確に表示しなさい!

入ってすぐイラッとしながらも、まだきたばっかりだしと気を取り直し中へ・・・

とりあえずまた記念写真

CIMG9147_t01.jpg

ドギーパークでの写真は以上です。


感想は。。。

二度と行きません。
なぜかというと、ドギーパークではレンタルペットをやっているのですが(これも私はイヤですね)そのために飼っているワンちゃんたちが可哀想すぎます。
小屋も汚く、狭いし、これは推測ですが、ドッグランがたくさんあるにも関わらずお散歩もしてもらってなさそう。
トリミングのお店もあるのに一度もしてもらったことがなさそうな感じ。
なんといっても、悲痛な泣き声がドギーパーク中に響き渡っています。
きっと愛情なんてかけらも貰っていないのでしょう。
可哀想すぎて思わず目を背けたくなる感じです。
犬好きにはとても耐えられません。
ここで働いている人たちはなんとも思わないのでしょうか?
どことなく皆さん目が死んでる感じだし。
動物が好きだからこういうところで働いているんではないの?!とギモンです。

あとは、ハエがすごい!
ドギーパークの入り口付近からすごいハエで中に入ってもハエだらけでとても楽しめません。
きっと不衛生なのでしょう。
入る犬の足を消毒しろという前にパーク自体を消毒しろという感じです。

ということで我が家は開園30分前から待って入ったのにも関わらず30分で出てきてしまいました

ドギーパークに1日中いる予定だった我が家は困りました・・・

他に何も調べてきていなかったのです。。。

とりあえずコンビニに寄り、雑誌を買って作戦練り直し。。。

少し先ですが、昇仙峡へ行くことに

着いたらまずは、腹ごしらえ!!
ドッグカフェもリサーチしてなかったのでどうしようかと思っていたら、お蕎麦屋さんに「ワンちゃん用のお席もあります」との張り紙が!
よかったぁと思って入ってみたら・・・
「こちらでよろしいでしょうか」と通されたところはただの外・・・
えっ?!と思ったけどここしかないし・・・
お席がありますって書いてあったからてっきり店内かと思ったのに汗
ただの外にちっさいテーブルとイスがあるだけとは
まぁリサーチしてこなかった私たちが悪いね


なんとか腹ごしらえをしたら、ロープウェイに乗ることに!

CIMG9364_t01.jpg

ワンコも乗れるのですが、300円かかります汗
3歳までの子供はタダなのになぜワンコが300円?!と不満を持ちつつも一緒に乗りました汗

CIMG9179_t01.jpg
CIMG9180_t01.jpg


やっぱり景色が良いですね~

CIMG9154_t01.jpg
ハニーちゃんも気持ちよさそう
CIMG9155_t01.jpg
結構な高さです!
CIMG9159_t01.jpg
CIMG9169_t01.jpg
ハニーちゃん、武田信玄だったのかしら?!
CIMG9172_t01.jpg
何かの神様の前でもパチリ
CIMG9174_t01.jpg
すごい絶景でしょ山と空
CIMG9185_t01.jpg
家族写真
CIMG9171_t01.jpg
一通り写真を撮ったら、こういうところにありがちなソフトクリームソフトクリーム
山梨だから?ぶどう味でしたさとと-ぶどう
CIMG9175_t01.jpg
ハニーちゃんは食べられませんが、ママがぜーんぶ美味しくいただきましたえへ


と、今回のおでかけはこんな感じでした。
予定外のハプニングもありましたが、まぁ楽しめました♪

やっぱりワンコ連れはちゃんとリサーチしていかないと痛い目にあいますね。。。

教訓です!



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ドギーパーク
近くまで行ってやめた記憶があります^^;
真夏で猛暑でドギーパークどころでなかったんです。でも、やめておいて正解だったのかな?
レンタル犬は色々なところでやっていますが、かわいそうで見ていられませんよね。
つくばワンワンランドもそうです!!
飼い犬もドッグランで楽しめるだけで、ほとんどの場所がペット立ち入り禁止なんです!! どこがワンワンランドなの!?と思ってしまいました。
ペットは楽しめないし、レンタル犬は薄汚くて、虐待にすら見えました!!

昇仙峡も立ち寄らなかったのですが、良い眺めですね~
ハニーちゃんの楽しそうなお顔に癒されます^^

え?

こんばんは!

へ~ ドギーパークなんていうのがあるんだ!
今度是非家族で行こう!って思いながら
読んでいくうちに・・がっかりですね

これだったら談合坂のSAのドッグランの方が
楽しめたのではないですか?

>きっと不衛生なのでしょう。
>入る犬の足を消毒しろという前にパーク自体を消毒しろという感じです。
本当にその通りv-412

お蕎麦屋さんとロープウェイの件も全くその通りですね。
ワンコ連れの人が増えたことによる経営戦略なのでしょうか?

>何かの神様の前でもパチリ
何かの神様って・・v-411
でも、みんなそんなもんだとは思いますがv-392

タルミルママさんへ

> レンタル犬は色々なところでやっていますが、かわいそうで見ていられませんよね。
本当にそうですね。
あれは本当の犬好きがやることではありませんよね。
レンタルするほうもさせるほうも。

> つくばワンワンランドもそうです!!
> 飼い犬もドッグランで楽しめるだけで、ほとんどの場所がペット立ち入り禁止なんです!! どこがワンワンランドなの!?と思ってしまいました。
> ペットは楽しめないし、レンタル犬は薄汚くて、虐待にすら見えました!!
そうなんですね。。。
最近は汚いペットビジネスが多すぎますね!
お金の前になんで命の事を考えられないのでしょう。。。

> 昇仙峡も立ち寄らなかったのですが、良い眺めですね~
崖からの眺めがすごかったですよ~!!
高いところが苦手な人は怖いかも!
私は好きですけどv-221

しぐママさんへ

> 読んでいくうちに・・がっかりですね
がっかりさせちゃってごめんなさい。
これは私の感想なので、人それぞれだとは思います。
が・・・やっぱりおすすめはしませんe-443

> これだったら談合坂のSAのドッグランの方が
> 楽しめたのではないですか?
ピンポーン!!
大正解ですv-363
ハニーちゃん的にはSAが一番楽しめたようです(泣)

> お蕎麦屋さんとロープウェイの件も全くその通りですね。
> ワンコ連れの人が増えたことによる経営戦略なのでしょうか?
それはあると思いますね。
ワンコを連れて入れるところは増えてきたといってもやはり少ないので、ワンコOKの文字があると入りますからね。
中には本当にワンコの事を考えてくれているお店もあると思うので、リサーチが大事ですね!!

> 何かの神様って・・v-411
なんだったかなぁ?!
今ネットで調べたら「良縁起と円満の神様」だそうです(笑)

こんばんは♪
更新お疲れ様でした♪
これにて、GW記事は完結かな?!

ドギーパークの件は残念でしたね><
得体の知れない消毒薬やレンタル犬・・・
不衛生など
本当に動物(犬)好きな人ならやらないようなことばかりやっちゃってくれていますね(怒)

動画のハニーちゃんを見てびっくり☆
大きいワンコと戯れているじゃないのーぉ!
片足上げ待機には、ミミと一緒だと笑ってしまったけど*^^*

なにより親子3人で旅ができてよかったねぇ~^^
これから、もっともっと思い出を作っていってくださいね♪



こんばんわ~

最近はサービスエリアにドックランがある場所増えてきましたよねi-179
ペット連れの人にはホント有難いですi-197
旅行の楽しみも一つ増えますしねi-190

ハニーちゃんはドックランでとっても楽しそうに走り回ってますねi-237
こういう広い場所で思いっきり走りまわる光景を見てると、とても嬉しくなりますi-189

Fuuママさんへ

> これにて、GW記事は完結かな?!
はい!
長々とお付き合いいただいてありがとうございますe-454

> 本当に動物(犬)好きな人ならやらないようなことばかりやっちゃってくれていますね(怒)
そうなんですよ。。。
なんだか悲しいですねe-445
何も出来ない自分もはがゆいです。

> 大きいワンコと戯れているじゃないのーぉ!
そうなんですよ!
最近本当に少しですが、遊べるようになってきました!

> 片足上げ待機には、ミミと一緒だと笑ってしまったけど*^^*
ミミちゃんとはお顔から体型からしぐさまで本当に似ていますよねe-343

> なにより親子3人で旅ができてよかったねぇ~^^
そうですね!
思えば、三人でこれだけ遠出をしたのははじめてかもe-420

たけまりっくさんへ

> 最近はサービスエリアにドックランがある場所増えてきましたよねi-179
> ペット連れの人にはホント有難いですi-197
> 旅行の楽しみも一つ増えますしねi-190
本当にそのとおりですね!
ワンコもSAのドッグランとはいえ、結構ちゃんとしているのでとてもリフレッシュできるみたいです!

> ハニーちゃんはドックランでとっても楽しそうに走り回ってますねi-237
> こういう広い場所で思いっきり走りまわる光景を見てると、とても嬉しくなりますi-189
うちも走ってくれるようになったのはここ最近なのでとっても嬉しいです♪
走り回ってくれることがずっと夢だったのでe-420
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

