プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

マーリー

Category : 日常
先週の土曜日、レイトショーで観て来ました犬笑

今回ばかりはハニーさん、お留守番ですパピヨン 泣く

CIMG6431_t01.jpg

うーん

浮かないお顔ですが、許してね汗

以下、ネタばれありなのでこれから観る予定の方は読まないほうが良いかもしれません!
まず、結論から言うと・・・

私は好みではありませんでした涙

すごく「犬の映画」という感じで宣伝していたように思うのですが、あまりいぬいぬしてません。
昔、「ベートーベン」というセントバーナードが主役の映画あったの知ってますか?
私的には、そんな感じの本当に犬が主役!というのを期待していたのです。

でも、あれは犬の映画というよりは家族(人間)が成長していく過程に犬が出演している程度かな。
まず、犬を飼う動機が不純です。
マーリーもあっという間に大きくなってしまうし、飼い方も適当だし、細かいところが全然描けていません・・・
サブタイトルが「世界一おバカな犬が教えてくれたこと」という事ですが、最終的に何を教えてくれたのか分かりませんでした。
それにあれくらいのおバカ加減なら他にもたくさんいると思います・・・
犬が「おバカ」というか人間がきちんとしつけていないからおバカになってしまっているだけというか汗
(うちもあまりしつけられていないので偉そうなことは言えませんが苦笑汗

それに、大人のシーン(ちょっとエッチな)が結構多い・・・

しかも、最後はマーリーが死んでしまうのですが安楽死だし。
それも、あれだけマーリーの事を大事に思っている的な感じだったのに迷いもなくすぐに安楽死を選んで、看取ったのはパパだけだし。

まぁ映画ですけど・・・

大事に思っているならもっと、色々な治療法を探すとかセカンドオピニオンを受けるとか、安楽死を選ぶにしても色々手を尽くして考えて考えて選ぶとか・・・
最後もパパだけでなく、家族みんなで送ってあげるとか・・・
そういうところをちゃんと描いて欲しかったです。

と、かなり辛口で書きましたが、不満だらけでした汗

まぁその割には、マーリーが死んじゃったところは号泣したんですが汗

でもそれは単純に、マーリーが死んじゃうのが悲しくて悲しくてうるうる

私、ドラマや映画ではほっとんど泣いたりとかしないのですが、動物ものはすぐに泣いてしまうのです・・・


これはあくまで私の思ったことなので、他の方からしたら面白い映画かもしれません。
きっと好みの問題なのだと思います。
私はあんまりヒューマンストーリーとか好きじゃないので・・・
(心無い人間だと思われがちですが笑
というか、犬が主役の映画だと思っていったのできっと不満だったんだと思います。
そう思わなければいいのかも?!

ただやっぱり良かったところは、何と言ってもマーリーが可愛かった事ダブルハート
でも出番が少なくて残念・・・
(また不満ですが笑

ここまで不満を書きまくっておいてなんですが、興味のある方は観てみてくださいね♪


パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

姫さんと同意見で嬉しい~というか、良かったぁ^^
タルママもこのくらい、ガツーンとコメントしたかったですよ!! 本当は・・^^;
でも、遠慮して、少し控え目に書いたわけでありまして・・
姫さんが辛口で書いてくれたので、スッキリしました

そうなんですよねぇ。。
感動して涙ポロリきたわけではないんですよ。マーリーが死んでしまうのがかわいそうなのと、その死を愛犬と置き換えてしまうから・・・
ただ、それだけなんですよね。。

ストーリーに感動したわけではないんです!!

期待しすぎたのかもしれませんね。
ワンコを飼っていない人が観るのにはいいのかな?
姫さんがいうように飼い方が間違っているわけですよ!!
だから、あんな病気になってしまうんですよね!!
床や壁やソファーをかじるだけでなく、食べてしまい、トイレの水を飲んでしまうというか飲ませてしまうシーンには固まりましたよ!!

ふつう、ワンコ映画にエッチシーンはないですよね^^;
マーリーが教えてくれたこと・・・??
『ワンコはオーナーを選べません。だから、オーナーは愛情もって正しく飼ってください』かな?

タルミルママさんへ

> 姫さんと同意見で嬉しい~というか、良かったぁ^^
私も辛口で書いたはいいけど、自分だけかも・・・と思っていたので良かったです^^

> 期待しすぎたのかもしれませんね。
確かにそれはありますよね!
私なんかかなりルンルン♪で行きましたもん。。。

> ワンコを飼っていない人が観るのにはいいのかな?
そんな感じですよね!
何も知らない、犬をアクセサリーみたいにただかわいいとしか思っていない人たちにはいいのかも・・・

> マーリーが教えてくれたこと・・・??
> 『ワンコはオーナーを選べません。だから、オーナーは愛情もって正しく飼ってください』かな?
正解!!
なんだかあの映画をみた無知で安易な考えの人たちが、勢いに任せてワンコを飼って不幸なワンコが増える気がします。。。

こんばんは♪
マーリー見てこられたんですね!
期待しすぎでしたか?

私も宣伝から見てみたいなと思いつつも
前評判が悪いので
ドックトレナーがありえない!とか。
DVDでいいっかと思っていました。
でも、姫さんの記事を読んでやっぱり・・・
見に行かなくて正解かなと・・・

まぁ娯楽映画ですしね・・・
人それぞれ楽しみ方見方も違うと思うし
第一見ていないのでわかりませんが
↑の記事の安楽死のこととか最後のシーンとか読む限り
頂けないですね><

姫さんのおっしゃっているように
>無知で安易な考えの人たちが、
>勢いに任せてワンコを飼って不幸なワンコが増える気がします。
「こういう飼い方しつけでも大丈夫なんだ」という
間違った考え方を植えつけてしまうかもしれませんね。)

ペットを主役にするとそれなりに興行があがるのかもしれませんね。
マーリーは見る予定がなかったからよかった。

今は「ビバリーヒルズ・チワワ」に興味があります。
これはワンコ満載で笑えそうですものね。

Fuuママさんへ

> 期待しすぎでしたか?
そのとおりですね!
期待しすぎました。。。

> ドックトレナーがありえない!とか。
そうそう。
あんなドッグトレーナー見たことありません。。。
まぁ、娯楽映画だから面白おかしく作ってあるんだと思いますが(ーー;)
DVDでももったいないくらいなのでTVで十分かも・・・

人それぞれ感じ方は違うと思うので、犬が主役ではなく、あまりまじめにみなければいいのかもしれませんね!
本当にあれで不幸なワンコが1匹でも出ないことを願います。。。

きてぃさんへ

> ペットを主役にするとそれなりに興行があがるのかもしれませんね。
確かにそれはあるかもしれませんね!
レイトショーでしたが、それなりに人はいました。
ワンコ好きは観る率高いですもんね!

> 今は「ビバリーヒルズ・チワワ」に興味があります。
初めて聞きました!(メディアに疎いもので。。。)
ワンコ満載なら、やっぱり観たいです!!
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

