プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初ヒート

Category : 成長記録
ついに来ました

3月12日、9ヶ月と18日で初ヒートですパピヨン(うす茶)


CIMG6241_t01.jpg


そろそろ来るなぁ来るなぁと思っていたのですが、やっときました

とりあえず、買ってあった犬用オムツを履かせてみました紙おむつ

CIMG6233_t01.jpg
ちょっと気になるかな?
CIMG6229_t01.jpg
なんだか哀愁漂ってますね汗とか
CIMG6235_t01.jpg

ハニーちゃんはお洋服も嫌いなのでオムツも嫌がるかなぁと思ったけど、無理やり脱ごうとしたりはしなかったのでひと安心

でも、初だからか量はあまり出ていないようなので私たちが家にいる間はノーパンですごしてもらってます

寝るときは一緒にベッドで寝ているので、オムツを履いてもらってます紙おむつ
オムツならおトイレもなので犬

そして出かけている間はケージに入れていてあまりおトイレもしないようなのでこちらを履いてもらうことに

ピンクのリボンでかわいいリボン↓
CIMG6245_t01.jpg
CIMG6246_t01.jpg
CIMG6247_t01.jpg


豹柄おパンツ↓
CIMG6250_t01.jpg
CIMG6252_t01.jpg

こんなおパンツ姿、初めてなのでなんだかかわいい
私的にはオムツ姿がツボです


でも、今回ヒートが来てしまいましたが、本当は避妊手術をしようと思っていたのです。
ハニーちゃんを飼い始めてから・・・飼う前からかな、すっとどうしようか迷い続けてきました。
いっちばんはじめは、赤ちゃんが欲しいという理由で女の子にしたのですが、色々調べていくうちに
素人繁殖は危険なんだと知りました。
色々なリスクがあるのです。
もしかしたらハニーちゃんが死んでしまうかもしれない可能性もあるし・・・
そして、病気になる可能性がとても高い事。
ならない可能性ももちろん低くはないです。
実際、実家のマーブル君は男の子ですが去勢していませんが病気してません。
でも、もしもなってしまった場合はとても大変な事・・・
と、色々と悩みまくった結果、避妊手術を受けようと決めたのです。
避妊手術も全身麻酔だし、アレルギーも起こる可能性あるしとっっっても不安ですが涙

難しい問題です・・・

色々な考え方があると思います。
皆さんは避妊or去勢していますか



さてさて、今回の生理用フリフリおパンツはネットで急いで購入したのですが、一緒にお洋服も購入しちゃいました
CIMG6258_t01.jpg

ちょっと分かりづらいですが、背中に羽が生えています笑
そろそろ春なのでちょうちょになってみましたButterfly11

でもなんか思ったより丈が短い・・・
おしりにジーンズのスカートでも履かせたほうがいいかな苦笑汗


そしてそして、こちらはFuuママさんから↓
CIMG6259_t01.jpg
CIMG6263_t01.jpg

以前、Fuuママさんのお店、 pet goods Farfallinoでお洋服を買ったとき、お年玉くじで当たったのです
チャオ君が、番号を引いてくれたのです
ありがとう、チャオ君
当たったのは「たまにはオーナーmo賞」という事で、練り香水やネックレスなど色々といただきました
オーナーmo賞なのに、ハニーちゃんのお洋服まで入れていただいてありがとうございます
ハニーちゃん、かなり似合ってます(←親ばか笑
そして、かなり飼い主の好みの服です
Fuuママさん、いつもいつもありがとうございますにこ



これからまだしばらくヒートが続きますが、頑張ろうね、ハニーちゃん
そして、28日に横浜ペットフェアへ行く予定でしたが、ヒートの状況を見て行けるか判断します涙
とっても楽しみにしているので行ける事を祈りつつ・・・




パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日お返事いただいたときに、避妊手術を考えているとありましたが・・・そうでしたぁ。。
ハニーちゃんの赤ちゃんは欲しいけれど、一番大事なのはハニーちゃんですものね^^
我が家は、タルトが先天性のものをもっているので、ミルフィーは避妊したんですよ。それも、ヒートのくる前の7ヵ月で!!
避妊手術はどちらでお考えですか?
ちなみに、我が家通院の病院は開腹しないで手術してくれます。だから、回復も早いし、負担がかかりません。
ご実家からも近いし、もし興味があるようでしたら連絡くださいね^^

それにしても、ハニーちゃんのお洋服嫌いにはびっくり!!
お洋服大好きなのかと思っていました^^;
豹柄パンツはペットパラダイスのフィオルッチ新作のかな??
かわいい~*^^*

こんにちは

ハニーちゃん、ヒートがやってきましたかe-2
何はともあれヒートは健康な証拠e-420
おめでとうございますe-319

さすが姫さん&ハニーちゃん、ヒートの時もオシャレだ~
ちょっとの間窮屈でお散歩もゆっくりいけない日々が続くと思うけど
その分姫さんとダーさんにたくさん遊んでもらってねe-281

ハニーちゃんは避妊手術を受けることにしたんですね。
女の子は1泊2日入院の開腹手術がほとんどと聞くので心配ですよねe-443
うちも近々去勢手術を考えています。
ただ、以前アレルギーショックを起こしたことがあるのと
鼻ペチャ犬特有の麻酔による事故が多いので考えてしまいます…
今は信頼できる病院探し中です。
ハニーちゃんはあの病院で手術予定ですか??

りんこさんへ

色々アドバイスありがとうございます!
とっても勉強になります。
パテラとかの問題もあるんですね。
ルルちゃんとハニーちゃんは親戚だからもしかしたらあるかもしれませんね。
今のところは何もなく、言われたこともないですが、これから出てくる可能性もあるのかな・・・
やっぱりうちは避妊する方向です。
ハニーちゃんの赤ちゃんを見たい!!と思うのはヤマヤマですが、人間の勝手でハニーちゃんは産みたくないと思っているのも知れないし(笑)
もちろん、生まれたら喜びは計り知れないでしょうけどやっぱり素人にはリスクが高いので泣く泣く諦めますe-443

色々な考え方があるけれど、正解はないと思います。
ワンコに直接聞くすべはないですからね・・・
でも、避妊するにしてもしないにしてもわが子のために一生懸命悩んで悩んで出した答えならきっとそれが正解なんだと思います。

それと、横浜のペットフェアやっぱり無理そうですね。
今回は諦めますe-445
ハニーちゃんだけでなく周りのワンコへの影響が大きいですものね。。。
まぁ、また来年もあるだろうしイベントはいろいろありますもんね!

本当に色々アドバイスありがとうございましたe-420

タルミルままさんへ

そうなんです。
やっぱり色々悩んだ結果、避妊しようとおもいます。
で、開腹しない手術ってあるんですね!
やっぱり手術で開腹して負担がかかるのが心配ですからね。
とっても興味があります。
よろしければ詳しいお話聞かせてください!
メールの方にでも鍵コメにでもいいのでi-190

ハニーちゃん、洋服嫌いなんですi-229
嫌いにならないように小さいころから着せて慣らせてたつもりだったのですが・・・
一向に慣れる気配がありませんi-201
でも、冬は寒いし夏は紫外線とか虫とかから守るために出かけるときは必ず服を着せてるんです。
着ると諦めて大人しくなりますがi-229
きっと根本から洋服嫌いなんですね(笑)
豹柄おパンツはペットパラダイスの新作ですe-420
かわいいですよねe-266

ハニーちゃん初ヒートおめでとう!!
ワンコ用のおパ●ツも可愛いデザインがあるんですね
必要の無いラルジュにもはかせたくなりました(爆)

我が家のデュルラルはともに7ヶ月ぐらいで手術しました
ちなみにデュールの去勢手術は立会い&術後30分で帰宅
ラルジュは開腹で1泊2日でした
男の子は比較的簡単らしいので参考になりませんが
病院によって色々違いがあるようなのでじっくり
検討してみてくださいね

ラルジュのパテラの手術の時もそうでしたが
”必ずしなければいけない手術”ではない時って
本当に悩みますよね…
でもママの決めたことだったらハニーちゃんは必ず
受け入れてくれると思いますよ

ライさんへ

ありがとうございます!
そうですね。
健康に成長している証ですねv-363
小さいころは病気がちで毎週病院に行っていたので健康が一番嬉しいですねv-352

ライナスくんもアレルギーショックを起こしたことあるんですね!
今は大丈夫ですか?
うちは、食べ物ではないのですがワクチンのときにアレルギーを起こしてしまいました。
なので麻酔とかがとても心配です。
ライナスくんも去勢手術するときは心配ですねi-182
実はうちも最近病院を変えようかと探している最中なのです。
あそこは悪い病院ではないのですが、取り立ててよいわけでもないというか・・・
微妙な感じがしててi-201
避妊手術も2泊3日と言われてしまって、嫌だなぁとi-181
本当はヒートが来る前に別の病院で見てもらおうと思って予約した矢先にヒートに・・・
そこは今の病院と距離的にはあまり変わらないのですが、24時間やっているし結構大きい病院なのでまずは行ってみようかとi-190
あと、先ほどコメントで開腹しないで避妊手術をしてくれるという病院があるということなのでそこも詳しいお話を聞きたいと思っています。
病院選びって難しいですよね。。。
いい病院がもし見つかったらぜひ教えてくださいねi-197

MIYUさんへ

ありがとうございます!
今はワンコでも色々可愛いものがありますよねーe-266
ぜひ、ラルジュちゃんにも(笑)

デュルラルちゃんたちも去勢&避妊してるんですね。
立会いできる病院なんてあるんですね!
避妊手術も立会いできるんですか?
出来たら少しは安心だなぁ。
色々な病院があるからしらべてみなきゃ!!

しなくてもいい手術・・・悩みます・・・
元気なのに手術するなんて・・・
と思いますが、病気になったらもっと辛いしe-443

とても難しいです。
がんばって色々いい方法を探してみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
コメント遅くなってすみません><
そろそろ的な予感は的中でしたね。
おめでとうございますv-238

ペットフェアは残念だけど
終わったとしてもまだまだフェロモンたっぷりだから
その決断のほうが良いと思いますv-237

お洋服気に入ってくれてありがとうございます*^^*
ピンク好きなママにぴったりでしょう♪

ぜんぜん関係ないけど
写真にある空気清浄機はダイキンよね~
うちと同じだぁって思っちゃったぁ。
機能とかずいぶんと調べて買った記憶があります。
「ニオイとるーぷ」を追加で買って
いろんなところで活用しています。

ライさんへ

貴重な体験談、ありがとうございます!
お話を聞いて、とっても納得してしまいました!
確かに説明が不足していますよね。
うちだけが感じていたのではないんだと少し安心しました。
これで転院の意思は固まりました。
やっぱり、こちらは素人だし、自分の子だから必要以上に心配しちゃうので、理解できるまで、納得できるまで説明して欲しいですよね!

ライナス君も大変な事になってしまってかわいそうe-443
一歩間違えたら・・・と思うと恐ろしいですねe-447
病院選びは本当に難しいけどとっても重要ですね!

開腹しない手術は傷もあまり残らないようです。
ヒートが終わり次第、お話を聞きに行きたいと思っています。
それとは別に24時間の病院にも行ってみます!
やっぱり行かなきゃ分からないですものね・・・
いい病院が見つかったらお教えしますね(^^♪

Fuuママさんへ

ありがとうございます!

ペットフェア、本当に残念だけど仕方ないですね!
また次の機会に頑張ります!

ピンクのお洋服、本当にママ好みですv-343
さすがFuuママv-352

空気清浄機はダイキンですv-363
うちも買うとき色々調べてダイキンにしました☆
フィルターが6個ついていて7年間使えるというところに惹かれましたv-360
Fuuママさん家もダイキンなんですね~e-267
ハニーさんがダイキンから出る風がお気に入りのようでいつも耳毛をなびかせています(笑)
「ニオイとるーぷ」最初はなんて画期的なんだぁe-420と思ってたけど、現在はどこかにお散歩中のようです・・・
これを機にうちも再び活用させねば!!
あれは意外と使えますよね!(今使ってなくて何言ってんだという感じですがe-263



非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

