プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

年に一度の講習会

Category : セミナー
こんにちは~

毎日毎日暑い日が続きますね!

お散歩も19時くらいじゃまだまだ暑くて夜にシフトです。

本当は朝4時とか5時とかに行ければ一番いいんでしょうけど、朝ニガテな私にはむり。。。

ごめんよハニーちゃん。(てかハニーちゃんも寝てますけどw)



さて今日は年に一度開かれているかかりつけ病院のセミナーに参加してきたときの事です。

これにはハニーちゃんは参加できないため、久々に長時間お留守番です。


CIMG4977.jpg

今年はシニアについてが大きなテーマでした。

実はこれについては以前同じ先生のセミナーを受けていたのでほとんど同じ内容でした。
(しかも有料で受けたのに~)

でも、だぁにも聞いて欲しかった内容だしいい先生なので何度聞いてもいいなという

お話なのでよかったです。

今はまだ4歳と若いですがあと3年もすればシニアといわれる年齢になります。

7歳ではまだ若いと思いますが、その先もっと長生きしてくれたとき、

どんな状況になってもあわてないように、少しでも快適に過ごせるように

私達ができることはしてあげられるように、今は知識と心の準備が必要だと思っています。



最初の講義が終わり、お昼休憩。

写真撮るの忘れちゃったけど今年は豪華なお弁当が出ました~♪

いつもはサンドイッチやドーナツなどの軽食だったけど。

もうかってるのかしら(笑)

そして企業ブースもあって色々とサンプルなどもらえましたよ。

CIMG4973.jpg
IMG_2352_20120727125058.jpg


病院の割引券が一番嬉しかった~♪


フォトコンテストも開かれていて一応参加してみました。

CIMG4974.jpg
CIMG4975.jpg

たぶんハニーちゃんには2票しか入ってないけど(笑)

参加することに意義がある~!(≧∇≦)


そして午後の講義はシニアの続き、手術について簡単な流れや器具の説明など、

がんについて、動物病院とうまくつきあうためにという盛りだくさんな内容でした。


こういった普段なかなか知れない情報を教えてくれることはとても嬉しいことですね。

私は獣医さんではないし医療の知識もないですが、大まかな流れや概要を知っていると

いざというとき何かの役に立つかもしれません。

こういうセミナーを無料で開いてくれる病院も少ないと思うのでとても助かっています。


朝から夕方までかかったので早く帰らないと姫が待ってますからね~

と、帰りの錦糸町駅前にこんな方がいたのでパチリ☆

CIMG4980_20120727130631.jpg



先生のお話もほんとに為になるお話だったし、ハニーちゃんについてだぁと話すいい機会になりました。

また来年も開催されたら参加しようと思います。



☆おまけ☆

トリミングでもらったおっきなリボン♪

クイズ番組の司会者みたい(笑)

IMG_2615.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


No title

えっ?この講習会って無料なの?なのにお弁当出るの?
それは参加したいかもー!(爆)
でも、こういう講習会って普段得られない情報や知識を
知ることができて、とても勉強になりますよね。
シニアになると色々なことが起こるだろうから、勉強して
おきたいよねー。
無料でサンプルも貰えて、有意義な講習会でしたね。(^^)

グーグーガンマさんへ

> えっ?この講習会って無料なの?なのにお弁当出るの?
そーなんですよ~♪
書かなかったけど抽選会もあって当たれば結構な豪華商品も当たるんですよ☆
まぁその分普段高い金払ってますがね(笑)
ちなみに病院に通っていなくても参加できるのでよろしければ( *´艸`)


> でも、こういう講習会って普段得られない情報や知識を
> 知ることができて、とても勉強になりますよね。
情報や知識って自分で取りに行かないと手に入らないですからね。
ネットは嘘ばっかりだし(笑)
情報社会の中で正しいことを見極められる力をつけないとね!!
ガンマさんも結構お勉強会とか行ってそう~

No title

途中まで勘違いして読んでましたー。
ハニーママさんのかかりつけの先生の講習会で
何々タイトルは「キラキラワクワクハッピーシニアライフ」???

まだお若いのに今からシニアになった時のことを考えて・・・
準備がいいこと。
なんて読んでたらワンコのシニアのことだったのねー。
失礼しました。v-356

お弁当、お土産付きで有意義な講習会だったのね。
良心的な動物病院さんですね。

マリンママさんへ

お返事がすっごく遅くなってしまってごめんなさい><

>まだお若いのに今からシニアになった時のことを考えて・・・
フフフ^^
何でもかんでも自分たちの事よりハニーちゃんのことです(笑)
自分の事ではまずセミナーには参加しませんね( *´艸`)


> 良心的な動物病院さんですね。
普段の診療は料金高めだけどそれなりのメリットはあるかな?
お弁当ももらえたし(笑)
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

