プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

タイムレース初出場

Category : ドッグスポーツ
行ってきました

今回は辰巳の森海浜公園でドッグタイムレースですパピヨン(うす茶)ワンワン

CIMG5633_t.jpg

今日は気合十分のようです
今回は公式記録会(50mを走ってそのタイムを競う)に出場しましたひよこ
前回のP&G大会は全然お話になりませんでしたからね
タイムレースはとりあえず走れれば大丈夫なので・・・と期待をこめてきました

そして今回もお友達のtishiさん、Fuuママさん一家に誘っていただきました
今回はヒメちゃん、ルナちゃんが代表選手ですパピヨン
CIMG5645_t.jpg
CIMG5653_t.jpg

おそろいの戦闘服()を買ってもらってやる気十分です
ヒメちゃんはエースで、ルナちゃんはハニーちゃんと同じく初出場ですしっぽ
そしてルナちゃんと我が家は初対面
ハニーさんはいつものごとく、ビビリでしたが・・・
ルナちゃんは私とだぁにお腹を見せて甘えてくれました
CIMG5677_t.jpg
パパさんとママさんによると、ルナちゃんはハニーちゃんに負けないほどの怖がりさんで特に初対面では吠えてしまうそうです
それを聞くと、さらに嬉しかったです

そして娘達は今日のこの大会をそれぞれに思っているようです
CIMG5692_t.jpg
あれあれ
ハニーちゃんとルナちゃんはなんだかお話がずれてきてますが・・・汗
CIMG5686_t.jpg

そうこうしているうちに、ついに出番です
ハニーさん、戦闘モードのは・だ・かです
CIMG5658_t.jpg

スタートをFuuママさんにお願いして私はゴールに、だぁはコース内で一緒に走る準備、toshiさんに動画を撮ってもらう様、お願いしましたグー!
ちゃんと走れるかな??



スタートして少しどうしていいかわからなかったようですが、だぁを見つけてからは一生懸命走ってきてくれました

感動です
かわいいわが子が、自分めがけて一生懸命走ってくる姿・・・
かわいすぎます
まぁハニーさんは私めがけて走ってきたと思いきや、いつものごとくスルーして行きましたけど汗
それでもよしとします
でも最初に少し戸惑っていた分時間をとって、13秒67と遅かった・・・
まぁでも、初戦だしちゃんと走ってくれただけでもすごいです

そして時間を少しおいて2回目
今回はどうかな??





2回目は、1回目に比べて格段に早くなりました
だぁが1回目より前のほうにいて初めから視界に入っていたようで、早く行きたいよぉとばかりにクゥンクゥン言っていたそうです(Fuuママさん情報)

いやぁ、2回目も感動です
かわいすぎます
タイムは9秒29
2回目より4秒くらい早くなりました

結果表はこちら↓
CIMG5790_t.jpg


今回上手に走れたのは、実はFuuママさんのおかげかもしれません。。。
実はスタート時に魔法の言葉をかけてくれていたそうです
Fuuママさん!
どんな魔法の言葉をかけてくれたのですか
ぜひ、教えてください

そしてなんといっても、頑張ったね、ハニーちゃん

そしてこの日は他のパピヨンちゃんも来ていましたパピヨン(うす茶)

ふうたくん
CIMG5657_t.jpg
ももちゃんご一行様
CIMG5716_t.jpg

CIMG5740_t.jpg
CIMG5744_t.jpg
CIMG5760_t.jpg

ハニーちゃん、パピちゃんの大群に少々ビビリ気味・・・



そしてそして、ヒメちゃんとルナちゃんはというと・・・

ルナちゃんは初出場で緊張してしまったのかな
途中までとっても早かったのですが立ち止まってしまいました
周りに人がたくさんいるから気が散ってしまうんですよね
タイムは・・・

1回目・・・16秒68
2回目・・・13秒72

2回目はだいぶ早くなったから、次の大会はDー2クラスにいけるかな

ヒメちゃんは、さすがエース

1回目・・・6秒59
2回目・・・6秒66

さすがの記録のうえに、2回目はゾロメ賞
おめでとうございます
500円の割引チケットをGETです

そしてさらにさらに

我が家はまたもや途中退場してしまったのですが・・・

D-1戦参加で相手はボーダーコリーのテンくんと対戦したらしいのですが僅差で負けてしまったそうです
(ボーダーコリーを相手に僅差って言うこと自体、すごい!!)
しかし!!
そのテンくんが決勝へ!!

そう。

敗者復活戦に出られたのです
お相手はウィペットのグレースちゃん
ウィペットは早いからなぁ

そして結果は・・・

惜しくも負けてしまいましたが、今大会4位の快挙です

さすがヒメちゃんですねかお

ヒメちゃんも、ルナちゃんも、ハニーちゃんも良く頑張りました
ママたちは頑張っている姿を見られるだけで感動です
ありがとう


帰りに梅が少し咲き始めていました梅
CIMG5779_t.jpg


人間も疲れましたが、ハニーちゃんもかなりお疲れのようですね
CIMG5787_t.jpg

ゆっくりおやすみハート


次回は3月28日・29日にパシフィコ横浜で2009年ジャパンペットフェアが開かれますパピヨン(茶)
そこでタイムレースがあるのでまたエントリーしました
入場料が1500円(前売り1000円)かかりますが、色々試供品などもらえるものもあるらしいので、お時間がある方は是非、遊びに来てみては
もし来られる方はご連絡くださいね
お会いできる方がいらっしゃれば嬉しいです


パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


☆お疲れ様☆

こんにちは*^^*
日曜日は、お疲れ様でした♪
感動と緊張の良い一日でしたね。

ハニーちゃん初めてなのに
よくがんばりましたv-238
うちのルナよりはるかに上です!
D-2戦への出場が獲得できたので良かったですね♪
たぶん、慣れればもっと速いと思いますよ!
それにしても、ハニーちゃんの走る姿かわいかったですv-238

3月のタイムレース大きな会場なので
わくわくドキドキですね☆
また、楽しみましょう。

魔法の言葉は秘密ですぅ。

ハニーちゃんが裸族!!

ハニーちゃん大快挙じゃないですかe-2
おめでとうございますe-257
大好きなだぁさんと一緒に走れ、ゴールには姫さんが
待ってるのが効果絶大ですねe-319
こんなところでも姫さん方とハニーちゃんの
愛の深さが感じられたe-266

タイムレースの仕組みがよく分かって無いんですが、
タイムも計りつつ、勝ち抜き戦もあるんですねe-281
犬種によってスピードが違うのにヒメちゃん凄いですねe-420

次回も頑張ってくださいe-271

Fuuママさんへ

日曜日はお疲れ様でしたv-363
本当に感動と緊張の良い一日になりましたv-352
初めてでちゃんと走ってくれるとは思わなかったので嬉しいですv-343
ルナちゃんも途中で色々気になってしまったみたいだけど、とっても頑張りましたねe-343
次も一緒に頑張りましょうe-420
3月は5匹全員来ると言うことを聞いてとっても楽しみにしていますv-352
特にポッキー君は初対面なので緊張しちゃうなv-343

魔法の言葉、気になる・・・e-451

ライさんへ

ハニーちゃん、初出場にしては頑張りましたv-363
日々、ママのストーカーしてる成果がでたかなi-198(笑)
やっぱりわが子が一生懸命走ってくる姿は感動ものですv-352
ライちゃんも是非、どうですかi-198
フレブルでものすごく早い子もいるんですよーe-287

タイムレースは私もまだあまり詳しくないのですが・・・
公式記録会といって、タイムを計ってクラス分けをするんです。
9.99秒以内に走ればD-2クラスに入れます。
あとはそのクラス内で勝ち抜きトーナメント(2匹一緒に走ってタイムは計りません)もあります。
もちろん、犬種によってハンデもありますよe-319
http://www.doglife.info/index.html
ここがいつもイベントを主催してくれてますe-267
また、次も頑張ってきますe-281

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

