プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハニ飯 ~4月分~

Category : 手作りご飯
こんにちは~!

毎日暑くてやる気が起きないハニーママです。

最近はお出かけ記事が多かったので久々にハニ飯記事です。

ずいぶん前の4月分ですが(汗)



じゃがいものチヂミ
IMG_9547.jpg
じゃがいも、にんじん、いんげん、キャベツ、トマト、豚肉、小麦粉、卵、ごま油



チーズリゾットのローストビーフ添え(だぁ作)
IMG_9755.jpg
白米、ローストビーフ、ほうれん草、トマト、ぶなしめじ、鶏肉、チーズパウダー



海鮮丼(だぁ作)
IMG_9807.jpg
ぶり、とろ、トマト、白米、酢、大葉、すりごま



ほうれん草ときのこのキッシュ
IMG_9808.jpg
ほうれん草、ぶなしめじ、えのき、卵、牛乳、薄力粉、オリーブオイル、チーズパウダー


ケーナインヘルスご飯(だぁ作)
IMG_0579.jpg
鶏のささ身、ぶりの刺身、トマト、ケーナインヘルス



今回も人間と同じメニューが多いですね。

「だぁ作」が多いのは・・・たまたまですよ(笑)


キッシュは人間もハニーちゃんも大好き♪

そこに入れているチーズパウダーは結構便利です。

もともとは実家のワンコがご飯食べられなくなったときに買った物ですが

亡くなってしまって余ったのでハニーちゃんが使っています。

普通の人間用のチーズだと塩分とか色々と心配(多少なら平気だけど)

でもこれなら北海道産のチーズ100%で塩分も少ししか入っていないので安心。

そしてパウダー状というのがすごく便利!

キッシュもそうだしグラタンやパスタ、リゾットなど簡単にチーズ風味に出来ます♪

なによりチーズの香りが食欲をそそります!(もとから食欲の塊みたいなハニーちゃんだけどw)

もちろん人間も食べられるのでチーズが足りなくなったときとかたまに借りてます☆



☆おまけ☆

IMG_1978.jpg

これは最近の写真。

お気に入りのおもちゃを集めて人間用のアイスノンを枕に爆睡するハニーちゃん。

みんなも夏バテや熱中症に気をつけてね!



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


No title

いつ見ても・・・美味しそう♪
ローストビーフにブリ、トロ・・・私が食べたい(笑)
チーズパウダー良いですね~。シェリがチーズのアレルギーじゃなきゃ使えるのに~。

さちほさんへ

> ローストビーフにブリ、トロ・・・私が食べたい(笑)
私も!!って食べたか(笑)
今回は結構豪華メニューでした♪


> チーズパウダー良いですね~。シェリがチーズのアレルギーじゃなきゃ使えるのに~。
シェリくん牛さんとは縁がなかったんですね(涙)
アレルギーって厄介ですよね~
治らないし。。。
でも他にも美味しいものたくさんあるもんね!!

No title

こんにちは♪
ハニーちゃん、なんて贅沢なんでしょう
こんなウマウマが毎日なんて♪
え~っと、cocoもご飯の時間にお邪魔しちゃおうかな(笑)
だぁさん作多いですね(爆)
それも素敵じゃないですか~

暑くなってきたけど、体調崩さないように気をつけてくださいね

coco♪ママさんへ

> え~っと、cocoもご飯の時間にお邪魔しちゃおうかな(笑)
いつでもウェルカムよ~♪
こんな庶民のご飯だけどcocoちゃんのお口に合うかしら(笑)


> だぁさん作多いですね(爆)
休みの日はほとんどだぁさんが作ってるかも~☆
たまにはパパのご飯も食べないとね!( *´艸`)


> 暑くなってきたけど、体調崩さないように気をつけてくださいね
ほんと暑くなりましたよね~
ワンコお出かけには辛い季節到来・・・(涙)
お互い気をつけましょうね!!

No title

こういうのが本当の手づくりご飯よね。
私のはただのトッピング。

だぁさんも食事作るんだぁ♪
微笑ましいね。

素材がバツグンいい!!
私も食べた~い。

マリンママさんへ

> 私のはただのトッピング。
トッピングも手作り食も愛情がこもっていることに
変わりありませんよ♪


> だぁさんも食事作るんだぁ♪
「も」というかべき「が」というべきか・・・(笑)
ハニーちゃんのは私が作る事が多いですが、人間のは・・・ね( *´艸`)


> 素材がバツグンいい!!
> 私も食べた~い。
ありがとうございます☆
福島まで届けなくっちゃね~(≧∇≦)
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

