プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハニ飯

Category : 手作りご飯
みなさんこんにちは!

まだGWの記事が残っていますがちょっと箸休め。

ハニ飯記事です。

最近竜巻とかヒョウが降ったり変な天気が多いですね。

地震を境になのかな?ハニーちゃんは雷が怖くなってしまったようです。

地震前まではどんなにゴロゴロピッカーンしていても平気でグースカ寝てたんですが

今は少し風が強かったり雷が鳴るとブルブルしてだっこだっこになります。

いくら2.2キロとはいえ、ずーっと抱っこしてると疲れます。。。


さ、今日も元気にハニ飯いってみよー♪



鰯と野菜のホイル焼き
IMG_9341.jpg
いわし、じゃがいも、ブロッコリー、かぼちゃ、えのき



鶏つくね鍋
IMG_9345.jpg
鶏つくね(鶏もも肉、片栗粉、卵、味噌、大葉)
豆腐、白菜、お麩、えのき



鰯のつみれ煮込み
IMG_9467.jpg
鰯のつみれ(鰯、片栗粉、しょうが、味噌、大葉)
キャベツ、ブロッコリー、じゃが芋、かぼちゃ、豆苗、豆腐



そぼろあんかけ丼
IMG_9474.jpg
合いびき肉、かぼちゃ、いんげん、豆腐、ひじき、キャベツ、白米、くず粉



牛丼(だぁ作)
IMG_9476.jpg
牛肉、エリンギ、トマト、豆腐、白米



今回はいわしが多いですね。

人間ももちろん食べますが、食べきれない分はつみれにして冷凍しています。

今回は骨ごと(頭、尻尾、内臓は除く)フードプロセッサーで砕いてみました。

カルシウムも摂取できるし無駄がなくていいですね~

本当は頭とかもあったほうがいいのかな?

でも私は魚がさばけませんので(笑)スーパーで三枚におろしてもらってますけど。


ホイル焼きは初めて作りましたが、これもめっちゃ簡単!

材料を全部ホイルで包んで焼くだけ~♪

栄養も流れ出なくていいですね☆




☆おやつ☆

苺のミルクパウンドケーキ
IMG_9541.jpg
無塩バター、卵、スキムミルク、薄力粉、苺、練乳
(人間用にはBPと砂糖、練乳多めに)



苺が少し余ったので作ってみました。

これ、結構ヒットです♪

だぁも気に入ったようですよ!

ハニーちゃんももちろん気に入ってくれたんだけど・・・

何でも美味しそうに食べるから何が好きなのか嫌いなのかわからない・・・


IMG_8525_20120511183922.jpg
食べられればなんでもおいちいでち♪

いや、それはいいことなんですがね。

一応何が一番の好物なのかとか、この前のとこっちとどっちが美味しいかとか

作ってるほうとしては気になるじゃん。


IMG_9039.jpg
だからなんでもいいから食べたいんでちよ・・・zzz


はいはい。聞いたママがバカでしたよ。

とりあえずこれからも美味しいもの作るようにがんばりまっす・・・



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



No title

ハニ飯すごいね!本当美味しそう
ハニーちゃん、愛されてるねe-420

何でも食べるって、ママとパパの手作りご飯
どれを取っても、美味しいんだよ~

私も一時手作りご飯してみたけど
食べない!!(ガーーン)食べても美味しそうに
食べてくれない(エーーン泣)
そんな訳で、改善するって事もしないで
止めちゃった

今度、ハニーママさんのメニュー参考にして
作ってみようかな~

GIZUさんへ

> どれを取っても、美味しいんだよ~
そうだと信じたいですね(笑)
一応味見はしてるのでまずくはないと思うんですが・・・


> 私も一時手作りご飯してみたけど
そうだったんですね~
でもナーティーくんが食べないなら・・・仕方ないですよね(涙)
ドライフードなら食べるんですか?
ワンコも好みがありますからね!
もし今度作るならとろみをつけるといいですよ。
食いつきの悪い子や好き嫌いの激しいネコちゃんなんかは
とろみつけると食べやすいそうです。
私のはあまり参考にならないけど、またトライしてみてね♪
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

