プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

ハニ飯

Category : 手作りご飯
みなさんこんにちは!

ようやく暖かくなってやっと春になりましたね!

でもまだヒートテックを着ている寒がりな私です。

最近ちょっとあることにハマっていてブログをサボりがちになっています。

それではイケナイ!と思い、今日は頑張って何個か書いてますよ~

予約投稿ためとくとなんか心に余裕が出来るよね!

あ、今はGW直前だけどこれがUPされるころはGW真っ只中かな??

みんなどこにお出かけしてるのかな~


さ、今日も張り切ってハニ飯いってみよー♪



ケーナインヘルスで簡単ご飯
IMG_8861.jpg
ケーナインヘルス、マグロのあら


トマトと青梗菜のかさ増しスープパスタ
IMG_8920.jpg
パスタ、トマト、青梗菜、舞茸、高野豆腐、白滝、砂肝、すりゴマ


ステーキ丼(だぁさん作)
IMG_8942.jpg
牛肉、白米、かぼちゃ、アスパラ、キャベツ、トマト、舞茸


ツナとカジキのクスクス煮込み
IMG_8946.jpg
ツナ、カジキ、舞茸、高野豆腐、白滝、にんじん、キャベツ、ごぼう、アスパラ、豆苗、ひじき、わかめ、クスクス


レンコンのはさみ焼き
IMG_8971.jpg
レンコン、合いびき肉、大葉、にんじん、アスパラ、トマト、えのき、白米




今回は手抜きご飯が多いなぁ。

まずケーナインヘルスというのは、保存料などは使用せず

オーガニック穀物やドライハーブ、乾燥野菜がフリーズドライでミックスされているものです。

あ、ピンク色になっているのはビートの色が出たものです。

これをお湯に8分浸して、お肉とオイルを加えれば、あ~ら簡単!出来上がり!です。

これだけのものは普段の手作りでは入れられないので嬉しいですね。

それにそのときによってお肉とオイルを変えられるのもGood♪


あとはもうひとつの手抜き料理、ツナ缶使用です。

手抜きというか他のものはいつもと同じく刻んだりしているのであまり手抜きでもないけど。

でも、あ!お肉orお魚がない!というときは便利。

ツナ缶のオイルが心配な方は一度湯通しするといいかもです。





☆おやつ☆

苺ヨーグルトプリン
IMG_8948.jpg
苺、ヨーグルト、蜂蜜、ゼラチン
(ワンコ用は蜂蜜控えめに)


春らしく苺を使ったおやつです。

包丁もボールも使わずフードプロセッサーひとつで出来ちゃうので簡単です♪




☆おまけ☆

今回は隣のエルフくんを預かっているときの様子です。

IMG_8998.jpg

ハニーちゃんは基本からまずじっとしているのですが気にはなっているようで

エルフが寝ている隙を狙って匂いを嗅ぎにきます。

IMG_9032.jpg

こんなふうに意外と近くにいることもあるんですよ♪




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

相変わらずハニ飯美味しそう♪
エルフ君、寛いで寝ていますね。
ハニーちゃん、近いけど上から見下ろせる場所でっていうのが笑えた~^^姫さすがです☆

鍵コメさんへ

こんにちは!
いつも色々と教えていただいてありがとうございます!!
そろそろ健診の時期なので考えてみたいと思います。

さちほさんへ

> 相変わらずハニ飯美味しそう♪
ありがとうございます(≧∇≦)
最近ちょっと手抜きだけど・・・
なんとか頑張ってますよ~!


> エルフ君、寛いで寝ていますね。
> ハニーちゃん、近いけど上から見下ろせる場所でっていうのが笑えた~^^姫さすがです☆
エルフは最近やっとうちにも慣れてくれたみたいでくつろいでます。
ハニーちゃん、確かに見下ろせるところ好きかも!
ビビリだから全体が見えるところが安心なのかしらね^^

非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

