プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハニ飯

Category : 手作りご飯
みなさんこんにちは~♪

少し暖かくなってきましたが花粉がひどいことになってますね(涙)

薬のせいなのか・・・春のせいなのか・・・

横になると寝ちゃう病を発症している私です。

眠くなくてちょっと横になってテレビ観てただけなのに、数秒で夢の中。。。☆

どうなってるんでしょうか?!


さ、眠気も吹き飛ばすような(?)ハニ飯作らないとね~♪


さばの味噌煮丼
IMG_8609.jpg
さば、味噌、にんじん、豆苗



野菜のクスクス煮込み馬肉添え
IMG_8622.jpg
馬肉、キャベツ、かぼちゃ、にんじん、ひじき、トマト



海鮮丼
IMG_8729.jpg
ぶり、ねぎとろ、白米、ごま、トマト、酢、大葉



レバーと高野豆腐のパスタ煮込み
IMG_8834.jpg
レバー、ハツ、高野豆腐、白滝、パスタ、レタス、かぼちゃ、ごぼう、じゃが芋、えのき



きのこのキッシュ
IMG_8836.jpg
ぶなしめじ、えのき、じゃがいも、かぼちゃ、卵、牛乳、薄力粉、オリーブオイル



鶏ごぼうそば
IMG_8918.jpg
鶏つみれ(鶏もも肉、軟骨、卵、片栗粉、味噌)
そば、ごぼう、アスパラ、豆苗、にんじん、かぼちゃ、エリンギ、海草MIX、ひじき



今回はキッシュに初挑戦してみました~

もちろん人間用にも作ったのですが、意外に簡単で美味しかったです♪

具財も色々変えられるしまた作りたいな~と思いました。

でも写真が微妙だな・・・

切って断面とか撮ったほうがよかったのかな?!

他の方のワンコご飯ブログとか見るとみんな写真がプロ並みにキレイ!!

食器や背景にもこだわってオシャレで食べたくなるようなものばかりです。

それに比べて私のワンパターン撮影(汗)

センスゼロのワンパターンですがお許しくださいませ・・・



☆おやつ☆

バナナマフィン
IMG_8914.jpg
薄力粉、卵、無塩バター、バナナ
(人間用には砂糖とベ-キングパウダーをプラス)


バナナが余っていて黒くなってきていたので、これもはじめて作ってみました~

実はこれ1ヶ月前くらいに作ったものなんですが(↑のお料理も同時期ww)

もう3、4回くらいリピしています。

ハニーちゃんが気に入ってくれたのはもちろん、だぁもお気に入り♪

私もバナナそのものはあまり食べないのですが、マフィンなどに入ってるのはOK☆

それに作り方がまた超簡単!!

今は人間用にチョコを入れたりナッツ入れたりして食べてます。

ポイントは黒くなったバナナを使うと美味しく出来ます♪




IMG_8979.jpg


ハニーちゃん、何かしら?

もっとくれって??


IMG_8982.jpg


違うの?

だってそんな手かけながらじっと見つめてくるからてっきり催促かと・・・


IMG_8985_20120330125412.jpg


あら、たまには感謝してくれるのね♪

そんなかわいいお顔されたらまた作らないわけにいかないよね。

こうしてハニーちゃんの思い通りになってしまう私です。。。




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



No title

ハニ飯だ~♪
ハニーママ、花粉症だったのね~。
だからマスクしてたのね~。
早く花粉の時期が終わりますように☆
バナナマフィン、美味しそう~。
ハニーちゃんはグルメパピで良かったね^^
お礼のお顔、可愛くて~、ふにゃんとなっちゃいました~^^

さちほさんへ

> だからマスクしてたのね~。
そうなんですよ~
怪しい姿ですみませんww
あともう少しがんばりまっす!!


> バナナマフィン、美味しそう~。
これ簡単で美味しいのでおすすめですよ~♪
最近だぁはこれを作ってもらうためにバナナを買います
そして黒くなるのを待つ・・・(笑)


> お礼のお顔、可愛くて~、ふにゃんとなっちゃいました~^^
こういうのに弱いんですよね~
きっと計算ですよ!
分かってるんだけどかわいいから騙されちゃう(。→∀←。)
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

