プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

騙された?!ネタ豊富すぎオフ♪

Category : ★お友達とお出かけ★
2012年3月18日(日)

この日は舎人公園でDECのイベントがあるということで顔を出すことに。

レースには出ないのであとでちょっぴり行くことにして

まずはお友達とお花見へ♪

IMG_9052.jpg

知らなかったけど我が家から車で15分のこちら集合です!


ご一緒してくれたのはこの方々☆


ぷり☆ママさん&ぷり☆パパさん家
ぷりちゃん
IMG_9053.jpg


MIYUさん&JUNさん家
デュールくんとラルジュちゃん
IMG_9055.jpg


そしてハニー家
IMG_9057.jpg



デュルラルが言っているようにこの日は桃を観に来たはずなんだけど・・・


桃がひとっつも咲いていない(涙)

あまりの枝っぷりに写真撮ってこなかったけど撮ってくればよかったな~

かわりにこちらは撮ってきましたよ

IMG_9128.jpg

これ名前分かりますか??

みんなキャベツだのムラサキキャベツだの白菜だの美味しそうだの好き勝手言いたい放題(笑)

正解はMIYUさんの言ったとおり、「葉ボタン」でした~

食べられるみたいだけどあんまり美味しくないらしいから食べるときは注意してね(爆)



さてこの日は桃の花が咲いていないことに加えて不安要素がもうひとつ・・・

IMG_9080.jpg
IMG_9081.jpg
IMG_9082.jpg

写真を見ても分かるように今にも降り出だしそうなお空。

ワンコ連れに雨は大敵なのです。

週末くらい晴れてくれ~!!


そんな願いもこめつつ、なんとか咲いていた菜の花とパチリ☆

IMG_9060.jpg
IMG_9121.jpg
IMG_9103.jpg
IMG_9112.jpg
IMG_9078.jpg
IMG_9098.jpg
IMG_9068.jpg

お空はどんよりだけど菜の花は春っぽくていいですね♪

このまま暖かくなってくれればいいんんだけど・・・

あ、そうだ!

しかもこの日は前日のニュースで4月下旬ごろの暖かさになるでしょうとの予報。

ヤッターと厚手のコートはやめて薄手の上着で来たんです。

そしたら見事に寒い・・・

普通に真冬並みの寒さだったし!!

寒がりなんだから勘弁してくれ~

併せてハニーちゃんも薄着で来たらブルブル寒がってるし。

せめて雨だけは降らないように祈っていたんですが。

IMG_9087.jpg

こらこら、そんな乗り出してぷりちゃんに聞いても・・・困ってるよ。


そんな願いもむなしく、ポツポツと冷たい雨が降ってくるのでした(涙)


IMG_9126.jpg



さて、桃の花が咲いていなかったのでやることがなくなって早めにここを出ることに。

カフェまではまだ時間があるし、行き場がなくなった一行は越谷レイクタウンへ行くことに。

我が家は近いので何度も行っていますが、MIYUさん家とぷりちゃん家は初めて!

ほんとはもっと案内したかったんだけど、カフェまでケツカッチンだったため

ちょっとだけワンコグッズのお店をみて記念写真とって終了となりました。

IMG_9134.jpg

また今度こっちに来ることがあったら案内するね~♪


さ、カフェは千葉の流山にあるアヴァンテラス。

我が家は以前一度行ったことがありますが何年も前なので記憶があいまい。


とりあえず外が激寒かったので店内に入りビーフシチューを注文。
※だぁだけは私の指示の元、ハンバーグに(笑)

IMG_9169.jpg
IMG_9171.jpg


これがねぇ・・・

黒板には「アツアツ!ビーフシチュー」と書いてあったんだけど。

どうみても「ヒエヒエ!ビーフシチュー」だったんですねぇ。

しかもお値段もちょっと高め。

パンやライス、ドリンクも付かずビーフシチューだけで1200円だったので

総番が耐え切れずチンッ!を要求しました。

すると総番とぷりパパの分はこれでもか!というくらいアッツアツに

5分くらいはゆだってたんじゃないかなぁ(笑)


まぁそんなちょっとしたハプニングもありつつ、もうひとつ外せないこの話題!

☆問題☆
この二つのリードの持ち手の違いは??

IMG_9151.jpg


IMG_9148.jpg

デュッくんとラッちゃん大正解!!

答えはレースとレザーです。

一目瞭然なわけですが、しばらくの間気づかなかったお方が・・・

はい。ぷりパパです!

実は、先ほど寄ったレイクタウンでパパのいない隙にリードを新調したぷりママ。
ハニーちゃんと色違いになったの♪

それをみた総番がそっと囁いたのです。

「パパがいない隙に変えといちゃえ」

そしてリードすり替え作戦を実行したというわけなんですね。

でも、われわれとしては色味は似ているもののすぐ気づくだろうし

黙って買ってやった!ということがおもしろポイントだったわけですが・・・

予想以上に気づかない!!

お散歩してるときも、カメラでかなり近くに寄っても・・・

気づかない!!

これはさすがに気づくかなとドキドキしたこんな場面。

IMG_9144.jpg


ぷりママがお手洗いに行くときにパパにリードを預けたんです。

ママがいない時に気づいても面白くないなぁとドキドキしていたんですが

見事に気づかない!!

そしてあまりにも気づかないのでカフェでネタばらしとなったわけでございます。

ぷりパパ気づかなすぎ~!!(笑)

リードの柄や色も去ることながら、持ち手がレースとレザーだよ~!

恐れ入りました(爆)

ほんとネタには困らないオフ会です(*≧m≦*)


IMG_9143.jpg


こらこらそんな失礼なこと言っちゃいかんよ!

そんなこと言うとワンコルーレットしちゃうよ


あきらかに嫌そうな顔しないっ!

IMG_9158.jpg

ぷりちゃんはカメラ目線バッチリ☆

IMG_9162.jpg

ラッちゃんはあくびをしそうな顔してしないんだなぁ(爆)

IMG_9167.jpg

デュッくんなくてごめん!!(涙)


ネタに困るどころか長くなってしまいましたので後半に続きます。


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



No title

こんにちは(^^)
ぷりパパさん、ウケる(爆)
ワンコルーレットいいなぁ(*^^*)
私もこんど混じらせてください(笑)

ルカさんへ

> ぷりパパさん、ウケる(爆)
でしょ~?!
いつ気づくかニヤニヤしてたのに全然気づかないんだもん(笑)


> ワンコルーレットいいなぁ(*^^*)
ラッちゃん意外はほぼやらされてます感たっぷりだけどねww
今度はおうちゃんもぜひ加わってね♪
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

