プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハニ飯 ~手作りボーロ~

Category : 手作りご飯
今日はご要望のあった手作りボーロの作り方を紹介したいと思います。

私も今回初めて作ったのであまり自信はありませんが・・・

IMG_8987.jpg

そうそう、ハニーちゃんのボーロだよ♪

お野菜入れてヘルシーにしてみたからね!



材料
★片栗粉:60g
★溶き卵:大さじ2~3
★蜂蜜:小さじ1~2
★スキムミルク:大さじ2

かぼちゃ、にんじん:30g
大麦若葉のパウダー:適量
※野菜や果物などお好みで入れてね!


作り方
①★の材料をボールに入れて、耳たぶ位の硬さにまとめます。

②生地を三等分してかぼちゃ、にんじん、大麦若葉、それぞれを入れてこねる。
※かぼちゃ、にんじんはレンジでチンしてペースト状に。
※ポロポロしたり、ベタつくときは片栗粉、卵、蜂蜜などを少しずつ足してみてね。

③オーブンを160~170度に余熱する

④生地をお好みの大きさ丸めて、天板に並べる。

⑤7~8分焼いたら様子を見る。
ほんのりきつね色になるまで少しずつ様子を見ながら時間を延長します。
※焦げそうと思ったら、クッキングシートをかぶせてみてね。

⑥いい色になったら出来上がり!


IMG_8985.jpg


はいはいできましたよ~!!

出来上がりはこんな感じ

IMG_8866.jpg


三色で色とりどりになりました~☆

量的にはこれの倍くらいは出来てしまったので今度からは材料を半分にしようと思います。
(私の場合作るのがへたくそだったからこねてるときに粉を結構足してしまったので)

あと今回はちょっと焼きが甘かったようでカリッカリにはなりませんでした。

今度はもう少し焼き時間を長くしてみようかな。

作り方はすごく簡単だけど丸めるときにちょっと時間がかかるかもしれません。

一個一個ちゃんと丸めるのは面倒だったので、なんとなく丸めるくらいにして

天板に並べたら天板ごと揺すって丸めちゃいました。←意味分かるかな?



味に関しては人間も食べられるくらい美味しくてGood!!

本当に人間がおつまみとして食べたい場合は蜂蜜を増やしたりお砂糖をいれてもいいかも。

さらに他の野菜や果物なんか入れてもいいですね!

あとはただのミルク味やチーズ味、煮干なんかを粉にして入れてみてもいいかも!

そのワンコに合ったものを作れるのでおすすめです☆



お待ちかねのハニーちゃん、美味しく食べてくれました♪

ただ慌てすぎてこんなことになっちゃったよ

※テレビの音がうるさいので注意!!





ひとつずつ食べ進んでいけばいいのに・・・

結局どれから食べていいかわからなくなってます。

しまいには最後のひとつを忘れそうになる始末(笑)

もう少し落ち着いて食べましょう。



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

No title

こんにちは♪ボーロってこんな風に作るんですね~!
そっか、焦げそうになったらクッキングシートをかぶせればよいのね!
ボーロ以外でも応用できるね 勉強になりました!
春らしいやさしい色合いのボーロたちは見ているだけでも楽しい♪
こんなおやつを作ってもらえてハニーちゃんはよいなぁ^^
あわてん坊のハニーちゃん、美味しすぎて慌てちゃう姿がとってもかわいい~♪

No title

あははっ、ハニーちゃんの慌て具合がなんとも可愛いったら♥
その気持ちはおばちゃんもわかるよぉ~(笑)
美味しい安心手作りおやつ作って貰えて良かったね!
いやぁ~ボーロ手作りするハニーママさん素敵だわ☆
私もやってみよっかなぁ(^^)

Kayoちゃんへ

> ボーロ以外でも応用できるね 勉強になりました!
クッキングシートは私もなるほど~って思いました。
アルミホイルでも大丈夫らしいです。
お料理って奥が深いですね~


> 春らしいやさしい色合いのボーロたちは見ているだけでも楽しい♪
自分で作ってるから着色料や保存料も入ってないし、色々な味が作れるからいいですよね!
はじめて作ったわりには綺麗な色にできたかな♪
でも味が違うのに全部秒殺で食べられてしまうので味変える必要あるのか疑問です(爆)

hirottiさんへ

> あははっ、ハニーちゃんの慌て具合がなんとも可愛いったら♥
あわてすぎですよね~(爆)
しかもこれやったの2度目なんですよ。
面白かったから動画に撮りたくて別の日にもう一度やってみたんですが
さすがに2度目は同じ事しないだろうと思ったら・・・ww


> 私もやってみよっかなぁ(^^)
ぜひぜひ♪
丸めるのがめんどいだけで簡単なのでやってみてくださいね♪
他に美味しそうな具財あったら教えてくださーい☆

No title

わ~い!
待ってましたぁ^^
この感じのボーロ作りたかったのです。
早速作ってみます♪
ありがとう~。
ハニーちゃん、いっぱいあって慌てちゃったんだね。
可愛い、流石フードファイター!!

No title

こんばんは♪
ボーロって自分で作れちゃうんだね♪
私も今度挑戦してみようかな?
手作りだと日持ちはしないから、半分の量くらいがいいかしらね
ハニーちゃんも美味しそうに食べてますね(^^♪

そうそう、この前ねあの骨のかと思って買ったらどうも違ったようで、失敗しちゃった(>_<)
消化できずに吐いちゃうんだよね~
骨がそのまま出てきてビックリでした(^_^;)  

さちほさんへ

> 早速作ってみます♪
こんな感じで分かるかなぁ?
私も初めてだったからあげるのも気が引けたけど
気に入ってくれて嬉しかったです。
ぜひ作ってみてね♪


> 可愛い、流石フードファイター!!
あわてすぎですよね~
きっと24時間365日ご飯のことしか考えてないんだろうな(笑)
シェリくんはあわてずに食べてね☆

coco♪ママさんへ

> 私も今度挑戦してみようかな?
ぜひぜひ!
私にも出来る簡単おやつですから!
cocoちゃんは何味がお好みかな?!


> 手作りだと日持ちはしないから、半分の量くらいがいいかしらね
そうそう。お野菜とか入れているし保存料もないので
冷蔵庫に入れてもそんなに持たないから少なめにしてみて^^


> そうそう、この前ねあの骨のかと思って買ったらどうも違ったようで、失敗しちゃった(>_<)
あら、似たものもたくさんありますからねー
あれはナチュラルハーベストのドライドヴィール・リブというものです。
骨が硬くなりきっていない仔牛だからかな?
うちは一度も吐いたことないしうんPも大丈夫です。
ただ大きいのでいつも半分に折って与えています。
グリーンドッグとかに売ってるから今度見てみてね~
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

