プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

あれから一年

Category : アニマルレスキュー
昨日で震災から一年が経ちました。

体調があまり良くなかったこともあり家でテレビを観てすごしました。

ほとんどが震災の報道番組で一年前のあの日を思い出しました。

うちなんて東北の方々に比べたらなんてことないんですが・・・

それでもやっぱりあの揺れは人生で初めての大きな揺れだったし

ハニーちゃんもあの日から色々なことに少し敏感になったような気がします。


IMG_3793.jpg
※写真は本文とは関係ありません。
 去年梅を見に行ったときの写真です。



テレビを観ていて今の現状も知りましたが、津波の被害にあったところは

大きな瓦礫などは撤去されたもののまだまだ手が足りない状態。

福島県では今でも終息しない原発の問題。

やっと被災者の元に届き始めた義援金にまで課税されるという馬鹿げた話。

そのほかにもまだまだたくさん色々なことがあると思います。

私も微力ですが、自分に出来ることを続けていきたいと思います。


IMG_3807.jpg



応援しているアニマルレスキューチーム~Happy Road~の代表メグさんも

今の福島の現状やこれからのペットへの支援についてなどブログに書かれています。

もしよければご覧になってくださいね。こちら


IMG_3845.jpg


仕方がないのかもしれませんが、やはり動物は二の次。

動物の為に支援金や物資を送ったなどというと鼻で笑われることすらあります。

それでも私は私の考えの元に動物たちの為に少しでも力になりたいと思います。


風化してしまうのが一番怖いこと。

これからも忘れることなく、自分に出来ることをしていきたいと思います。


IMG_3848.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

体調はだいぶ良くなりました!
ご心配ありがとうございます。
今週楽しみにしています♪

うん、ともすれば日々の忙しさに紛れて
忘れてしまいそうになりそうなあの日のこと
あの時の思いが風化してしまわないように
私たちなりにできることをずっと続けていかなくちゃね
そんな気持ちを新たにさせてくれてありがとう☆

ハニーママさん体調は大丈夫かな?無理しないでね☆

No title

ハニーママさん体調はいかがですか?

もう1年たってしまったというのに、
まだ行方不明の方が3千人もいるという現実に驚きを感じました。
早くご家族の元に帰れる事を願います。

私も少しづつですか、震災の事を忘れないように毎月募金を続けています。

これからも自分たちの出来ることをして行きましょうね♪

こんばんは。

こんばんは。
ハニーママ体調は大丈夫かしら?!
実は、今日私も体調を崩し病院行ってきたところ。
あんまり無理しないでくださいね*^^*

一年ってあっという間だね
今こうやって家族一緒に過ごせていることが
どんなにありがたいことなのかと
TVで被災地の現状を見ながら思いました。

Kayoちゃんへ

> あの時の思いが風化してしまわないように
> 私たちなりにできることをずっと続けていかなくちゃね
「その時」にすることは簡単だけど続けていくことって案外難しいですよね。
でも続けることが一番大事なんですよね。
そのためにも無理せず出来る範囲でというのが重要ですね!


> ハニーママさん体調は大丈夫かな?無理しないでね☆
はい!
もう大丈夫です!
ご心配ありがとうございますo(*⌒―⌒*)o
季節の変わり目だから忙しいKayoちゃんも気をつけてね!

ノエルママさんへ

> ハニーママさん体調はいかがですか?
ご心配ありがとうございます!
もうすっかり良くなりました。
花粉のほうは辛いですが・・・(涙)


> まだ行方不明の方が3千人もいるという現実に驚きを感じました。
そうなんですよね。
見つかっても状態があまりよくなくて身元が分からないことも多いみたいだし。
地道にDNA検査して調べても一致するのは100件に1件くらいだそうです。
一人でも多くの方が家族の元に帰れるといいですね。


> 私も少しづつですか、震災の事を忘れないように毎月募金を続けています。
> これからも自分たちの出来ることをして行きましょうね♪
毎月募金とはすごいですね!
私も見習わなくてはと思いました。
忘れず続けることが大事ですよね!!

Fuumamへ

> 実は、今日私も体調を崩し病院行ってきたところ。
Fuumam大丈夫?
最近忙しいみたいだから無理しないでね。
私はもうだいぶ良くなりました!
心配ありがとうございます!!


> 今こうやって家族一緒に過ごせていることが
> どんなにありがたいことなのかと
ほんとそのとおりですよね。
小さいことで喧嘩したりとかやめないとねww
一緒にいられるだけで感謝しないと!

非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

