プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハニ飯 ~ひな祭りのごちそう~

Category : 手作りご飯
3月3日、今日はひな祭り☆


IMG_8937.jpg


桃の節句で女の子の日ということでお祝いディナーにしてみました♪



と、その前に昼間人間だけで海鮮丼を食べに行ってきましたよ!


CIMG4945.jpg


こんなに具がたくさんでなんと850円!!

CIMG4949.jpg


だぁは具増しで1050円!!

めっちゃ安いし美味しいんです♪

今日は珍しくほとんど食べられました!

人間はお腹いっぱいですが、家で腹ペコちゃんが待っているので早く帰らないとね。



作っている間、待ちきれないご様子。


IMG_8933.jpg


はいはい、出来ましたよ~☆


ちらし寿司&蛤のお吸い物&菱餅
IMG_8931.jpg

ちらし寿司→白米、酢、いんげん、れんこん、えび、マグロのあら、卵、すりゴマ
蛤のお吸い物→蛤、鰹節、豆苗
菱餅→ヨーグルト、牛乳、葛、苺、大麦若葉、蜂蜜


今回はちょっと豪華に(見えるように!)してみました!

菱餅が(菱形じゃないけど)パピヨン型にしたつもりだったんですが

型から抜くときに崩れてしまってなんだか分からなくなっちゃった。

作り方自体は簡単で時間もそんなにかからなかったけどね。


ハニーちゃんはいつもどおり美味しく完食してくれました~(≧∇≦)

IMG_8737.jpg




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


No title

わあ! 美味しそう!!!
海鮮丼もお安くてすっっごく美味しそうなんですが、ハニーちゃんのご飯が豪華でめちゃ素敵☆
こんなに凝ったもの、作れちゃうんですねぇ。
ハニーちゃんは幸せものだ。うんうん。

No title

こんばんは♪
こんなに盛り沢山でお安くて美味しいなんて
言うことなしですね♪
ハニーちゃんのご飯も可愛くていいな~
菱餅ってヨーグルトなのに固まってるんですね
さすがママさん(^^♪

kanonさんへ

> 海鮮丼もお安くてすっっごく美味しそうなんですが、ハニーちゃんのご飯が豪華でめちゃ素敵☆
ありがとうございます☆
でもこれ全然難しくないんですよ!
切って混ぜるだけだったり混ぜて固めるだけだったり♪
今回は型に入れたりとかして豪華に見えるようにしてみたんです(*≧m≦*)


> ハニーちゃんは幸せものだ。うんうん。
そう思ってくれてればいいんですがね~
味わってるのか味わってないのか・・・
常に秒殺で完食ですから(笑)

coco♪ママさんへ

> こんなに盛り沢山でお安くて美味しいなんて
そうなんですよ~!!
すっごく人気店でめちゃめちゃ行列できるんですよ!


> 菱餅ってヨーグルトなのに固まってるんですね
葛を入れたので固まったんだと思います。
今回初めて知ったんですが水で簡単に溶けるんですね~
そして一度加熱しないと固まらない!
そんなことも知らない私です・・・(笑)
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

