プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハニ飯

Category : 手作りご飯
みなさんこんにちは!

もう三月だというのにまだまだ寒い日が続きますね。

寒いのにも関わらず、花粉が飛び始めてる!!(涙)

せめて少し暖かくなってからにして欲しいもんです。

花粉症のみなさま、がんばりましょう!!

今回のハニ飯はこんなかんじでーす☆



ミルフィーユとんかつ風(だぁ作)
IMG_8477.jpg
豚ばら肉、小麦粉、卵、すりゴマ、おくら、にんじん、里芋、アボカド



なめこと魚のクスクス煮込み
IMG_8480.jpg
アジ、たら、なめこ、クスクス、にんじん、ごぼう、いんげん、こんにゃく



IMG_8532.jpg
ぶなしめじ、キャベツ、トマト、豚肉、パセリ



まぐろのアラ煮
IMG_8538.jpg
まぐろアラ、キャベツ、椎茸、いんげん、にんじん、かぼちゃ、レンコン、ひじき



なめこと根菜のあったか温麺
IMG_8541.jpg
なめこ、ごぼう、レンコン、かぼちゃ、おくら、とまと、こんにゃく、レバー、ハツ、鶏軟骨、海草MIX、みそ



いろいろグラタン(だぁ作)
IMG_8542.jpg
じゃがいも、マッシュルーム、エリンギ、椎茸、かぼちゃ、にんじん、鶏肉、いんげん、茄子、パスタ、牛乳、葛、チーズパウダー、パセリ




☆おやつ☆

マフィン
IMG_8572.jpg
ワンコ用:小麦粉、牛乳、卵、オリーブオイル、無塩バター
人間用には余っていたナッツ入りのチョコ、ココア、砂糖をプラス



今回はだぁさん作が2つありますよ。

結構具沢山で体が温まるメニューが中心ですね!


おやつのマフィンはワンコ用にBPを入れなかったのであまり膨らまず

マドレーヌみたいになっちゃったけど味はGoodでした♪


ワンコもやっぱり作りたて、焼きたてが美味しいのがわかるのか

欲しがり方が違いますね。

あと最近よくおやつを作るからかオーブンが「ピー」と鳴るのを近くでずーっと待ってます。

ほんとずーっとで20分でも30分でも待ってるんですよ。

笑っちゃうけど喜んでくれて嬉しいな☆



おまけ


しばらく姿が見えなくて静かだなと思ったらこんなところでこんなんなってました(笑)

IMG_8533.jpg


ご飯を食べるときはいつもスヌードをして食べ終わると自分で脱ぐんですが

この日は脱ぎきれなかったらしい。

IMG_8534.jpg
IMG_8537.jpg

ほんとハニーちゃんって面白い子(爆)


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


No title

メニューも色々でおいしそうですね~v-411
うちなんて最近は見た目が同じようなものばかりです。(苦笑)
そうそう!レンジとかオーブンの音に反応しますよねー!
うちもいつもオーブンでジャーキーとかおやつとか
作ってるから、終わった音が聞こえるとキッチンの入口に
すっとんで行きます。(* ̄m ̄*)
ハニーちゃんのスヌード、かわいいね~♪♪

グーグーガンマさんへ

> うちなんて最近は見た目が同じようなものばかりです。(苦笑)
うちも最近手抜きで写真に撮るのが忍びないくらいのものが多いです・・・
気分屋なのでムラがあるんですよね~(-。-;)


> そうそう!レンジとかオーブンの音に反応しますよねー!
アルくんもですか~☆
ワンコって頭いいですよね!
うちなんてレンジに入れて終わるまでずっと待ってますから(笑)


> ハニーちゃんのスヌード、かわいいね~♪♪
これ笑っちゃうでしょ~?!
取れなくてずっと固まってるんですよ(笑)
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

