プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

豆苗育てています

Category : 手作りご飯
みなさんこんにちは~☆

今日は最近我が家で育てている豆苗(とうみょう)ちゃんをご紹介いたします!

IMG_8587.jpg


お友達の手作り食ブログで知りました。

豆苗は、エンドウの若菜でβ-カロテンやビタミンE、ビタミンK、葉酸、ビタミンCも豊富。

スーパーで100円で売っていました。

しかも!!

一度カットしてもまた生えてくる~!!

なんとも嬉しい葉っぱちゃんです。


IMG_8615.jpg

こんな風にお水につけておく。

食べるときは少し長めに残してカット!

そうするとこんな風にニョキニョキと生えてきます。

IMG_8627.jpg

買ってから7日後。

ちょっと分かりづらいけど、青いタッパーに入れてあるほうは

全部食べちゃって同じ長さにカットしてあったんですが、後ろの方がかなり伸びてきています。

食べていない部分もかなり成長してきています。


そしてさらに8日後。

IMG_8856.jpg


完全にビヨヨーンと伸びちゃってます!

すごい成長力!!


そして肝心のお味なんですが、これがまたクセもなく生でも加熱してもすごく美味しいです♪

それに何といっても毎日お水を替えるだけだし、農薬なども使われていないのがいいですね!

ハニ飯はもちろん、人間も色々なお料理に入れて使っています。

これだけ量があって安くてしかも2度3度美味しい!

おすすめの食材です☆

成長すると嬉しいしね~(≧∇≦)

また売ってたら買っちゃうな♪



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


No title

うちも鍋用にこれ買って食べましたよ~。
切ったのしばらく水に浸けて置いたら、母に捨てられてしまいました >< 残念!!

ハニーちゃんも食べれるんですね!
うちも見つけたらまた買ってみようかなぁ。
美味しいですよね♪

No title

豆苗おいしいですよね~。
またにょきにょき生えてくるのが楽しくて、私もよく買います!
でも育て方がわるいのか、生えてくるのは3回までなんですよね。。。
3回目を食べつくしちゃうともうなかなか育たなくて…。
そんなものかな?

さちほさんへ

> 切ったのしばらく水に浸けて置いたら、母に捨てられてしまいました >< 残念!!
おぉーーそれは残念(涙)
成長するのが結構楽しいんですよね!


> うちも見つけたらまた買ってみようかなぁ。
ぜひまた買ってみてね♪
今度はお母様に捨てられないように・・・(笑)
もちろんワンコもOKなので今度はシェリくんとアミちゃんと一緒にね!
くせがなくて美味しいですよね☆

satokoちゃんへ

> またにょきにょき生えてくるのが楽しくて、私もよく買います!
そうそう成長が楽しみなんですよね!
今日もこんなに成長したー!!ってね♪


> でも育て方がわるいのか、生えてくるのは3回までなんですよね。。。
3回ってすごい方ですよね!
育て方みても大体2,3回って書いてあるし。
私はまだ1回しか育てたことないけど2回でダメになっちゃった。
今また育ててるから今度は3回生えるように頑張ってみよう!

非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

