プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハニ飯

Category : 手作りご飯
手作りご飯を始めて早いもので4ヶ月が経とうとしています。

最初は気まぐれくらいの勢いで始めましたがなんとかまだ続けられていることに

自分でビックリしております。

最初は四苦八苦していましたが、今はだいぶ慣れてきて手の抜き方も色々と覚えました♪

手作り食って始める前は栄養バランスとかもあるしすごく大変なことだと思っていましたが、

今はそうじゃないと思えるようになったり、気張る必要なはいと言うことに気づけました。

きっともし今仕事を始めたとしても続けられそうな気がします。(まだ働きたくないけどね・笑)


ということで結構手抜きなハニ飯、今日もいってみよ~!!



ハンバーグ
IMG_8435.jpg
牛ひき肉、卵、パン粉、トマト、里芋、ほうれん草、酵素ペースト



チーズクリームシチュー
IMG_8442.jpg
鶏もも肉、かぼちゃ、じゃがいも、エリンギ、牛乳、無塩バター、チーズパウダー、パセリ、くず粉



ネバネバヘルシーおかゆ
IMG_8452.jpg
白米、卵、鶏軟骨つくね、エノキ、こんにゃく、納豆、おくら、トマト



たらのヘルシーおかゆ
IMG_8460.jpg
たら、白米、こんにゃく、かぼちゃ、おくら、エリンギ、ひじき



鯛めし&鯛のあら汁
IMG_8474.jpg
鯛、白米、すりゴマ、大葉、おくら、みそ、しいたけ




☆デザート☆


おからマドレーヌ(右:人間用、左:ワンコ用)
IMG_8461_20120214132335.jpg
おから、小麦粉、卵、オリゴ糖、無糖バター、牛乳、レモン汁
(人間用にはお砂糖をプラス)



ハンバーグと鯛めしはだぁさんが作ってくれました!

鯛めしは飼い主が気に入っているメニュー☆

前も作りましたが今回はさらに鯛の身を追加(100円のアラをGET!)したら

かな~りおいしくなりました♪


そしてデザートのおからマドレーヌ。

初めて作りましたがおからが入っているとは思えないほど美味しかった~♪

最近スウィーツは途中までは一緒に作って人間用はちょっと味付けするようにしています。

やっぱり人間的には甘いものは甘いほうがいいですからね!



☆おまけ☆

今日は新しいハニーちゃんの写真がなかったので赤ちゃんのころのハニーちゃんを大公開!!

SANY0225.jpg

完全にヤギ期ですね。

小さいころから自由な子でした(笑)

でも今の方が神経質になったのかな?こんな寝方はあまりしないかも。



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


No title

先日はありがとうございました☆
いつみてもハニ飯は美しいです!!
こんなにいろどり&栄養満点でハニーちゃんも大満足ですねv-218
魚のあらは早速利用したいと思います。
おからマドレーヌも美味しそう(*^_^*)

ノエルママさんへ

> 先日はありがとうございました☆
こちらこそ楽しかったです♪

> いつみてもハニ飯は美しいです!!
> こんなにいろどり&栄養満点でハニーちゃんも大満足ですねv-218
> 魚のあらは早速利用したいと思います。
> おからマドレーヌも美味しそう(*^_^*)
あらはオススメですよ~!!
ワンコにも人間にもお財布にもGoodです☆
おからも余りがちなのでお菓子にしたり肉団子に入れたり結構便利です^^
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

