プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

歯磨きセミナー

Category : セミナー
2012年2月5日(日)

この日はセミナーDay!

2つのセミナーに参加してきました。

まずはかかりつけ病院(の分院)で歯磨きセミナー。


IMG_8550.jpg
おいちい歯磨き粉ちょーだい♪

ハニーちゃん、ほぼ毎日歯磨きをするようにはしているのですが、嫌がるのでなかなか

歯ブラシで出来ず、ガーゼでやっていました。

でもガーゼだと磨き残しがきになるのでやっぱり歯ブラシで磨きたいなと。

まずは先生が実演です。

IMG_8549.jpg


参加している子の半数くらいがパピーの子だったので基本的なやり方中心です。

色々聞いたり調べたりしているけどなんだかんだやっぱり根気ですね。

今までも歯磨きはしてきましたが嫌がるので結構適当にやってしまってたり。

根気良くちゃんと磨かせてくれるまでは出来ていませんでした。

今使っている歯磨き粉が大好きだから逃げはしないけど、口もちゃんと空けてくれないし

磨こうとすると歯磨き粉をペロペロしようとしてうまく磨けない・・・

犬歯はなんとか出来るけど奥歯がね。

難しいです。

そのうちに私もイライラしてきちゃうし・・・

これでは飼い主もハニーちゃんも負担になるので、負担なく出来るように最初は頑張らないとね。

まだまだ先は長いから今頑張れば後がラクになると信じて・・・・

一緒に頑張ろうね!!


IMG_8116.jpg
ハニーはこのガジガジと歯磨き粉だけで満足でち!


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

No title

こんにちは♪
歯磨きちゃんと出来るといいですよね
ハニーちゃんはじっとしてられるんですね
うちは全然ダメ!
ガウられちゃう(^_^;)
少しずつ慣れさせ中の我が家です
今度教えてね♪

No title

ご無沙汰してまーす!(苦笑)
歯磨きって難しいですよねぇ。喜んで歯磨きさせてくれる
ワンコっているんでしょうかね。(*^m^*)
いたら是非お目にかかりたいもんです。(爆)
うちも歯磨きは、毎回パパさんとアルファの戦いです。
私ではもう手におえません。(^△^;)
永遠のテーマですよねぇ~。っていうか、ワンコも喜ぶような
やり方ってないのかなぁ。。。

coco♪ママさんへ

> こんにちは♪
> 歯磨きちゃんと出来るといいですよね
> ハニーちゃんはじっとしてられるんですね
> うちは全然ダメ!
> ガウられちゃう(^_^;)
> 少しずつ慣れさせ中の我が家です
> 今度教えてね♪
いやいやハニーちゃんじっとしてないですよ(笑)
ガウりはしないけど口開けてくれないから困ります。
cocoちゃんも奮闘中なんですね!
少しずつ一緒に頑張りましょう!!

グーグーガンマさんへ

> ご無沙汰してまーす!(苦笑)
いえいえ^^
大丈夫ですか?ひと段落したのかな?
今週楽しみにしていますね♪


> 歯磨きって難しいですよねぇ。喜んで歯磨きさせてくれる
> ワンコっているんでしょうかね。(*^m^*)
> いたら是非お目にかかりたいもんです。(爆)
好きな子は好きみたいですよ!
お友達でも何人か聞いたことあります。
うらやましい限りですよね~


> うちも歯磨きは、毎回パパさんとアルファの戦いです。
> 私ではもう手におえません。(^△^;)
> 永遠のテーマですよねぇ~。っていうか、ワンコも喜ぶような
> やり方ってないのかなぁ。。。
うちも毎日私だと嫌になるのでだぁと交代制でやってます。
喜ぶようなやり方、あったら習得したいですよね!
やっぱ、「歯磨きするといいことあるよ」作戦しか思いつきません・・・
アルくん(とパパさん)も一緒に頑張りましょうね!!
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

