プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハニ飯

Category : 手作りご飯
こんにちは!

いやぁほんと寒いですね!

先週は雪まで降っちゃってますます家から出られない日々です(笑)

隣にはどちらさまですか?と言いたくなるような子も。

IMG_8450.jpg

ほとんど見えていませんが、もちろんハニーちゃんです(笑)

毛布や布団から起きてきません・・・

まぁ寒いからね。


では、今日も元気にハニ飯いってみよー!!



いわし団子入り温麺
IMG_7998.jpg
いわし団子(いわし、卵、大葉、片栗粉、長芋、しょうが)
にゅう麺、えのき、チンゲン菜、大根、さつまいも、海藻MIX、すりごま



お好み焼き
IMG_8093.jpg
小麦粉、卵、きゃべつ、長芋、酵素野菜ペースト、カッテージチーズ、やきそばの麺



あさりのスープパスタ
IMG_8107.jpg
あさり、大根、青梗菜、しいたけ、トマト、パスタ


ぶり丼
IMG_8126.jpg
ぶり、白米、ブロッコリー、しいたけ、ごぼう、卵、ひじき


クスクスと野菜のリゾット
IMG_8313.jpg
クスクス、砂肝、青梗菜、かぼちゃ、トマト、レンコン、長芋、えのき、おくら、かぶ、ひじき、海藻MIX



今回は新しい仲間、クスクスちゃんが登場です!

ご飯やパスタと同穀物でパスタの一種。

低カロリーなのに栄養価がとても高いのが特徴です。

調理方法もすごく簡単で、野菜やお肉と一緒に煮込んだり、

寒天で固めてケーキにしたりも出来るそうです。

オーガニックでとっても安心♪

ハニーちゃんもとってもおいしく完食してくれました~♪

でもちょっと量の加減が分からなくて入れすぎちゃった感が否めません(笑)



おやつもね☆


パンナコッタ
IMG_8103.jpg
牛乳、生クリーム、はちみつ、ゼラチン、チーズパウダー、柿ジャム
(右は人間用。紅茶のパックで味付けしてチーズパウダーと柿ジャムは入れていません)


これはめっちゃ簡単!

生クリームを少し入れてあるのでお味も濃厚で美味しかったです。

ワンコ用もほんのりチーズ味で普通に人間が食べてもGoodでした♪



はらぺこハニーのために今日もせっせと頑張ります☆


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

No title

どれも美味しそうで、私が食べたくなっちゃいます。
キャスにはもったいないわ(笑)。
クスクス、いいですね。
私もたまに作る時や、トッピング用に作る時に使ってみようかな。

kanonさんへ

> どれも美味しそうで、私が食べたくなっちゃいます。
> キャスにはもったいないわ(笑)。
お褒めの言葉、ありがとうございます!!
ほとんど人間と兼用なので私たちも食べてますよ~☆
こちらこそ、キャス君にあげるには申し訳ないものばかりですm(。≧Д≦。)m


> クスクス、いいですね。
> 私もたまに作る時や、トッピング用に作る時に使ってみようかな。
簡単だし、結構日持ちもするのでおすすめですよ~♪
野菜やお肉と一緒に煮込んで三分でできますから!!

No title

おいしそうなご飯だね~♪
デザートまでついて、ハニーちゃんしあわせものだな(*^_^*)

トッピングの本、もうちょっと貸してねん。
あたしも少し勉強しなくちゃっ

エルフママさんへ

> おいしそうなご飯だね~♪
> デザートまでついて、ハニーちゃんしあわせものだな(*^_^*)
いやいやエルフママの美味しいお料理に比べたらうちなんて・・・(汗)
この前いただいたマフィン、めっちゃ美味しかった♪
どうもありがとう☆


> トッピングの本、もうちょっと貸してねん。
> あたしも少し勉強しなくちゃっ
いつでもOKですよ~^^
エルフママはお料理上手だからすぐ出来ちゃいそう!!
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

