プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ネコカフェとドッグマッサージ

Category : セミナー
2012年1月18日(水)

この日は以前から興味のあったドッグマッサージのセミナーへ行ってきました。

偶然、開催場所が以前の会社と同じ駅だったのでちょっと早めに出て

毎週通っていたネコカフェ、「アビシニアンルーム」へ寄って来ました☆

今日のご出勤は祭ちゃんと陸くん

CIMG4894.jpg
CIMG4902.jpg

ちっちゃいデジカメだったので画像があまりよくないですね~

ごめんね(涙)


動きについていけなくて動画も撮ってみました。



パパさんに遊んでもらう祭ちゃん



ここはほんとに会社から近くて毎週一回はお昼休みに行ってました。

辞めちゃってからはあまり行けていなくて寂しいです。

家の近くにあったら毎日でも通っちゃうんだけどな。

CIMG4896.jpg


そして短い時間だったけど、前の職場の仲間も集まってくれました~♪

みんなどうもありがとう!!

S様のおかげでちゃんとセミナー場所もたどり着けたし!

やっぱり地図印刷していって正解!!(笑)

また来週お会いできるのを楽しみにしています♪

CIMG4895.jpg



そしていよいよセミナーです。

ドッグマッサージは興味はあって普段から適当にハニーちゃんにやってたりしてました。

ハニーちゃんも大好きみたいで気持ちよさそうにしたり、やってと催促したりします。

それでちょっと勉強してみたいなと思って調べてみると結構高いのが多くて・・・

そんな時3千円で受講できるところを発見!!

この日はワンちゃん同伴は不可でお勉強だけだったのですが、

実践編もあって後日一緒に参加できます。

しかも無料!!

ということで早速参加してきました~


CIMG4908.jpg

今回はこの子達にお世話になります。

CIMG4910.jpg

ツボの位置やマッサージとはどのようなことかなど色々と教えていただきました。

ここで書くのはまだまだ難しいくらいの知識しかないので書けませんが

自分もリラックスしてワンちゃんと呼吸を合わせて行うということが大事なんだそうです。

確かに自分もピリピリしてるときだとワンちゃんに伝わっちゃいますからね。

CIMG4911.jpg


家に帰って少しやってみたけど、なかなか上手に出来ませんでした。

いつもやってた感じだと気持ちよさそうにするんだけどな・・・

ちょっとずつ練習していこうと思います。

次回の実践編が楽しみです♪

IMG_5912_20120119130144.jpg




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう


No title

マッサージ講習受けてこられたのですね。
自分が習ったのとは言い方が違うのでこれまた新鮮(^^)
ハニーちゃん、ママのマッサージでリラックス&気持ちよくなろうね~(*^_^*)

ネコカフェ未経験・・・1度行ってみたいにゃぁ~(^^♪

No title

ドッグマッサージ、前に簡単なのならマンションで講習会がありました。
マンション主催なので、もちろん無料でした。
実際にワンコを連れていってやったので、ツボの位置とかよく分かって良かったですよ。
その子によって微妙に位置が違うみたいなので、ハニーちゃんを連れてやってみたら、きっとハニーちゃんも気持ちよくなるんじゃないかな。

猫カフェ!
行ってみたいんですよね~。
実は母が猫派で、連れていってやりたいと思いつつ、実家の鹿児島には無いよなぁと半ば諦めていたところ、先日猫カフェのチラシをゲット!
今度、一緒に行ってみたいと思ってます。

No title

こんばんは♪
猫カフェ未体験です。
どんな感じなのかしら?
猫は気ままなイメージがあるから、
呼んでも来ない感じがするんだけど・・・

ドッグマッサージ友達に聞いて自己流でやってたけど
ちゃんと勉強してやるのとは、違うんだろうな~
ハニーちゃんも一緒に行ってやってもらったら気持ちいいよね♪

hirottiさんへ

> マッサージ講習受けてこられたのですね。
> 自分が習ったのとは言い方が違うのでこれまた新鮮(^^)
> ハニーちゃん、ママのマッサージでリラックス&気持ちよくなろうね~(*^_^*)
○○式とか色々ありますよね~
ハニーちゃん結構マッサージ好きみたいなので頑張ってみます♪
あずよもちゃんたちもマッサージ好きですか~??


> ネコカフェ未経験・・・1度行ってみたいにゃぁ~(^^♪
ねこちゃん好きならオススメですよ~♪
私はここ以外行ったことないですが、ここは結構特殊かも!
オーナーさんがすごく気さくで良い方だし、特に時間制限もないんですよ☆

kanonさんへ

> ドッグマッサージ、前に簡単なのならマンションで講習会がありました。
> マンション主催なので、もちろん無料でした。
マンション主催ってすごいですね!!
ワンちゃんに優しいマンションなんですね♪
無料って素晴らしい☆


> 実際にワンコを連れていってやったので、ツボの位置とかよく分かって良かったですよ。
> その子によって微妙に位置が違うみたいなので、ハニーちゃんを連れてやってみたら、きっとハニーちゃんも気持ちよくなるんじゃないかな。
そうそう、位置も違うし気持ちいい力加減も違うんですよね!
今度実践編でお勉強してきます☆


> 猫カフェ!
> 行ってみたいんですよね~。
> 実は母が猫派で、連れていってやりたいと思いつつ、実家の鹿児島には無いよなぁと半ば諦めていたところ、先日猫カフェのチラシをゲット!
> 今度、一緒に行ってみたいと思ってます。
ぜひぜひ☆
私はここしか行ったことありませんが、ワンコとはまた違った魅力があるんですよね♪
お母様、喜んでくれるといいですね(≧∇≦)

coco♪ママさんへ

> こんばんは♪
> 猫カフェ未体験です。
> どんな感じなのかしら?
> 猫は気ままなイメージがあるから、
> 呼んでも来ない感じがするんだけど・・・
そうですね、呼んでも来ません(笑)
でもそこがネコの魅力なんですよ~♪
てかハニーちゃんも呼んでも来ないし!(笑)
ワンコとは違う魅力で、一緒に遊ぶというよりかは
ほんとに見てるだけで楽しいし癒されますよ☆


> ドッグマッサージ友達に聞いて自己流でやってたけど
> ちゃんと勉強してやるのとは、違うんだろうな~
> ハニーちゃんも一緒に行ってやってもらったら気持ちいいよね♪
私もちゃんとした学校とかではないのできちんとしたことは分からないけど
ハニーちゃんが気持ちよさそうにしているところを中心に自己流でマッサージしてます。
今回、ツボとか基本的なことは教わったのでそれをプラスしてさらに自己流ですが(笑)
cocoちゃんもマッサージ好きかな??
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

