プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハニ飯 ~だいぶ前のだけど~

Category : 手作りご飯
みなさんこんにちは!

最近は冬本番!というかんじでますます外に出るのが億劫になっています。


IMG_8117.jpg
大好きなガジガジ中



そんな時は体が温まるご飯に限りますよね!

ちゃんとしたハニ飯記事は一ヶ月ぶりくらいになるのでかなり前に作ったものだけど

載せちゃいまーす☆



ロールキャベツ
IMG_7907.jpg
キャベツ、ラム肉、トマトホール缶、かぶ、しいたけ、ひじき、パスタ、カッテージチーズ、パセリ



まぐろと野菜のおじや
IMG_7921.jpg
まぐろ、かぼちゃ、だいこん、かぶ、かぶの葉、ブロッコリー、さといも、まいたけ、ひじき、白米



オムライス
IMG_7987.jpg
白米、卵、ひじき、かぼちゃ、舞茸、きゃべつ、砂肝、馬肉、トマト、パセリ、カッテージチーズ


鶏軟骨団子入り豆乳スープ
IMG_7992.jpg
鶏団子(鶏もも肉、鶏軟骨、ひじき、かぼちゃ、白菜、大葉、片栗粉)
豆乳、ブロッコリー、白菜、かぼちゃ、ジャガイモ、舞茸、鶏団子の出汁、みそ


いわしハンバーグ
IMG_7995.jpg
いわし、卵、大葉、片栗粉、しょうが、長芋、オリーブオイル、いんげん、えのき、トマト、酵素野菜ペースト



☆おやつ☆


ごまクラッカー
IMG_7911.jpg
小麦粉、すりごま、オリーブオイル、水、グルコサミン


こちらのごまクラッカーを使って作ってみました。


豆腐とチーズのレアチーズケーキ
IMG_7913.jpg
豆腐、クリームチーズ、レモン汁、はちみつ、ゼラチン、牛乳、ごまクラッカー



もちろん人間と兼用で作りました。

人間用にはジャムを添えるといいですよ♪

でもやっぱりちょっと淡白かな~

今度作るときは生地を半々にして人間用はクリームチーズ多めにするともGoodになるかも☆


IMG_8109.jpg
大好きなマカちゃんも手放さず欲張りハニーです



今回のご飯は冷凍保存出来るものが多かったですね。

ロールキャベツやいわしのハンバーグ、鶏軟骨も冷凍してあるものを使用。

便利ですね~!

冷凍万歳です(笑)

人間もまったく同じものを食して一石二鳥☆

最近ちょっとやる気が出ませんが、あまり気張らず頑張りたいと思います。


IMG_8124.jpg
これからもおいちいご飯よろちくでち♪


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

No title

セミナーでご一緒させて頂きました
ボストンテリア小鉄の飼主です~。

セミナーお疲れ様でした。

すごい!!!!
手作りご飯、作ってますね。
色とりどりで、バランスも良さそうでし
ハニーちゃんは幸せ犬ですね。

見習わなきゃ。

No title

こんにちは。
セミナーで一緒だった柴犬のプクの母です♪
先日はお疲れ様でした。 そしてありがとうございました。

手作りご飯、とっても美味しそう~
ワンコご飯とは思えない ^^

私も頑張るぞぉ~ !

No title

どれも彩りもきれいだし、とっても美味しそうv-218
ハニーママさんすごいです!!
参考にさせていただきます♪
私も見習わなくては!
気負わず頑張りましょうね(*^_^*)

No title

こんにちは♪
メニューによっては冷凍できるからラッキーですね♪
でも作りすぎると冷凍庫がいっぱいになっちゃうね(笑)

寒くてご飯作るのもいやになってる私には神に見えちゃうわ~
舌チロハニーちゃん可愛いよ

Gこてママさんへ

> セミナーでご一緒させて頂きました
> ボストンテリア小鉄の飼主です~。
> セミナーお疲れ様でした。
こちらこそお世話になりました~!
あっという間の三日間でしたね!


> すごい!!!!
> 手作りご飯、作ってますね。
> 色とりどりで、バランスも良さそうでし
> ハニーちゃんは幸せ犬ですね。
> 見習わなきゃ。
なんとか頑張ってます^^
でもセミナー行ってから逆に栄養バランスって・・・って思っちゃいましたよ(笑)
でもま、喜んで食べてくれてるので頑張ります!

さっきブログにも再コメしちゃったんですが、5日伺うことにしました☆
よろしくお願いしますo(*⌒―⌒*)o

プクくんママさんへ

> こんにちは。
> セミナーで一緒だった柴犬のプクの母です♪
> 先日はお疲れ様でした。 そしてありがとうございました。
こちらこそお世話になりました!
ありがとうございました。


> 手作りご飯、とっても美味しそう~
> ワンコご飯とは思えない ^^
> 私も頑張るぞぉ~ !
ほぼ人間と兼用なんです。
めんどくさがりですから(笑)
手抜きでも続けることが大事ですもんね!
お互い頑張りましょうね~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

ノエルママさんへ

> どれも彩りもきれいだし、とっても美味しそうv-218
> ハニーママさんすごいです!!
> 参考にさせていただきます♪
> 私も見習わなくては!
> 気負わず頑張りましょうね(*^_^*)
全然すごくないですよ~失敗するし(笑)
こちらこそノエルママさんに教えてもらったことを参考にさせていただいてます!
お互いのんびり頑張りましょう♪
また遊びましょうね(≧∇≦)

coco♪ママさんへ

> こんにちは♪
> メニューによっては冷凍できるからラッキーですね♪
> でも作りすぎると冷凍庫がいっぱいになっちゃうね(笑)
そうなんですよね!
うちは小さいお部屋(冷蔵庫のね!)をハニーちゃん専用にしちゃいました!
あとは小さめのタッパーに一食分ずつ入れておけばチンッ!するだけでOK☆(手抜きすぎ?・笑)


> 寒くてご飯作るのもいやになってる私には神に見えちゃうわ~
> 舌チロハニーちゃん可愛いよ
とんでもないですよ!
私なんて散歩以外家から一歩もでないので寒くないんですよ(爆)
舌チロ、クセなのかしまい忘れているのか・・・ww
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

