プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハニ飯 ~失敗しました~

Category : 手作りご飯
新年1発目のハニ飯作り、みごとに失敗しちゃいました。


じゃがいもスープ

IMG_8364.jpg
じゃがいも、ラム肉、鶏ひざ軟骨、ほうれん草、だいこん、きびなご、トマト



何が失敗なのか写真ではわかりづらいかもしれません。

実は本当はコロッケを作ろうと思ってたんです。

作ったことも作り方も知らないのになぜか料理本も見ずに(笑)

創造でジャガイモレンジでチンしてひき肉入れてフードプロセッサーで混ぜたら

タネ出来るかな~と思ってやったらやりすぎたのかねばねばしちゃって。

それでコロッケは諦めて、すいとんみたいなのにしようとスープに丸めて入れたら・・・


丸めたものがない!!


・・・スープに溶けていたんです。

せっかく丸めて入れたのに!!


ジャガイモがスープに溶けるなんて知らなかった私。

やっぱりこの辺が料理したことがないんですねぇ。


しかたなくジャガイモのスープにしてみたってわけです。

味見してみましたが、あんまり美味しくなかったなぁ(笑)

とりあえずあげてみて食べなかったら作り直そうと思ったんですが

きれいに完食してくれました!

フードファイター万歳!!(爆)

でも一口食べたときは一瞬「あれ?」って顔してましたけどね。

ハニーちゃんごめんね~

今度は美味しいもの作るからね!!


教訓。

やっぱり料理本をみて作ろう。


☆おまけ☆
IMG_8099.jpg
箱入り娘です♪



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

No title

私も最近似たような失敗が…(笑)
私はジャガイモに小麦粉を加えて練ってスープに入れてニョッキ風にしようと思ったのですが、
小麦粉の量を控えすぎたみたいでスープに半分くらい溶けました。
でもでも、ジャガイモの溶けたスープはポタージュだから、それはそれでいいのかも♪
と、失敗をないことにしました。
我が家もフードファイターで好き嫌いは一切ないのでなーんにも不思議がってなかったですよ★

No title

材料だけで、十分美味しそうですよ~!
ジャガイモはスープに溶け出しても、美味しさには変わらないと思います。
きっとハニーちゃんも、美味しいって思って食べたと思いますよ。
その前に、手作りしてるだけ偉い!!!

No title

こんにちは(^^)
遅くなってしまいましたけど( ̄∇ ̄;
今年もよろしくお願いします♪

ハニ飯、失敗したなんて言われても、
おいしそうなシチューにしか見えない(笑)
ハニーちゃんの為に、手作り続いてますね( ̄m ̄*

私はすでにおからクッキーすら挫折中です(爆)
弱かったお腹が良くなったので、私にしてはめずらしく
立て続けに作っていたのだけど、
最近、やっと、おうじろうのお腹に合うフードを
みつけまして(*^^*)
おからクッキー食べなくてもユルPにならなくなったの♪

どこまでも手をかけない私です(爆)

No title

凄い美味しそうなスープです。
私は逆にスープ作った事ないから今度チャレンジしてみます♪
念願のマジックブレッドデラックス買ったのです~。キャー幸せ♪
ちなみに、ジャガイモをゆでた後、こふきいもにして潰すと、コロッケに使えますよ~。
ハニちゃん入りの鬼太鼓ください^^可愛い~~v-10

No title

失敗?
私にはそうは見えないぞぉ~。
彩のよいスープ?にしか見えない・・・
ハニーちゃんが間食してくれたってことは、美味しかったのでは?

手作りご飯を毎食作ってあげるなんてホントにステキです。
私にはできそうにないなぁ~。
おやつでさえ作ることができましぇ~ん。

No title

こんばんは♪
失敗ですか?
全然そんな風に見えないですよ♪
ハニーちゃん完食なら問題ないですよ
手作りする事がすごい事なんですからヽ(^o^)丿

じゃがいもが溶けてしまうなら、最後にお団子にして
入れるってはどうですか?
茹でた後なら最後に入れても大丈夫じゃないかしら?

No title

なんとも美味しそうなポテトのポタージュではないですか♪
できたものが思ったものとは違っても、
失敗ではないかと思います(^^)

ハニーちゃん、美味しかったよねv-290
空気が乾燥してますし、水分たっぷりのごはんは体にやさしそうです。

たまり味の箱入り娘・・・?
幸せがたんまりの味だよね~♪

satokoちゃんへ

> 私も最近似たような失敗が…(笑)
> 私はジャガイモに小麦粉を加えて練ってスープに入れてニョッキ風にしようと思ったのですが、
> 小麦粉の量を控えすぎたみたいでスープに半分くらい溶けました。
> でもでも、ジャガイモの溶けたスープはポタージュだから、それはそれでいいのかも♪
> と、失敗をないことにしました。
satokoちゃんも失敗するの??
なんかちょっと安心しました(笑)
そっか!小麦粉入れたらニョッキになるんでした!
そうしてればこんなことには・・・(ノДT)
ま、結果オーライですよね!!


> 我が家もフードファイターで好き嫌いは一切ないのでなーんにも不思議がってなかったですよ★
latteちゃんもかわいいお顔してかなりのフードファイターね☆
ほんとたすかるよね( *´艸`)

kanonさんへ

> 材料だけで、十分美味しそうですよ~!
> ジャガイモはスープに溶け出しても、美味しさには変わらないと思います。
> きっとハニーちゃんも、美味しいって思って食べたと思いますよ。
そうそう。結果オーライです(笑)
よく考えたらビシソワーズとかもあるしね!
ハニーちゃんが味にうるさい子でなくてよかったです(爆)


> その前に、手作りしてるだけ偉い!!!
そんなことないですよ!
始める前はめっちゃ大変なんじゃないかと思ってましたが
こんな私でも続けられててます(≧∇≦)

ルカさんへ

> こんにちは(^^)
> 遅くなってしまいましたけど( ̄∇ ̄;
> 今年もよろしくお願いします♪
こちらこそよろしくお願いします(≧∇≦)

> ハニ飯、失敗したなんて言われても、
> おいしそうなシチューにしか見えない(笑)
確かにじゃがいもスープって感じなので食べられなくはないですね。
ただコロッケはどこに行った?という感じです(笑)


> ハニーちゃんの為に、手作り続いてますね( ̄m ̄*
> 私はすでにおからクッキーすら挫折中です(爆)
> 弱かったお腹が良くなったので、私にしてはめずらしく
> 立て続けに作っていたのだけど、
> 最近、やっと、おうじろうのお腹に合うフードを
> みつけまして(*^^*)
> おからクッキー食べなくてもユルPにならなくなったの♪
> どこまでも手をかけない私です(爆)
いやいや、おうちゃんに合うフードを見つけることも立派に手をかけてるということですよ!
フードって難しいですもんね・・・
かなりジプシーしましたが未だにどのフードが良かったのか答えが出ませんから!
おからクッキーを作るより手作りご飯の方がラクな気がしますし(笑)
やらなきゃいけない!と思うとやりたくなくなるので気楽にが一番ですね☆

さちほさんへ

> 凄い美味しそうなスープです。
> 私は逆にスープ作った事ないから今度チャレンジしてみます♪
スープはほんと簡単ですよ!
出汁の出るもの入れたらOKですから!(笑)
たとえば貝類とかお魚とかきのことか、いいお出汁が出ますよ♪
あと冷凍も出来るから超便利!おすすめです!


> 念願のマジックブレッドデラックス買ったのです~。キャー幸せ♪
> ちなみに、ジャガイモをゆでた後、こふきいもにして潰すと、コロッケに使えますよ~。
今HPみて知りました(笑)
うちの安物FPとは大違い!
色々出来て超便利そうですね~!使い勝手はいかがですか?
コロッケの作り方までありがとうございます(笑)
今度再度挑戦してみます!!


> ハニちゃん入りの鬼太鼓ください^^可愛い~~v-10
かなり個性的なお味に仕上がってますが、よろしければおひとついかが?(笑)
今度味わってやってくださいね( *´艸`)

ぷり☆ママさんへ

> 失敗?
> 私にはそうは見えないぞぉ~。
> 彩のよいスープ?にしか見えない・・・
> ハニーちゃんが間食してくれたってことは、美味しかったのでは?
私が味見したら微妙な味でしたが、フードファイター的にはOKだったようです(笑)
ちょっと変なじゃがいもスープって感じです( *´艸`)


> 手作りご飯を毎食作ってあげるなんてホントにステキです。
> 私にはできそうにないなぁ~。
> おやつでさえ作ることができましぇ~ん。
いやいや絶対ぷり☆ママさんのが上手ですよ!
私なんかコロッケがこんなことになっちゃいますから(笑)
毎食って言っても毎回作ってるわけでもないですしね!
冷凍万歳です!(* ̄m ̄)

coco♪ママさんへ

> こんばんは♪
> 失敗ですか?
> 全然そんな風に見えないですよ♪
> ハニーちゃん完食なら問題ないですよ
> 手作りする事がすごい事なんですからヽ(^o^)丿
やっぱりフードファイターの娘に感謝ですね~(笑)
何作ってもめったに残さないですから作っていて気持ちがいいです☆
ジャガイモスープになっちゃいましたが、結果オーライです!


> じゃがいもが溶けてしまうなら、最後にお団子にして
> 入れるってはどうですか?
> 茹でた後なら最後に入れても大丈夫じゃないかしら?
そうそう、団子にすればよかったんですよね!
そんなこと全然思いつきませんでしたww
というか溶けると思わなかった(笑)
今度はちゃんとしたニョッキでも作ろうかな( *´艸`)

ぷくたまさんへ

> なんとも美味しそうなポテトのポタージュではないですか♪
> できたものが思ったものとは違っても、
> 失敗ではないかと思います(^^)
当初の予定とはだいぶ違うものですが・・・結果オーライです(笑)
ポテトのポタージュ、こう言えば響きもいいですね( *´艸`)


> ハニーちゃん、美味しかったよねv-290
> 空気が乾燥してますし、水分たっぷりのごはんは体にやさしそうです。
ほんと乾燥がすごいですからね!
水分たっぷりでデトックスも期待したいです!


> たまり味の箱入り娘・・・?
> 幸せがたんまりの味だよね~♪
ちょっとクセのある味ですが・・・(笑)
飼い主はやみつきです!←完全に親バカww

No title

全然おいしそうに見えますけどね♪♪
じゃがいもが溶けるととろみがでるから
新たな食感に「ママ、新しいよ」って感じだったのかなぁ。
ハニーママさんに教えてもらったように
最近はトッピング+スープもひたひたにかけるようにしてます!!
フードがいい感じにふやけてボリュームもアップ。
早食いのウィルも詰まらせてムセることがなくなりました^^
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

