プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

トリミングサロン変えてみました

Category : 日常
2011年12月30日

ここへ引っ越してきてからあまりトリミングには出さず

家でケアをすることが多かったハニーちゃん。

何度か歩いて行ける距離のサロンに行ってみたけど

可もなく不可もなくって感じだったのでどこか良いところないかな~と探していました。

この日は良さそうなところを見つけたので初めてのところへ行ってみました。

そして年末といういこともあり、いつもよりスペシャルケアで♪


まずはシャンプー前にナノバブルオゾン温浴
2011_12_30(1)_20120103131546.jpg

肌が少し赤くアレルギー持ちのハニーちゃん。

少しでもよくなるようにと温浴をしてみました。

温浴はまだパピーのころに一度入ったことがあるだけなので3年ぶりくらい?

汚れも結構出たそうです。


お次は温パックフットケア
2011_12_30(1).jpg

ミネラルたっぷりの泥を塗り、マッサージしてもらい温パックしてたっぷり保湿剤を☆

こちらはキャンペーンで200円だったのでつけてみましたが、かなりプルップルになりました!

通常500円だけど次回からもつけたい!!


そしてシャンプーをしてもらい、きれいになったらお写真を♪

2011_12_30(2).jpg

お正月バージョンです

カメラ目線が上手ですね!とトリマーさんからも褒められました♪


ここのサロン、ケア終了後に写真を撮ってくれるんです。

しかも毎月かわいく背景を変えて☆

今回は初回だったからなのか、毎回してくれるのかはわからないけど

上の二枚の温浴とフットケアの写真も撮ってくれていたんです!

こういうのって見られないからすごく嬉しいです♪

それに温浴のおかげなのか?肌の赤みが少しよくなったような気がします。

特に口の周りも少し赤くなっていたのですがそれがまったくなくなりました!

これは効果大??

毎月とは言わないけど3ヶ月か半年に一度くらいは入れてみようかな~


トリミングをする場所もガラス張りになっているから本当は見られるんだけど

飼い主がいると暴れちゃって申し訳ないので見ないことにしています。

いつも家で爪きりとかシャンプーとかすると暴れまくるのでトリミングで

どんだけ暴れてるんだろうと思っていたら意外や意外!

すっごく大人しくおりこうにしているそうです。

確かに写真見るとかなり気持ちよさそうに温浴してるし(笑)

飼い主のいないところでリラックスしまくり!!

ま、楽しんでいたみたいで安心しましたがね(爆)


それにここのサロン、初めてでしたがとにかくトリマーさんとオーナーさんがいい人!!

すっごく優しいし気さくだし、近隣の動物病院情報まで収集してたり、

トリマーさんもペットの栄養管理士の勉強してたりワンコのことに熱心!!

これは絶対リピ決定!ということで次回の予約も入れてきちゃいました☆

今度は泥パックもやってみたいな~

次は2月の頭だからバレンタインの背景かしら♪

とっても楽しみですヾ(≧∇≦)〃

あ、ちなみにうちはサロンに出すのは1ヶ月か2ヶ月に一度です。

2週間に一度は家でシャンプー、月1くらいで爪きり肛門線、耳掃除はするようにしてます!


みなさんは普段トリミングでどんなケアやサービス受けてますか??


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

No title

こんにちは♪
近所に素敵なサロンが見つかってよかったですね(^^♪
ナノバブルって気になってたんですよ。
効果大なんですね(≧▽≦)
家も今度やってみようかな?
泥パックもあるの?すごいね~

写真つきのサービスって嬉しいですよね
お正月バージョンの写真も素敵ですね
お値段もそれなり?

No title

遅くなりましたが、昨年もいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
(我が家も喪中のため新年のご挨拶は控えさていただきます。)

トリミングサロンって私なかなか理想のところが見つからなくて、うちも1~2カ月に1回もしくはそれ以上、たまにしかやってもらわないけど、やっぱりいいとこにやってもらいよね!
ハニーちゃんも楽しそうだし♪

なかなか忙しくコメできてませんが、今年もどうぞひな莉央家をよろしくお願いします!!

coco♪ママさんへ

> こんにちは♪
> 近所に素敵なサロンが見つかってよかったですね(^^♪
> ナノバブルって気になってたんですよ。
> 効果大なんですね(≧▽≦)
> 家も今度やってみようかな?
> 泥パックもあるの?すごいね~
近所といっても車で15分くらいかかるんですけどね。
ほんとは徒歩圏内にあるといいんだけど・・・
ナノバブル、まだ一回目だから良くわからないけど
なんとなくいい気がしますよ♪
毛穴の汚れも結構取れるみたいだから一度やってみてください☆
泥パックとかマッサージとか色々あるんです♪


> 写真つきのサービスって嬉しいですよね
> お正月バージョンの写真も素敵ですね
> お値段もそれなり?
写真つき、かなりポイント高いです!!
お値段はまぁ普通かな~?
シャンプーセット4000円、ナノバブル700円、泥パックは1000円って感じなので
そんなに高くはないですよ(≧∇≦)

ひなmamaへ

> 遅くなりましたが、昨年もいろいろお世話になりました。
> 今年もよろしくお願いします。
> (我が家も喪中のため新年のご挨拶は控えさていただきます。)
こちらこそよろしくお願いします!!

> トリミングサロンって私なかなか理想のところが見つからなくて、うちも1~2カ月に1回もしくはそれ以上、たまにしかやってもらわないけど、やっぱりいいとこにやってもらいよね!
> ハニーちゃんも楽しそうだし♪
そーなの!今回のところは総合的に今までで一番かも!
技術や料金も大事だけど最終的にはやっぱり人柄とかワンコに対する思いやりだよね。


> なかなか忙しくコメできてませんが、今年もどうぞひな莉央家をよろしくお願いします!!
こちらこそ今年もよろしくね♪
忙しいだろうけど体に気をつけてひな莉央と楽しい一年を送ってね☆

No title

長くお付き合い出来そうなサロンに巡り合えてよかったですね♪
うちはマイクロバブルを毎回お願いしていますが、ナノバブルの方が凄く良さそう(*^_^*)

シャンプー中の写真をプレゼントしてくれるのもポイント高です!

ハニーちゃんますます美パピ度upですねv-218

ノエルママさんへ

> 長くお付き合い出来そうなサロンに巡り合えてよかったですね♪
> うちはマイクロバブルを毎回お願いしていますが、ナノバブルの方が凄く良さそう(*^_^*)
ノエルちゃんは毎回なのね~!
毎回やっても結構汚れって出るものですか?


> シャンプー中の写真をプレゼントしてくれるのもポイント高です
> ハニーちゃんますます美パピ度upですねv-218
シャンプー中って結構おもしろい姿してますしね(笑)
レアなので嬉しいです♪
美パピが続けばいいんですけどね・・・
もうくちゃいです(笑)
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

