プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今年の汚れ今年のうちに ~歯石除去編~

Category : 病院
お知らせ
現在、アニマルスキューチームにて「2012年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
詳細はこちら
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


2011年12月10日(土)

ずっと前から行こうと思っていたハニーちゃんの無麻酔歯石除去。

もうそろそろ今年も終わっちゃうし、行くしかない!ということで行ってきました。


まずは体力をつけるためにご飯食べないとね♪

IMG_7923.jpg

今日はお供がもうひとり。

お友達のみゅんです。

みゅんはうちに何度も遊びに来ているのでハニーちゃんとも仲良し♪

IMG_7925.jpg

男二人に囲まれ女王様なハニーちゃん。

カフェに行く途中、クリスマス仕様なミッフィーとパチリ

IMG_7928.jpg

みゅんに教えてもらったのですが、ミッフィーの口元の「x」部分。

ずっと口だと思ってたのですが、実は鼻と口を表してるんだって!

上の「∨」が鼻で、下の「∧」が口。

知ってました??

どーみても口にしか見えない!!(笑)

けどそしたら鼻ないことになるし、言われてみれば・・・ね。


そんなこんなしてる間に到着☆

IMG_7930.jpg

ミッフィーの謎がひとつわかってスッキリしたハニーちゃん。

いい笑顔だね~

そして私の大好きなソファ席に案内していただきました♪

IMG_7933.jpg

3人が注文したのはこちら☆

私はマグロ、山芋、アボカドの3色丼
IMG_7936.jpg

だぁはハンバーグ
IMG_7935.jpg

みゅんはさば定食
IMG_7934.jpg

どれも全部美味しかった~♪
(全部試食したww)

ご飯も白米じゃなくて五穀米なのかな??

健康にも嬉しいですね!


そしてこの日はご飯の後にマジックショーを見せてもらえる日でした。

マジックショーと言ってもたぶん学生さんが練習か何かで来ているんだと思いますが。

トランプのマジックでちょっとたどたどしい感じではありましたが

私にはタネがわからなかったので楽しかったです♪

そして「3分で出来るマジック」というのを教えてもらいましたよ~

代表はだぁさん。

まずはレクチャーしてもらって
IMG_7937.jpg

いざ!!
IMG_7939.jpg

カードを一枚選んでそれを当てるんですが、選んだカード以外は

表と裏がひっくり返ってるというマジックでした。

だぁさんちゃんと出来てましたよ~

でも超たどたどしいのでもっと練習してね。


ご飯も美味しくてマジックも見せてもらって大満足なカフェでした☆

オーナーさんが一人で切り盛りしているのかな?

とっても忙しそうでした。(別に悪い意味じゃなくてね!)

でも残念なことがひとつ。

店内がすっごく煙かったんです。

たばこじゃなくてたぶんお料理のときにすごくフランベしてたみたいで。

涙が出るほど目が痛かった。。。

これがなければ100点満点のカフェだったんだけどな~

それでも、また駒沢にきたら行きたいカフェです☆


さてさて、この後は駒沢公園に戻って少しお散歩タイム。

IMG_7945.jpg
IMG_7943.jpg

これから災難なことが起こると知ってか知らずか、にやり顔です。


まずは病院へ行く前にBeforeの状態を撮らないとね。

Before
IMG_7950.jpg
IMG_7954.jpg

やっぱり結構汚れちゃってるね~

最近歯磨きちょっとサボってたからな・・・

今回お世話になったのはお友達のブログでよく拝見する「駒沢公園動物病院」

無麻酔で歯石除去を行ってくれる病院です。

いざ病院へ行ってみると、土曜日だったせいか激混み!!

一時間くらい待ったかな~

IMG_7971.jpg

その間、はじめてきたのにちゃんと病院だってわかるんですね。

キュンキュン鳴いたりブルブル震えたり大変でした(汗)


やっとみてもらって言われたのは

「そんなに汚れてないね。初診は歯周病がないか見るんだけど
これなら確実にないから今日スケーリングしちゃおう!」

ってことと、

「歯肉増強型(だったかな?忘れちゃったww)だから歯は丈夫!
抜けることもないだろうから安心して!」

ということでした。

日本人に多いのは「歯がやせてくる」という歯肉退縮型らしいです。

最近歯が伸びたな~と感じる人は歯茎が痩せてきているんだそうです。

逆に外国人は痩せてくることが少なく丈夫なんだそう。

なにはともあれ、ハニーちゃんの歯が丈夫でよかった!!

さっそくスケーリングしてもらいました。

IMG_7977.jpg

噂どおりのびしょびしょ感(笑)

悲鳴までは聞こえませんでしたが、先生に聞いたら結構暴れてたそうです(爆)

でも、こんなにきれいになりましたよ!!

After
IMG_7989.jpg

口臭もなくなってピッカピカ☆

これからはちゃんとサボらないで歯磨きすることと

半年or一年に一回はメンテナンスに行くことで合意いたしました!

IMG_7982.jpg


余談ですが、スケーリングした日から4日間飲ませるという抗生剤。

粉薬でかなり苦いのでご飯には混ぜないでチーズとか何かに包んで

一気にあげたほうがいいですよ!と看護師さんに教えていただきました。

でもとりあえずハニーちゃんのフードファイターっぷりを信じて少しだけご飯に混ぜたんです。

そしたら普通に食べました(笑)

なんなら粉のままでも少し食べたし!!

手のかからない子で助かりました(爆)


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

No title

ハニーママさん、一昨日行ってきたよ

麻酔をかけて歯石をとらなくちゃ、って覚悟していったら無麻酔ので大丈夫ってことで。
歯周病はないから大丈夫ってもらったんだけど、あきらかに悲鳴にちかい声が処置室から。
ぷりじゃないよ~、なんて話てたらぷりでした( ̄0 ̄)
なりかけがあったらしく・・・
たいして痛くもないのに、大げさに騒いだらしい^^;
先生が笑ってたよ(^-^;)
ハニーちゃんと同じで、びしょびしょで帰ってきたよ(笑)
次は半年後だね~。

No title

駒沢の病院に行かれたんですねぇ☆(パピヨン率高いね・笑)
ハニーちゃん、豪快にビショビショだぁ(≧m≦)
リッキーはビビリで固まってるのか、あまりビショビショ感なくてつまんないの。声も聞こえて来ないし。。。
抗生剤、うちは貰ってないです。

カフェは、私も春に歯石除去の帰りに寄って、3色丼食べましたよ♪
そうそう、オーナーさん一人で切り盛りされてるから、結構時間かかりますよね(^^;まったりできて素敵なお店なんですが。

ハニーちゃん、今度駒沢デートしてねん♪

つか、ミッフィーの鼻口は私も知らなかった!!(@@;

No title

こんにちは(^^)
ハニーちゃん、処置前でもすごい綺麗( ̄□ ̄;)
うちは、去年、全身麻酔で歯石取りしてもらったのに、
毎日磨いてるつもりだったのに、
すでに、歯石ががっつりついてますorz
無麻酔。。。うちのワンコ、できるかしら( ̄∇ ̄;

No title

ハニーちゃん綺麗になってよかったね~^^
うちもそろそろ検診日だわ…^^;

しかし…あの抗生物質をそのままでもなめたなんて
ハニーちゃん恐るべし!!(笑)
(私もちょっとなめたけど…相当苦かったよ^^;;;)

ぷり☆ママさんへ

> ハニーママさん、一昨日行ってきたよ
あら、ぷりちゃんもきれいになってきたのね~☆

> 麻酔をかけて歯石をとらなくちゃ、って覚悟していったら無麻酔ので大丈夫ってことで。
> 歯周病はないから大丈夫ってもらったんだけど、あきらかに悲鳴にちかい声が処置室から。
> ぷりじゃないよ~、なんて話てたらぷりでした( ̄0 ̄)
> なりかけがあったらしく・・・
> たいして痛くもないのに、大げさに騒いだらしい^^;
> 先生が笑ってたよ(^-^;)
ぷりちゃんも悲鳴をあげたんだね(笑)
そりゃあ怖いよね~
でもワンコって結構大げさですよねww
歯周病になる前にきれいになってよかったね♪


> ハニーちゃんと同じで、びしょびしょで帰ってきたよ(笑)
> 次は半年後だね~。
やっぱりびしょびしょだよね!
どんな処置してるのかみてみたい・・・
歯磨き頑張ってキレイな歯でいられるようにしなくちゃね!

ayaさんへ

> 駒沢の病院に行かれたんですねぇ☆(パピヨン率高いね・笑)
きっとみんなブログみて伝染してるんですよ(笑)

> ハニーちゃん、豪快にビショビショだぁ(≧m≦)
> リッキーはビビリで固まってるのか、あまりビショビショ感なくてつまんないの。声も聞こえて来ないし。。。
あらリッキーくんはおりこうさんにしているんだね!
いい子だぁ♪
ハニーちゃんどれだけ暴れたのかみてみたいです(笑)


> 抗生剤、うちは貰ってないです。
初回なんでとりあえず言われるがままにもらってきたんだけど
飲まなくても平気なのかな?
それともアレルギーか何か?


> カフェは、私も春に歯石除去の帰りに寄って、3色丼食べましたよ♪
> そうそう、オーナーさん一人で切り盛りされてるから、結構時間かかりますよね(^^;まったりできて素敵なお店なんですが。
ayaさんも行ったんですね~♪
まったりできていいお店ですよね!
何よりご飯が美味しい(≧∇≦)←うちではかなり重要ポイント!
オーナーさん大変そうだからアルバイトでもいればいいのに~と思っちゃいました。


> ハニーちゃん、今度駒沢デートしてねん♪
ぜひぜひ♪
電車でもいけるし、いつでも誘ってくださいね(。→∀←。)


> つか、ミッフィーの鼻口は私も知らなかった!!(@@;
ビックリですよね~!
完全にややこしい!!(笑)

ルカさんへ

> こんにちは(^^)
> ハニーちゃん、処置前でもすごい綺麗( ̄□ ̄;)
ありがとうございます。
でも歯磨きしててもやっぱりついちゃうものなんですよね~


> うちは、去年、全身麻酔で歯石取りしてもらったのに、
> 毎日磨いてるつもりだったのに、
> すでに、歯石ががっつりついてますorz
> 無麻酔。。。うちのワンコ、できるかしら( ̄∇ ̄;
うちは1歳のときに避妊手術をしたのですがそのときに一緒に歯石取ってもらって以来なんですよ。
だから最近ちょっと気になってて。
歯石取りってやりすぎてもつきやすくなるって言うし難しいですよね。
うちは歯石取りのためだけに麻酔をかけるのがどうしても怖くて。。。
おうちゃん大人しいし、大丈夫じゃないかなぁ?
ハニーちゃんなんかかなり暴れただろうし(笑)
一度行ってみる価値はあると思いますよ!!

MIYUさんへ

> ハニーちゃん綺麗になってよかったね~^^
> うちもそろそろ検診日だわ…^^;
やっと行って来ましたよ~!
去年から行かなきゃって言っていた気がする(笑)


> しかし…あの抗生物質をそのままでもなめたなんて
> ハニーちゃん恐るべし!!(笑)
> (私もちょっとなめたけど…相当苦かったよ^^;;;)
でしょでしょ??
フードファイターもここまできたらアッパレですよ(笑)

No title

駒沢公園動物病院に行ってきたんだね~♪ハニーちゃんお疲れさま~♪
スケーリングだけで良かったですね。歯が丈夫っていうのはとても
親孝行だよね!(苦笑)
うちは歯石除去の手術の後に苦い薬もらったけど、やっぱりチーズに
混ぜたりごはんに混ぜたりしました。
こういう時は食いしん坊っていうのはありがたいよね~(*^m^*)
うちも駒沢は近いよ~♪

No title

ハニーちゃん歯が丈夫って言われてよかったね♪
うちも6月に健康診断のついでにしてもらいましたが、
もううっすら歯石が・・・(^^ゞ汗

私もミッフィーちゃんのお口だと思っていましたよ~

グーグーガンマさんへ

> 駒沢公園動物病院に行ってきたんだね~♪ハニーちゃんお疲れさま~♪
> スケーリングだけで良かったですね。歯が丈夫っていうのはとても
> 親孝行だよね!(苦笑)
ほんとそうです!
今はまだ若いからいいけど、年を重ねるとどうしても歯が抜けたり抜かなきゃいけなかったり
心配だったんです。
でもこれに甘んじることなく歯磨き&ケアを頑張らないとですね!


> うちは歯石除去の手術の後に苦い薬もらったけど、やっぱりチーズに
> 混ぜたりごはんに混ぜたりしました。
> こういう時は食いしん坊っていうのはありがたいよね~(*^m^*)
アルくんも苦いお薬大丈夫派??
ほんと食いしん坊も悪いことばかりではないですよね(笑)


> うちも駒沢は近いよ~♪
そうなんですね~!
今度駒沢オフでもしましょう♪
あ、うちはたいして近くはないですがね(笑)

ノエルママさんへ

> ハニーちゃん歯が丈夫って言われてよかったね♪
ほんと安心しました☆

> うちも6月に健康診断のついでにしてもらいましたが、
> もううっすら歯石が・・・(^^ゞ汗
健診のついでに出来るっていいですね~
でもやっぱスケーリングってやるとエナメル剥がれて着きやすくなるのかな~


> 私もミッフィーちゃんのお口だと思っていましたよ~
そうですよね!
あれは口にしか見えない!!(笑)
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

