プロフィール

honeyぁるばむ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハニ飯

Category : 手作りご飯
お知らせ
現在、アニマルスキューチームにて「2012年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
詳細はこちら
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


みなさんこんにちは!

今年も早いものであと2週間となりました。

なんだか年々時間の流れが早くなっていく気がします。

あ、ここでひとつお知らせです。

お知らせというほどのことでもないのですが、年賀状のことです。

我が家は今年、実家のワンコが虹の橋を渡りましたので来年の年賀状は控えさせていただきます。

去年年賀状を下さった皆様、今年お世話になったみなさま、すみませんがご了承ください。


IMG_7221.jpg


さて、今日もハニ飯がんばりますよ!



トマトスープ
IMG_7490.jpg
ホールトマト、舞茸、牛乳、いんげん、鶏もも肉、カッテージチーズ、パセリ、にんにく



IMG_7492.jpg
馬肉、鶏ひざ軟骨、トマト、舞茸、だいこん、かぼちゃ、キャベツ


鶏軟骨つくね鍋
IMG_7506.jpg
鶏軟骨つくね、豚肉、鶏もも肉、しいたけ、豆腐、白菜、ほうれん草、えのき、じゃがいも


納豆チャーハン
IMG_7518.jpg
納豆、白米、しいたけ、豚肉、ほうれん草、大葉、卵、ごま油、すりゴマ


鯛めし
IMG_7536.jpg
鯛、白米、大葉、すりごま



デザート

りんごをいただきましたので作ってみました☆

さつまいもとりんごのタルト
IMG_7511.jpg
IMG_7513.jpg
さつまいも、りんご、小麦粉、きな粉、無塩バター、レモン汁、オリーブオイル、蜂蜜

こちらはワンコ用にはヨーグルト、人間用はホイップクリームを乗せていただきました。



今回は結構色々チャレンジしてみたメニューが多いです。

フードプロセッサーを買ったのでトマトスープや軟骨つくねを作ってみたり

鯛のアラを買ってきて鯛飯にしてみたり。

あとは免疫力UPには舞茸がいいと聞きましたのできのこを買うときはなるべく舞茸にしています。

私自身はエリンギやしいたけとかのが好きなんですけどね(笑)

あと見てわかるように、大体人間も同じものを食べています。

同じものを食べるっていいですよね♪


そしてほぼ毎日手作り食を与えていますが、毎日毎日お料理しているわけでもありません。

ご存知のとおり、私はハニ飯を作るようになる前ではほとんどお料理なんてしませんでした。

そんな私が毎日作れるはずもなく(笑)

週に2回か3回くらいしか作ってません。(週末はだぁが作ってくれたりしてますが)

あとは多めに作ったり、野菜やつくねなんかは大量に作って冷凍保存したりしてます。

これが便利なんですよね~

ただ、なるべく同じメニューが続かないようには気をつけています。

手作り食は続けることが大事なので、あまり根つめたり無理しすぎるのはよくないですからね。

手を抜けるところは抜いて、上手にやっていきたいと思います。



IMG_7225_20111213140459.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン




No title

こんばんは♪
手作りご飯楽に作れるといいですよね(^^♪
冷凍保存は重宝します
我が家も野菜は冷凍してあります。(人間用ですが)
なかなかレパートリーは増えないのですが
毎日の食事の支度はしないとならないので頑張ってます

ハニーママさんはおデザまで作ってるからすごいですよね
私は無理~^_^;  見習わなければと思うのですが・・・

こんにちは!

ハニ飯 頑張ってますね!すごい!
ハニーちゃんは毎回完食ですか?

1つ質問!
タルトもママさんが作ったの?ダァさんじゃなくて?(笑)

ところで「ビルベリーカレンデュラ」は期待できそうですか?
シグマにも使った方がいいのかなぁ?って思ってみたり。。
すぐに効果が出るものじゃないから続けないと意味がないだろうけど。。
シグマはカリカリご飯だから あげるの難しいかなぁ?

No title

ハ二飯記事大好きです!!
彩もよくって私も食べたくなる~^^
毎日こんな素敵なご飯が食べれるハニーちゃんは本当に幸せものね♪♪
我が家はなかなか手作りにできませんが…
ハ二ーママを見習って、最近は生肉とたまに生野菜のトッピングを続けています^^
生だと栄養も豊富だし、なんせ調理時間かからなくて楽ちん♪♪
これからも楽しみにしていますー^^v

No title

ハニーママさん、すごいよぉ~。
どれもと~っても美味しそうだよ。
私も食べた~い。
ハニーちゃんのために、こんな素敵なお料理ができるなんて。
同じメニューにならないようにって、難しいよね。
レパートリーが少ない私・・・
ぜ~ったいに無理だわ~(汗)

ハニ飯頑張ってるね♪今までお料理してなかったとは思えないほど(爆)
バランスも考えて、彩りよく盛り付けもキレイ☆
これもハニーちゃんへの愛情のなせる技!えらいじょ!ハニーママさん^^
我が家は一時まるがご飯をイヤイヤしたので、一度ドライフードに戻しちゃいました(>_<)
おやつへの食いつきはよかったんだけど
最近はご飯への執着も復活してきたので、また少しずつ手作りも始めたいな^^
舞茸は免疫力アーップなのですね♪参考にさせていただきまーす☆

coco♪ママさんへ

> こんばんは♪
> 手作りご飯楽に作れるといいですよね(^^♪
> 冷凍保存は重宝します
> 我が家も野菜は冷凍してあります。(人間用ですが)
やぱり冷凍はいいですよね~
さすがにワンコ用には市販のものは怖いけど、自分で冷凍したものならね♪


> なかなかレパートリーは増えないのですが
> 毎日の食事の支度はしないとならないので頑張ってます
毎日は大変ですよね~
cocoママさんさすがですよね!!
私は毎日なんて絶対ムリですから(笑)
レパートリーも全然ないし、本がないとなにもできません・・・


> ハニーママさんはおデザまで作ってるからすごいですよね
> 私は無理~^_^;  見習わなければと思うのですが・・・
おデザは本を見てて本当においしそうなので自分が食べたくて(笑)
でもほんとに簡単なのと気が向いたときしかやりませんよ~

しぐママさんへ

> ハニ飯 頑張ってますね!すごい!
> ハニーちゃんは毎回完食ですか?
もちろん毎回完食です!!
フードファイターなので普通のドライフードも残したことありませんから(笑)


> 1つ質問!
> タルトもママさんが作ったの?ダァさんじゃなくて?(笑)
はーい!
私が作りましたよ~♪
でもこれは元々レシピに上に乗せたリンゴはなかったんです。
それでだぁが上にもリンゴを乗せたいと言うので自分でやってもらいました(笑)
だから正確に言うと合作ですかねww


> ところで「ビルベリーカレンデュラ」は期待できそうですか?
> シグマにも使った方がいいのかなぁ?って思ってみたり。。
> すぐに効果が出るものじゃないから続けないと意味がないだろうけど。。
> シグマはカリカリご飯だから あげるの難しいかなぁ?
そうですね~やっぱり薬ではないのですぐにはわからないし劇的な変化があるわけではないです。
ハニーちゃんも涙やけも治らないし白濁もなくなりません。
でもなんとなく、ほとんど気休めに近いですが、目がイキイキしている気はします☆
このビルベリーカレンデュラは液体でスポイトで数滴垂らす仕様なので
カリカリフードでもOKだと思いますよ!

ノアウィルママへ

> ハ二飯記事大好きです!!
どうもありがとう!
そういってもらえると嬉しいです♪


> 彩もよくって私も食べたくなる~^^
> 毎日こんな素敵なご飯が食べれるハニーちゃんは本当に幸せものね♪♪
彩りをよくすれば自然と栄養バランスも取れると思うので
それには気をつけるようにしてるよ!
やっぱりおいしそうに食べる顔をみちゃうとやめられなくてね☆


> 我が家はなかなか手作りにできませんが…
> ハ二ーママを見習って、最近は生肉とたまに生野菜のトッピングを続けています^^
> 生だと栄養も豊富だし、なんせ調理時間かからなくて楽ちん♪♪
無理せず出来る範囲で続けるっていうことが一番大事だからね!
あとドライフードは水分不足になりがちだからスープを入れてあげるだけでも
全然違ってくるみたいだよ!!
うちはスープも冷凍して使ってるの。(製氷機がラクだよ)
なんでもいいんだけどたとえばにぼしだったりきのこだったりお肉だったりのスープ。
これは結構オススメです☆


> これからも楽しみにしていますー^^v
ありがとう♪
無理せず頑張りますヾ(≧∇≦)〃

ぷり☆ママさんへ

> ハニーママさん、すごいよぉ~。
> どれもと~っても美味しそうだよ。
> 私も食べた~い。
> ハニーちゃんのために、こんな素敵なお料理ができるなんて。
ありがとうございます♪
ほんと「ハニーちゃんのために」っていうことだけで頑張ってます!
人間はおこぼれをいただいております(笑)


> 同じメニューにならないようにって、難しいよね。
> レパートリーが少ない私・・・
> ぜ~ったいに無理だわ~(汗)
そうそう。特にうちは作りおきしたりしてるから何種類かしておかないと
数日同じになっちゃう!
作る気になるようにヒマなときは料理本をみて自分が食べたくなるようにしています(笑)

Kayoちゃんへ

> ハニ飯頑張ってるね♪今までお料理してなかったとは思えないほど(爆)
ほんとほんと!
自分が一番驚いています(笑)


> バランスも考えて、彩りよく盛り付けもキレイ☆
> これもハニーちゃんへの愛情のなせる技!えらいじょ!ハニーママさん^^
kayoちゃんに褒められるなんて嬉しいです☆
ハニーちゃんへの愛情だけでなんとか頑張ってますよ♪


> 我が家は一時まるがご飯をイヤイヤしたので、一度ドライフードに戻しちゃいました(>_<)
え~??
kayoちゃんのお料理をイヤイヤするの?!
あんなおいしそうなご飯を・・・
私が食べたいくらいよ!!(笑)
まるくんはドライフードのがお好み??


> おやつへの食いつきはよかったんだけど
> 最近はご飯への執着も復活してきたので、また少しずつ手作りも始めたいな^^
> 舞茸は免疫力アーップなのですね♪参考にさせていただきまーす☆
やっぱりどこのワンコもおやつは大好きですもんね♪
食欲があるということは生きる力があるということだから大事ですもんね!
きのこは全般的にβグルカンが豊富で抗がん作用もあるそうですよ!
特にまいたけはその含有量が多いみたい。
いい出汁も出るし、ぜひ試してみてくださいね☆
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。