プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新しい動物愛護法改正のパブコメ募集中!12月7日まで!

Category : 募集・募金のお願い
お知らせ
現在、アニマルスキューチームにて「2012年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
詳細はこちら
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


今日は不幸な動物を一匹でも救いたい思っている皆様へお願いです。

殺処分を減少できる、もしくは改善できる動物愛護法を改正できるのは、たったの5年に1度です。

その件に環境省が、皆様から多く意見を募ってます。

以前もありましたが、それとも違う新しい意見募集です。

以前のパブコメでは12万通もの意見が寄せられたそうです。

このときに集まった意見が反映され

「20時以降にペットショップで展示販売禁止」の改定は、ほぼ確定したそうです


ですので、以前出した方も、今回は別物ですので、再度ご協力お願いします。

2種類のあります。

「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」
「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要に対する意見の募集」


多くの良い意見が集まれば、動物愛護が改善されるかもしれません。

意見(別名、パブリックコメントもしくはパブコメ)を環境省に送って下さい。

意見が少ないと

意見がない = 国に同意した

とみなされてしまいます。

パブコメは多数決ではありませんが、意見数は民意を表します。


締め切りは2011年12月7日(水)です!!


IMG_3422.jpg


ちょっと難しくてわかりづらいところもあるかと思いますが、こちらの「ジュルのしっぽ」さんでまとめてくださっています。

同意見ならばコピーして送らせていただいてもいいそうです。

全部は賛成でないという方はその部分を書き換えたり、記入を省略することもご自由です。


糸井重里さんも前回の集計結果など詳しく書いてくださっています。

詳細はこちら


他にも同意できる項目にチェックを入れて送るタイプのサイトもあります。

こちら

※この記入フォームは内閣府承認団体である公益財団法人どうぶつ基金が制作管理しています
※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。

私はこちらのタイプで送りました。

他のサイトには2分で出来る!と書いてありましたが2分じゃムリです(笑)

ちゃんと読んで考えてチェックするには20分くらいはかかるかなぁ?

でもたった20分で救える命や環境があるなら決して無駄な時間ではないと思います。

これを怠ってしまったらまた5年間分、多くの無実の動物がもだえ苦しんで死んでいくんです。

それでは遅いんです。

私は自分の愛犬だけが幸せならそれでいいとは思いません。

犠牲となった多くの命の上に今の愛犬がいるといっても過言ではないと思っています。

動物愛護法が改善されるのには、多くの一般人の意見が必要です。

国民の方の意見が直接反映されるこの機会にぜひぜひ応募されてください!


IMG_7963_20111205123244.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


No title

パブコメ、前回もメールさせてもらいましたが、今回も
ぜひ出させてもらいます。
でも、今回はギリギリになるまで知らなかったな…。
少しでも不幸な仔達を救えますように。

グーグーガンマさんへ

> パブコメ、前回もメールさせてもらいましたが、今回も
> ぜひ出させてもらいます。
> でも、今回はギリギリになるまで知らなかったな…。
> 少しでも不幸な仔達を救えますように。
私もこれを知ったのが一週間くらい前で・・・
なんか今回は宣伝?に力入れてないのかな?
ブログに書くのもすっかり忘れてて遅くなっちゃいました。
みんな幸せになれたらいいですね!

No title

わおっ、やばっ・・・
明日が締め切りなのですね^_^;
前回同様、頑張ってみます!!!

No title

が、頑張りました、一応…。
やっぱ結構大変ですね。
でも間に合ってよかったです。
教えてくださって、有難うございます☆
不幸な子が少しでも救えますように…。

No title

未送付だった、もうひとつのパブコメのほうもなんとか送りました(汗)
幸せを掴む子がたくさん増えるといいですね(^^)

スヌードを被ってるハニーちゃんがすっごく可愛いです♪
お顔小さいなぁ~。小顔美人さんですね!

・・・うらやましいです(笑)

hirottiさんへ

> わおっ、やばっ・・・
> 明日が締め切りなのですね^_^;
> 前回同様、頑張ってみます!!!
気づくのが遅くなってしまってごめんなさい><
よろしくお願いします!!
みんな幸せになれますように☆

kanonさんへ

> が、頑張りました、一応…。
> やっぱ結構大変ですね。
> でも間に合ってよかったです。
> 教えてくださって、有難うございます☆
> 不幸な子が少しでも救えますように…。
ありがとうございました!!
文字が多いし結構なボリュームですよね(汗)
私もはじめ、2分で出来る!って書いてあったのでビックリしました。。。
でも、これで少しでも変わってくれたらいいなと思います。

ぷくたまさんへ

> 未送付だった、もうひとつのパブコメのほうもなんとか送りました(汗)
> 幸せを掴む子がたくさん増えるといいですね(^^)
今日締め切りですからね~
どれくらい集まったかな?
少しずつでもみんなが幸せになれればいいな♪


> スヌードを被ってるハニーちゃんがすっごく可愛いです♪
> お顔小さいなぁ~。小顔美人さんですね!
> ・・・うらやましいです(笑)
確かに顔は小さいかな~
でもこのスヌード顔で美人とは・・・(笑)
ありがとうございます( *´艸`)
でもスヌード顔、まぬけで結構好きなんです♪
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

