プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハニ飯

Category : 手作りご飯
お知らせ
現在、アニマルスキューチームにて「2012年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
詳細はこちら
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


まずは昨日知った悲しいニュース。

ぽちたまのだいすけくんが虹の橋を渡ったそうです。

毎週楽しみに観ていてとっても無邪気なだいすけくんが大好きでした。

まだ6歳という若さ。

そして突然の出来事。

すごく悲しいけど、今まで忙しかっただろうからゆっくり休んでね。

まさおパパには会えたかな?

思う存分パパと楽しく元気に走り回ってね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

松本君のことも心配です・・・


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)



さて本日から12月突入です。

どうりで寒いわけだ~

毎年毎年思いますがほんとに時が過ぎるのは早いものです。

ついこの前年が明けたばかりだと思っていたのに(笑)

寒い冬にも負けないように、今日もハニ飯頑張りますよ!



IMG_7376.jpg
豚肉、合いびき肉、大根、大根の葉、とまと、アボカド、カッテージチーズ、すりごま
ビルベリーカレンデュラ、ワイルドアラスカサーモンオイル、酵素野菜ペースト



ビビンバ
IMG_7384.jpg
牛ひき肉、だいこん、にんじん、小松菜、わかめ、ひじき、おくら、大葉、白米、卵黄
すりごま、ごま油、ビルベリーカレンデュラ



そぼろあんかけ温麺
IMG_7390.jpg
牛ひき肉、温麺、かぼちゃ、ほうれん草、大根の葉、里芋、えのき、とまと、
鶏がらスープ、片栗粉、ビルベリーカレンデュラ、ピュアグルコサミン、
ワイルドアラスカサーモンオイル、酵素野菜ペースト



ポトフ
IMG_7391.jpg
にんじん、えのき、じゃがいも、鶏もも肉、きゃべつ



びんとろ山かけ丼
IMG_7487.jpg
びんとろ、ねぎとろ(ねぎなし)、やまと芋、トマト、大葉、酢飯、すりごま、酵素野菜ペースト



デザート

みかんとゆずのゼリーヨーグルトムース
IMG_7483.jpg
みかん、ゆず、ヨーグルト、ゼラチン、はちみつ、100%オレンジジュース、生クリーム



あ、デザートはさすがに大きすぎるのでハニーちゃんには少しだけあげましたよ。

いつも人間も食べられるものしか作らないのでほとんど人間が食べちゃってます(笑)


今回の反省点は・・・

私がお刺身大好きなのでハニーちゃんも何度か挑戦させてみたんですが

どうやらあまり好きではないみたい。

次回からは諦めて煮るか焼くかして与えたいと思います。

山芋ははじめてあげましたが大好きみたいでパクッとひとくちで食べちゃいました☆


これから本格的に寒くなるので人間もワンコも体が温まるものがいいですね!


食後には歯磨きも兼ねて野菜の芯などをあげることがあるんですが・・・


これはキャベツの芯

IMG_7496.jpg
IMG_7499.jpg
IMG_7500.jpg


うんうんおいしそうだね~

でもこうなるよね


IMG_7531.jpg


ここでうちのハニ様がどれだけ意地汚いかお教えいたしましょう!

こうなるともう食べないので私がひとつずつ拾って手のひらに集めていくのですが

その手のひらからまたひとつずつ食べていこうとするのです。

いや、これでほんとに食べればいいんですよ

でも食べずにそのままポイッ!!

それをまた拾うとまた食べようとしてポイッ!

これじゃあエンドレスじゃないか~

あーーーー!!!

まったく困った娘です。



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

No title

ハニ飯、食材も色々で彩りもキレイだし栄養のバランスも
とれてて、素晴らしいですねー!
そういえば、最近カッテージチーズ作ってないなぁ。(苦笑)
ハニーちゃんもキャベツの芯好きなんだ!アルファもよ~。
でも、アルファの場合は跡形も残ってないけどね。(爆)

だいすけ君、すごくビックリしてショックでした。
でも、今までが忙しかったからきっとゆっくりできますね。

No title

ハニたんのご飯おいしそう~!!
いろんな野菜が入っているから色合いもきれいだし、
ハニーちゃんも食べるのが楽しいだろうな!
私もLatteごはんづくりの参考や励みになります。
温麺よさそうですね。
今度人間用とLatte用と作って一緒に食べてみよ♪

グーグーガンマさんへ

> ハニ飯、食材も色々で彩りもキレイだし栄養のバランスも
> とれてて、素晴らしいですねー!
どうもありがとうございます☆
ま、実際は作り置きとかしてるので2,3日同じものだったりしますが(笑)
なるべく毎日違うものをあげたいですよね!


> そういえば、最近カッテージチーズ作ってないなぁ。(苦笑)
> ハニーちゃんもキャベツの芯好きなんだ!アルファもよ~。
> でも、アルファの場合は跡形も残ってないけどね。(爆)
カッテージチーズは手作りじゃないですよ~(笑)
今度作ってみたいとは思ってるんですけどね。
アルファくんもキャベツの芯好きですか~
きれいに食べてくれてうらやましいです(笑)


> だいすけ君、すごくビックリしてショックでした。
> でも、今までが忙しかったからきっとゆっくりできますね。
ほんと突然ですごく悲しかったです。
でもきっと今頃まさおくんと仲良くしてますよね。

satokoちゃんへ

> ハニたんのご飯おいしそう~!!
> いろんな野菜が入っているから色合いもきれいだし、
> ハニーちゃんも食べるのが楽しいだろうな!
satokoちゃんに褒めてもらって嬉しいです~☆
まだまだ栄養学の勉強不足だから色取りは気をつけるようにしてます。
やっぱりドライフードの時とは喜び方が違いますよね!


> 私もLatteごはんづくりの参考や励みになります。
> 温麺よさそうですね。
> 今度人間用とLatte用と作って一緒に食べてみよ♪
温麺手軽だしオススメですよ!
うちも出来るだけ人間と同じものにするようにしてます。
というか人間があわせてる?!
同じものを食べられるのって幸せですよね♪

No title

すっかりご無沙汰しちゃいました(^◇^;)
ハニ飯、すっごく美味しそう。
色どりもいいし、健康によさそう~♪
誰か私にも作ってぇ~(笑)

だいすけ君、私もビックリしました。
悲しいですね。

No title

手作りご飯って量はどうやって決めてるんですか?
家はカリカリだけだから計ればいいんだけど・・・
栄養素とかも考えると難しそうで・・・^_^;

ハニーちゃんは美味しいご飯沢山作ってもらえていいね~♪
ハニーさん家もこういうお料理が出てるって事よね
いいないいな(^^♪

ぷり☆ママさんへ

> すっかりご無沙汰しちゃいました(^◇^;)
お忙しかったみたいですね~
毎日お疲れ様です!!


> ハニ飯、すっごく美味しそう。
> 色どりもいいし、健康によさそう~♪
> 誰か私にも作ってぇ~(笑)
人間の分はやっぱりパパに作ってもらったらいいですよ(笑)
あ、ぷりちゃんの分もついでにねって(笑)
でも今は家政婦のミタさんが欲しいです☆


> だいすけ君、私もビックリしました。
> 悲しいですね。
毎週観ていたので本当に自分の子の様に悲しいです。
でも虹の橋を渡ってまさおくんと楽しく走り回ってほしいです。

coco♪ママさんへ

> 手作りご飯って量はどうやって決めてるんですか?
> 家はカリカリだけだから計ればいいんだけど・・・
基本的にはその子の頭のハチ(耳の付け根から上の大きさ)といわれています。
これは調理する前、たとえばおじやとかにしてふやけて量が増える前の材料の量です。
私も最初はすごく不安でわからないことだらけでしたが、
要は難しく考えすぎず「テキトー」で大丈夫なんですよ!


> 栄養素とかも考えると難しそうで・・・^_^;
これも難しいし考え出したらキリがないのでテキトーです(笑)
いろんな食材を食べていれば栄養不足になることはまずないので大丈夫!!
いろどり良く作れば大体バランスよく作れていますよ☆


> ハニーちゃんは美味しいご飯沢山作ってもらえていいね~♪
> ハニーさん家もこういうお料理が出てるって事よね
> いいないいな(^^♪
ハニー家も大体同じもの食べてますが、先にハニーちゃんの分を作るので
人間用は力尽きて作らないときも多々あります(笑)
そういうときはだぁさんに作ってもらいま~す♪
最近料理を始めた素人の私なんかよりcocoママさんの方がぜーったいお料理上手だと思いますよ☆
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

