プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

手作りジャム

Category : 手作りご飯
お知らせ
現在、アニマルスキューチームにて「2012年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
詳細はこちら
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)



ずいぶん前のことですが、ジャムを作ってみたので書きたいと思います。

あ、作ったのはもちろんだぁさんです。


実家でもらったキウイ。

IMG_6884.jpg

りんごと一緒に熟成させていたのですが、なかなか甘くならず身震いするほど酸っぱかったので

ジャムにしてみました。

IMG_6894.jpg
今日は何を作ってるんでちか?


まずはキウイを細かく刻んで

IMG_6883.jpg

ハニーちゃん用は蜂蜜とレモンを入れて

IMG_6899.jpg

チンッ!

IMG_6898.jpg


IMG_6902.jpg
ハニーのできた??


人間用はお砂糖を入れて

IMG_6905_20111128134900.jpg

煮詰める

IMG_6906.jpg

できがり!!

IMG_6916.jpg


ジャムにすると甘くなっていいよね!

私はキウイ嫌いだから食べないんだけど(笑)



あともう一種類、柿ジャムも作りました

IMG_6920.jpg

こんなかんじ。


柿ジャム、思ったより断然美味しいです!

ヨーグルトに入れてもパンに塗ってもよし!

ハニーちゃんもキウイより柿のが好みだったみたいです。

IMG_6880.jpg
キウイはイマイチでちね


まったく贅沢な犬です。。。


だぁさん、また来年柿ジャム作ってね♪


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

No title

ハニーママさんおはようございます♪

だぁさんってなんでも作れちゃうんですね(*^_^*)
すばらしいわぁ~ 
私も春になるといちごジャムを作るのですが、
レンジでチンすると時短でいいですね!
カキもジャムに出来るんですか?
今度チャレンジしてみます。
ジャムはハニーちゃんごはんのトッピングなるのかな?

ノエルママさんへ

> ハニーママさんおはようございます♪
> だぁさんってなんでも作れちゃうんですね(*^_^*)
> すばらしいわぁ~
お料理結構好きみたいですが、半ば私に言われ無理やりやらされてます(笑)
 
> 私も春になるといちごジャムを作るのですが、
> レンジでチンすると時短でいいですね!
> カキもジャムに出来るんですか?
> 今度チャレンジしてみます。
> ジャムはハニーちゃんごはんのトッピングなるのかな?
イチゴジャムいいですね~
うちの場合、イチゴが余らないのでジャムにまで回るかどうかですが(笑)
カキジャム結構おすすめですよ!
レンジでチン!でもいいけどやっぱり煮詰めたほうが美味しくできると思います。
ぜひやってみてくださいね♪
ハニーちゃん用のジャムはヨーグルトにかけてあげました☆

No title

こんにちは
柿ジャム作ったことないです。
今度柿が余ったらつくってみようっと!(≧▽≦)

ブルーベリージャムは作るけど、毎回甘さがまちまちで^_^;
それも手作りって感じでいいんですけどね(^^♪
私は真冬になったら味噌作りです♪
これも結構いいですよ  おすすめよ(*^。^*)

coco♪ママさんへ

> こんにちは
> 柿ジャム作ったことないです。
> 今度柿が余ったらつくってみようっと!(≧▽≦)
ぜひぜひ☆
柿ジャムかなりおすすめです♪


> ブルーベリージャムは作るけど、毎回甘さがまちまちで^_^;
> それも手作りって感じでいいんですけどね(^^♪
そうそう、手作り感がいいんですよね!
甘さも調節できるし何よりワンコ用にもなるし♪


> 私は真冬になったら味噌作りです♪
> これも結構いいですよ  おすすめよ(*^。^*)
味噌って家庭で作れるんですか?
すごーい!
coco♪ママさんもお料理上手なんですね~
これはcocoちゃんのご飯も手作りする日も近い?!

No title

うちも送ってもらったキウイがあるんですが、リンゴと一緒に
置いていても全然熟しません。(泣)
うちもジャムにしようかな~(⌒-⌒;)
リンゴとかイチゴのジャムは結構作るけど、キウイは一度も
作ったことないんですよね~(苦笑)
うちも、誰か作ってくれないかな~(爆)

グーグーガンマさんへ

> うちも送ってもらったキウイがあるんですが、リンゴと一緒に
> 置いていても全然熟しません。(泣)
ですよね~
あれってデマなのかな??


> うちもジャムにしようかな~(⌒-⌒;)
> リンゴとかイチゴのジャムは結構作るけど、キウイは一度も
> 作ったことないんですよね~(苦笑)
> うちも、誰か作ってくれないかな~(爆)
キウイは私が嫌いなので味見してませんがまぁまぁだそうです。
やっぱり酸味はあるみたいだけど。
きっとグーグーガンマさんの手にかかれば美味しくできるはず!
ぜひ作ってみて下さいね♪
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

