プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

高尾山の紅葉

Category : 日帰り
お知らせ
現在、アニマルスキューチームにて「2012年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
詳細はこちら
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


こんにちは!

コメ返が遅れててすみません。

じつはここ一週間ほど風邪をひいておりました。

テレビを観ながらホットカーペットで寝てしまって起きたら具合悪くなってて・・・

寝る前は全然元気だったのにこんなにひどくなるとは。

熱はあまり出ないのですがのどと鼻がひどくてめちゃだるい!!

今日やっと良くなってきたかな~って感じです。


ということでさっそくブログ再開しまーす♪


2011年11月13日(日)


紅葉が綺麗になってきたかな~という時期。

タルミル家と高尾山に行ってきました♪

ちょっと遅めの朝9時に現地待ち合わせしたのですが、シーズンまっさかりということで

駐車場がいっぱい!!

ちょっと遠目の駐車場をなんとかGETできましたがあと10分遅かったら埋まってたかも・・・

駅に行ってみるとすぐにタルミル家を発見!!



しかしタルママ、携帯を忘れたそう。

無事に会えてよかった~


ホッとしたところで早速リフトへ乗車!!


タルミル家が前に乗ってますよ~☆
IMG_7394.jpg

タルトくん
IMG_7421.jpg
ミルフィーちゃん
IMG_7425.jpg


ハニー家はその後ろ
IMG_7401.jpg
IMG_7402.jpg
IMG_7405.jpg

ハニーちゃんペロペロしすぎじゃない?(笑)

そんなに美味しい味するかな?

IMG_7403.jpg

なんか満足気だし(爆)

IMG_7411.jpg

こうして景色を満喫しながら5分くらいで到着☆

私的にはてっきり頂上まで連れてってくれるものだと思ってたんですが

ここからは歩きしかないそう・・・

歩くのが嫌いな私。

登山やハイキングなんてまっぴらごめんな私。

でもせっかくきたしすぐ着きそうな気配だったのでがんばって登ることに!!

IMG_7419.jpg

ミルフィーちゃんとハニーちゃんも頑張って歩いています!!

あ、タルトくんはこちらね(笑)

IMG_7446.jpg


頑張って登ると景色も良くなってきました

IMG_7417.jpg

IMG_7412.jpg


でもね、あんまり紅葉してなかったです

今年は暖かかったからなのかな?

うまく紅葉できないで枯れてるのもあったし。

だから紅葉の写真はほとんどありません・・・

IMG_7431.jpg


天狗も出るかもしれないし、もう少し頑張ろう!!


IMG_7435.jpg


銭洗弁天??みたいなところ発見

ほんとは一万円がいいみたいだけど、本日のハニー家には諭吉さんは同行しておりませんでした(涙)

とりあえず小銭を洗ってみる・・・

IMG_7433.jpg


途中のお店にはパピヨンちゃんがいたよ♪

IMG_7429.jpg

お名前忘れちゃったけど、ちょっと大き目のかわいいパピちゃんでした

このときばかりはタルトくんもご挨拶♪
IMG_7428.jpg


ほら、もう少しで頂上だよ!

IMG_7424.jpg

IMG_7436.jpg


すぐ着きそうと思ったけど1時間くらい歩いたでしょうか

やっとこ頂上へ到着です!!

しかし紅葉していたのはこの木だけ・・・

IMG_7440.jpg

ターくんもビックりだよね~
IMG_7445.jpg

ミーちゃんも一生懸命登ってきたのにね
IMG_7452.jpg

ハニさんはおなか減ったんだよね
IMG_7442.jpg

ママたちもヘトヘト&ハラヘリなので休憩にしましょう

山といえば蕎麦だよね
IMG_7463.jpg

この日は結構暖かかったのでビールだよね
IMG_7462.jpg

運動した後はビールがうまい!!

そして蕎麦はまずい!!(笑)

写真ではわかりづらいかと思いますが、まず麺の太さがバラッバラ!!

きしめんかと思うくらい太いのもあれば出来損ないのそうめんみたいな細さのまで

バラエティに富んでおりました(笑)

こんなに太さが違うので間違いなく手作りだとは思うのですが、こんなことなら乾麺にしておくれ・・・

ま、こんなことも旅の思い出ですよね(爆)

IMG_7453.jpg


山頂で少しゆっくりした後、ルートを変えて下山です


薬王院本堂隣の太子堂のまわりには
IMG_7469.jpg

八十八体のミニ石像が並べられていました
IMG_7465.jpg

ここを回れば八十八ヵ所巡りが出来る画期的な仕組みです
IMG_7470.jpg

私たちもおまいりしたかったのですが、ちょうど前の人で両替箱はカラに・・・

残念ですが諦めて先へ進みます


北島サブちゃんの名前もありましたよ
IMG_7474.jpg


途中のお団子で福をGET☆
IMG_7476.jpg
IMG_7475.jpg

ハニーちゃんにも味のついていないところを少しだけおすそわけ♪

IMG_7477.jpg


リフト乗り場まで無事に下山し終えると黒山の人だかりにビックリ!!

なんとリフ待ちに50分という表示が!!

でも乗らないと仕方がないので待つことに。

IMG_7468.jpg
IMG_7473.jpg
IMG_7472.jpg

おしゃべりをしていたら結構あっという間だったし、たぶん30分くらいで乗れました

無事下界に到着してここでお開きです。

帰りに高速が混むといけないからと早めに解散しましたが結局事故渋滞にはまってしまったのでした。。。


タルミル家のみなさま、今回もありがとうございました。

あまり紅葉はしていなかったけど楽しかったです♪

また遊んでくださいね~☆


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン





No title

そ、そば太ーーーーい!!!
あんなに太い蕎麦初めてみました!逆に食べてみたい(笑)

高尾山は結局行かず終いでした…本当に混んでるんですね。
紅葉も残念だったみたいですが、もみじすごくきれいですよー♪
それにお友達と一緒にお出かけするだけで十分楽しいですよね。

No title

今年はまともな紅葉見ていません(汗)もう、時期過ぎちゃいますね。
リフトに乗ったり、団子を食べたりしたいです~。
紅葉の色、とても綺麗☆ですね!

satokoちゃんへ

> そ、そば太ーーーーい!!!
> あんなに太い蕎麦初めてみました!逆に食べてみたい(笑)
太いでしょ~?!
ほっそいのもあっていろんな食感が楽しめます(笑)


> 高尾山は結局行かず終いでした…本当に混んでるんですね。
> 紅葉も残念だったみたいですが、もみじすごくきれいですよー♪
> それにお友達と一緒にお出かけするだけで十分楽しいですよね。
そうそう。あまり紅葉してなくてもお友達と一緒ってだけで十分♪
紅葉のことだけ考えたら近所の公園のがキレイかも~(笑)
来年に期待です!!

さちほさんへ

> 今年はまともな紅葉見ていません(汗)もう、時期過ぎちゃいますね。
> リフトに乗ったり、団子を食べたりしたいです~。
> 紅葉の色、とても綺麗☆ですね!
今ならまだ間に合いますよ!!
リフトと団子だけでも十分旅行気分を味わえますよ☆
でも今年はイマイチだから近くの公園くらいがちょうどいいのかも?!


No title

こんばんは♪
高尾山に登ったんですね
1時間歩くの私も嫌だな~(笑)
お友達と一緒なら会話しながらだから楽しく登れてよかったですね
しかし帰りのリフト50分待ちって混んでるね~^_^;

あのお団子美味しそう(^^♪
ハニーちゃんも頑張って歩いたんですね
帰りはグッスリだったかな?

coco♪ママさんへ

> こんばんは♪
> 高尾山に登ったんですね
> 1時間歩くの私も嫌だな~(笑)
> お友達と一緒なら会話しながらだから楽しく登れてよかったですね
> しかし帰りのリフト50分待ちって混んでるね~^_^;
ただ一時間歩くのだと絶対無理だったでしょうね・・・
お友達とおしゃべりしながらだったりハニーちゃんと一緒だったから頑張れました!
でもまぁ出来ることならもう登りたくないです(笑)


> あのお団子美味しそう(^^♪
> ハニーちゃんも頑張って歩いたんですね
> 帰りはグッスリだったかな?
お団子美味しかったですよ!
運動した後なんで美味しさも倍増☆
ハニーちゃんは登っているときはかなりイケイケだったんですが
帰りの車は私と一緒に爆睡でした~

No title

この日もどうもでした~
紅葉は残念だったねぇ
うんうん、確かに近所の公園の方がきれいに紅葉しているような~(笑笑笑)
でも、我が家だけでは高尾山ハイキングなんてぜーったい無理なのでご一緒できて良かったです
蕎麦の太すぎには笑えたし~
福だんご? あれもなかなか甘辛で美味しかったし~
また良い思い出ができました
こうして振り返ると…
やっぱりブログ再開か?
なんて思うけどね。。
またお出かけしましょーね♪

タルミルママへ

> この日もどうもでした~
> 紅葉は残念だったねぇ
> うんうん、確かに近所の公園の方がきれいに紅葉しているような~(笑笑笑)
> でも、我が家だけでは高尾山ハイキングなんてぜーったい無理なのでご一緒できて良かったです
こちらこそ楽しかったです♪
紅葉は残念だったけどおしゃべりしながらハイキングできてよかった♪
ほんと一人じゃ絶対ムリですよね(笑)


> 蕎麦の太すぎには笑えたし~
> 福だんご? あれもなかなか甘辛で美味しかったし~
> また良い思い出ができました
蕎麦には笑っちゃいましたよね~
これもいい思い出です(笑)
福だんごも美味しかったし、これでちゃんと福もらえてればいいんだけど♪


> こうして振り返ると…
> やっぱりブログ再開か?
> なんて思うけどね。。
> またお出かけしましょーね♪
そーですよー!!
タルママがブログやらないと寂しいです(涙)
たまーーにでもいいから更新してくれると嬉しいな♪
今度は忘年会でも出来ると良いな~(≧∇≦)
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

