プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハニ飯 ~酵素買ってみました~

Category : 手作りご飯
お知らせ
現在、アニマルスキューチームにて「2012年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
詳細はこちら
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


めっきり寒くなった今日このごろ。

ハニ様の胃袋を暖めるため、ハニ飯頑張っております。

こちらの方々も仲間入りしましたよ!

IMG_7356.jpg

ミクロビご飯と酵素(ペーストと液体)です。

今回はキャンペーンをやっていて5,000円ごとに酵素ペーストひとつ(2500円!)プレゼントだったので

思い切って買ってみました。(現在キャンペーンは終了しています)


使いかけのドライフードがまだ残っているのでミクロビごはんはそれが終わってから。

とりあえず酵素ペーストから試しています。

味はお野菜などが濃厚であまーい!

とっても美味しいですよ☆

ハニーちゃんも気に入ったみたいでそのままでパクリと食べちゃいます。

これを食べ始めてからうんぴーの調子が良くなったような気がします。



あとはこちらを近所の野菜直売所で買いました。

IMG_6950.jpg

いんげんと小松菜、どちらも100円です。

うちの近くには小さい畑がたくさんあります!

そこで朝採れのお野菜がほぼ100円で売っているのです。

新鮮だしなんと言っても外で売っているのでお散歩途中に購入できる!

さすがにスーパーには犬連れでいけませんからね。

量も多かったので冷凍保存して使い勝手もよく重宝しています。


さ、これらを使ってLet’s ハニ飯☆

IMG_6953.jpg
準備万端でちよ!


ツナご飯とレモンマリネチキン
IMG_6951.jpg
鶏モモ肉、白米、じゃがいも、レモン汁、にんにくすりおろし、ツナ、エリンギ、小松菜、いんげん、トマト、すりごま、めんつゆ、
オリーブオイル、ビルベリーカレンデュラ


煮込みかぼちゃうどん
IMG_7232.jpg
うどん、かぼちゃ、にぼし、いんげん、きくらげ、鶏砂肝、すりごま、
ビルベリーカレンデュラ、ワイルドアラスカサーモンオイル


サーモン&ねぎとろ丼
IMG_7341.jpg
お刺身用サーモン、ねぎとろ、ご飯、酢、おくら、トマト、ビルベリーカレンデュラ



ハンバーグプレート
IMG_7345.jpg
牛豚合いびき肉、牛乳、パン粉、卵、パスタ、トマト、おくら、プレーンヨーグルト、
大麦若葉、ピュアグルコサミン、ビルベリーカレンデュラ


おでん
IMG_7369.jpg
だいこん、にんじん、とまと、里芋、ジャガイモ、エリンギ、大根の葉、鶏砂肝、ハツ、レバー、かつおぶし、
ピュアグルコサミン、ビルベリーカレンデュラ、酵素野菜ペースト


鶏もも肉のハーブ焼き
IMG_7372.jpg
鶏もも肉、にんにく、ハーブ、にんじん、さつまいも、ブロッコリー、なす、トマト、かぼちゃ、
にぼし、オリーブオイル、ビルベリーカレンデュラ、ピュアグルコサミン、酵素野菜ペースト



たまにはおやつもね☆


ヨーグルトの手作りジャム乗せ
IMG_6939_20111116125724.jpg
プレーンヨーグルト、柿ジャム、キウイジャム



ハロウィン☆パンプキンカップケーキ
IMG_7240.jpg
かぼちゃ、さつまいも、小麦粉、はちみつ、卵、オリーブオイル


くずもち
IMG_7342.jpg
くずもち、黒蜜、きなこ



この中で唯一ひとつだけ残したものがあります。

それはキウイ。

これも実家からもらったものですが、近年は出来が悪くかなりすっぱかったのでジャムにしました。

その模様はまた今度書きますが、ハニ様のお口には合わなかったようです・・・

他は好きの度合いは違いますが、ほとんど残すことはなく完食してくれるので

作っていて気持ちが良いです♪

最近やっと生肉も食べられるようになってきました。

やっぱり慣れってあるんですね。焼く手間が省けて嬉しい♪

アレルギーのことなど気になることは多々ありますが、これからもハニーちゃんの健康のため

色々と勉強して頑張ろうと思います。

みなさんのおうちの手作りご飯も教えてくださいね~



IMG_7238.jpg
これからもおいちいご飯よろちくね♪



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


No title

お久しぶりです。

我が家も2、3か月前から酵素あげるようにしました。
あれって、砂糖を大量に入れて発酵させてブドウ糖に変えてるから、
すごく甘いんですよね。

酵素は一生に作られる量が決まってるとか。
これだけで健康で長生きできるなら安いもんですよね。

No title

愛情たっぷりのハニーちゃんご飯とっても美味しそう(*^_^*)
そして美しい☆素敵なママでハニーちゃん幸せね♥

酵素はわんこ達にはあげてるのに、自分は後回し・・・
そんなものよね(笑)

No title

手作りご飯どれも美味しそう♪
酵素って最近話題になってますよね
私はまだお目にかかっていませんが、どうですか?
にんにく使ってますが、ハニーちゃん大丈夫でしたか?
刺激が強いのかしら?って思ってたんだけど・・・

ハニーちゃん残さず食べてると言うことはウマウマなんですね
私には真似できない位お料理上手のママさん
私も作って~(笑)

No title

姫さん凄いです♪

うちなんか超テキトーな手作りご飯だし・・・夜だけだし・・・
ほとんど煮てるし・・・(笑)
こんだけ色々入ってて、しかもハニーちゃんはがっつり完食
って事は美味しいんだろうなぁってかホント美味しそう♪
私も食べたい(笑)

うちは生肉とかも与えてないから、酵素は気にしてたけど
気にして無かった(どっちだよ 笑)

うちも考えなくちゃなぁ。参考にさせて貰います♪

幸せですね

初めてお邪魔しますv-22
ミクロビも発酵野菜も酵素も、手作りご飯派オーナー様の強い味方ですよね!我が家でもお世話になってます!
この時期寒くなるので体を温める鶏肉!お勧めです!
鶏膝軟骨を生で今日は与えました。

ハニーちゃん幸せご飯ですね!!!
美味しそう。。。
冬野菜は甘いからワンコも喜びますね!

るびぱるpapaさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいm(。≧Д≦。)m

> お久しぶりです。
お久しぶりです~!!
先日はBBQできなくて残念でした。
また日を改めてリベンジしたいですね!!


> 我が家も2、3か月前から酵素あげるようにしました。
> あれって、砂糖を大量に入れて発酵させてブドウ糖に変えてるから、
> すごく甘いんですよね。
そうそう、すごく甘いから一気に食べるとむせそうになるのに
ハニーちゃんは一気食いしちゃうほど大好きです♪
ルビパルちゃんたちも好きですか??


> 酵素は一生に作られる量が決まってるとか。
> これだけで健康で長生きできるなら安いもんですよね。
そうなんですか??
それは初耳です!!
少しでも健康で長生きしてくれるなら続けたいですね!!

hirottiさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいm(。≧Д≦。)m

> 愛情たっぷりのハニーちゃんご飯とっても美味しそう(*^_^*)
> そして美しい☆素敵なママでハニーちゃん幸せね♥
勉強不足ですが愛情だけはたっぷりです♪
幸せだと思ってくれてたら嬉しいんですけどね~


> 酵素はわんこ達にはあげてるのに、自分は後回し・・・
> そんなものよね(笑)
そうそう(笑)
いいものはワンコにって(笑)
ま、ワンコが幸せで元気ならそれだけでいいんです♪

coco♪ママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいm(。≧Д≦。)m

> 手作りご飯どれも美味しそう♪
> 酵素って最近話題になってますよね
> 私はまだお目にかかっていませんが、どうですか?
味も美味しいし便の調子も良くなった気がしますよ
薬ではないので続けていくことが大事なのかなという感じです。


> にんにく使ってますが、ハニーちゃん大丈夫でしたか?
> 刺激が強いのかしら?って思ってたんだけど・・・
もちろんあげる量はごく少量なので大丈夫ですよ。
体質の問題もあるかもしれないけどほとんどは大丈夫だと私は思ってます。
ノミ・ダニ予防にもなるし、免疫力UPにもなるようですよ!


> ハニーちゃん残さず食べてると言うことはウマウマなんですね
> 私には真似できない位お料理上手のママさん
> 私も作って~(笑)
いえいえ、私はお料理上手なんかじゃないですよ(笑)
この数年間で料理したことなんて数回ですしね~
でもハニーちゃんのために頑張ることにしました!!
味見しながら作りますが結構美味しいですよ♪
もっと上手になったらcocoちゃんにも手作りおやつ持って行くからね☆

むぅむぅさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいm(。≧Д≦。)m

> 姫さん凄いです♪
> うちなんか超テキトーな手作りご飯だし・・・夜だけだし・・・
> ほとんど煮てるし・・・(笑)
> こんだけ色々入ってて、しかもハニーちゃんはがっつり完食
> って事は美味しいんだろうなぁってかホント美味しそう♪
> 私も食べたい(笑)
うちもほとんどは煮てるだけのものが多いですよ!
上手にできたときだけ写真に撮ってます(笑)
たくさん作って冷凍してたりするし。
それでもドライフードだけよりかはいいのかなと思って続けてます!


> うちは生肉とかも与えてないから、酵素は気にしてたけど
> 気にして無かった(どっちだよ 笑)
> うちも考えなくちゃなぁ。参考にさせて貰います♪
酵素は結構オススメかも~
生肉とかあげてないならぜひぜひ♪
生野菜でも取れるけどこの酵素のほうがお手軽ですよ~

WANさんへ

> 初めてお邪魔しますv-22
ありがとうございます!
嬉しいです♪


> ミクロビも発酵野菜も酵素も、手作りご飯派オーナー様の強い味方ですよね!我が家でもお世話になってます!
> この時期寒くなるので体を温める鶏肉!お勧めです!
> 鶏膝軟骨を生で今日は与えました。
WANさん家でもミクロビごはんなんですね~
ちょっとお値段張るけどいいですよね!
うちもちょうど昨日、鶏膝軟骨あげたところです!
うちは煮込みましたが気が合いますね(笑)
カルシウム&コラーゲンたっぷりでいいですよね☆


> ハニーちゃん幸せご飯ですね!!!
> 美味しそう。。。
> 冬野菜は甘いからワンコも喜びますね!
ハニーちゃんは寒がりなので冬を乗り切るためにも
体を温めてくれるお料理が良いですよね!
甘いお野菜も大好きなので頑張ります!
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

