プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハニ飯、サプリ買ってみました。

Category : 手作りご飯
約一ヶ月前から始めたハニーちゃんの手作りご飯。

とりあえずまだ頑張ってます!

そんなハニ飯に新たな仲間が加わりました。

IMG_6908.jpg

ビルベリーカレンデュラ(目の健康に欠かせない、アントシアニン、ルテインが含まれてます)

ピュアグルコサミン(エビ・カニのグルコサミン100%)

ワイルドアラスカサーモンオイル(オメガ3系をたっぷり含んだサーモンオイル)


他にもほしいものはたくさんありますが、徐々にね。


あと注文していた有機野菜も届きましたよ

IMG_6860.jpg

こーんなに入って1980円でした。

お試し価格ですからね。

味見してみましたがやっぱり美味しかったです!

旬のものだけでも購入しようかな・・・


さ、こんな仲間も加わったところで最近のハニ飯です

IMG_6843.jpg
鶏砂肝、鶏レバー、ハツ、キャベツ、水菜、じゃがいも、かぼちゃ、なす、トマト、にぼし、すりごま、オリーブオイル

IMG_6847.jpg

人間が鍋だったのでおすそわけ、トマトチーズ鍋
IMG_6865.jpg
トマト、ジャガイモ、しいたけ、絹ごし豆腐、たら、鶏もも肉、白菜、豚肉、鶏つくね、チーズ

食後のハニーちゃん。ベロ長すぎじゃない??
IMG_6866.jpg
ひっこめてもバレてるよ(笑)
IMG_6869.jpg

トマトパスタ
IMG_6909.jpg
パスタ、鶏砂肝、ハツ、レバー、トマト、里芋、サツマイモ、白菜、水菜、にんじん、ほうれん草、レタス、コンソメ、ビルベリーカレンデュラ、ピュアグルコサミン

IMG_6934.jpg


パスタグラタン
IMG_6918.jpg
馬肉、パスタ、じゃがいも、かぼちゃ、にぼし、水菜、キャベツ、トマト、カッテージチーズ、牛乳、小麦粉、オリーブオイル、ワイルドアラスカサーモンオイル

IMG_6923.jpg

ねばねばご飯
IMG_6943.jpg
鶏レバー、ハツ、砂肝、納豆、おくら、トマト、にんじん、さつまいも、にぼし、大葉、ゆで卵、ビルベリーカレンデュラ、ワイルドアラスカサーモンオイル



全部ではありませんがこんな感じです。


また新たに苦手なもの発見。

水菜はお気に召さないようです。

でも大葉は大丈夫。

あと、最初はお肉を半生にするとき茹でていたのですがどうやら茹で汁が好きじゃないみたい。

だから最近は焼いています。

焼くと香ばしくなるので、かなり好きみたいで結構な半生にしても食べられるようです。


こうして手作りにしてみると、好き嫌いがちゃんとあるんですね。

おもしろいです。


そして健康面でも変化が!

最近は水分量が増えたからなのか、毛がかなり潤ってフワフワになりました。

おめめの白濁も両目にありましたが左目の白濁が消えました!

病院で見てもらったら正確には消えてなくてまだあるんだけど、薄くはなってきているとのこと。

これは気づいたときかなり嬉しかったです。

手作り食にしたからなのか、気づかなかっただけでその前から薄くなっていたのかは定かではありませんが

良くなってきていることは確かなようです。



でも、ひとつ大きな問も起きてしまいました。

これはまた今度詳しく記事にしたいと思います。


ハニーちゃんの笑顔と健康のため、ママは頑張ります!



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


No title

わぁすごい!!
ママさんのハニーちゃんへの愛情が感じられます(*^_^*)
色とりどりでとっても素敵な手づくりごはん!!
私はこんなに頑張って作っていませんよ(^^ゞ
ハニーちゃんは水菜がお嫌いなの?

サーモンオイルもこの位のサイズだと酸化しないうちに使い切れていいですね!

No title

がんばってますね~♪♪サプリもグーだと思いますよ~♪
ハニーちゃんのごはんは見た目もおいしそうですね!v-411
そっかぁ。普通は好き嫌いとかあるんですね。(苦笑)
うちは食べないモノがないんですよ。(*^m^*)
大きな問題って何だろう…解決できることならいいんだけど。。。

ノエルママさんへ

> わぁすごい!!
> ママさんのハニーちゃんへの愛情が感じられます(*^_^*)
> 色とりどりでとっても素敵な手づくりごはん!!
愛情だけはたくさん入れています♪
あと色どりにもちょっと気をつけてます!
でも栄養が心配で少しドライ混ぜてます・・・


> 私はこんなに頑張って作っていませんよ(^^ゞ
> ハニーちゃんは水菜がお嫌いなの?
ノエルママさんはご家族みんなの分ですもんね!
私はとりあえずハニーちゃんの分だけでもOKですから(笑)
水菜あまり好きじゃないみたい。シャキシャキしたキャベツとかは好きみたいだけど
シナッとした葉物は好みじゃないっぽいです。


> サーモンオイルもこの位のサイズだと酸化しないうちに使い切れていいですね!
そうなんです。
ひとりっこなので多いと使いきれないんですよね。
なんでも大量パックとかのがお得だけど(涙)

グーグーガンマさんへ

> がんばってますね~♪♪サプリもグーだと思いますよ~♪
ありがとうございます!
サプリOKですか?!グーグーガンマさんに褒められたらちょっと自信つきました!!


> ハニーちゃんのごはんは見た目もおいしそうですね!v-411
まだ栄養学とか勉強不足なのでとりあえず色取りには気をつけてます。
写真を撮るときは上手に出来たときですが(笑)


> そっかぁ。普通は好き嫌いとかあるんですね。(苦笑)
> うちは食べないモノがないんですよ。(*^m^*)
アルファくんはなんでも美味しそうに食べるのね~!
なんていい子なのかしら!!
ハニーちゃんはそれしかないとわかるととりあえず食べるのですが
あまり美味しそうに食べないのですぐわかるんです。
ま、嫌いなものを無理に食べさせなくてもいいかなーと気軽に考えてます(笑)


> 大きな問題って何だろう…解決できることならいいんだけど。。。
実はアレルギーのことなんです。
長くなりそうなので今度記事にしますが、解決できるかなぁ・・・

No title

ハニーママさん、すご~い。
手作りご飯をはじめているんですね♪
しかもどれも美味しそう~。私が食べたい。
彩りもいいですね~。

ハニーちゃんは好き嫌いがあるんですね。
それは大変だぁ~。
ぷりは基本的になんでも食べるからなぁ~。アレルギーはあるけどね。
大きな問題って・・・?
解決できればいいなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日はありがとうございました。
ハニーちゃんの御飯美味しそう♪
手作り御飯いいですね(^^♪
cocoはカリカリ御飯だけど、もりもり食べてます(笑)
サプリの効果はどうですか?
目の具合も良くなってきてるようで嬉しいですね♪

No title

こんにちゎ!のんちゃんママのはちるです。
先日は、遊んでいただきありがとうございました。

まさにツボー!この記事ぃー!!
最近、手作りごはんの内容を変えたのでこの記事めっちゃツボーっっ!
すっごく参考になります☆

のんちゃんも、毛つや良くなったんですよぉ(喜)
あと、口臭がなくなってます@@ 手作りを変えたからかなぁ?
未だ謎です。
今後も ハニ飯記事 楽しみにしているのでアップしてくださーぃっ!!
そしてまた オフ会でお会いしたいです!!でゎでゎ~♪

ぷり☆ママさんへ

>ハニーママさん、すご~い。
> 手作りご飯をはじめているんですね♪
> しかもどれも美味しそう~。私が食べたい。
> 彩りもいいですね~。
まだ始めて一ヶ月くらいなんですがなんとか頑張ってます!!
栄養学とかがまだわからないのでとりあえず色どりには気をつけてます☆


> ハニーちゃんは好き嫌いがあるんですね。
> それは大変だぁ~。
> ぷりは基本的になんでも食べるからなぁ~。アレルギーはあるけどね。
ハニーちゃんも最終的には完食するんですが、美味しくない顔するんですよ。。。
それしかないならしかたないか・・・みたいな(涙)
ぷりちゃんもアレルギーあるんですか?
実はハニーちゃんもなんです。


> 大きな問題って・・・?
> 解決できればいいなぁ~。
アレルギーのことなんですよ。
ちょっと多くてね。
また今度詳しく記事にします!!

鍵コメさまへ

たくさん教えていただいてありがとうございます!!
勉強になります~♪
ブログのほうにコメント入れさせていただきますね(≧∇≦)

cocoママさんへ

> 先日はありがとうございました。
こちらこそ楽しかったです♪

> ハニーちゃんの御飯美味しそう♪
> 手作り御飯いいですね(^^♪
> cocoはカリカリ御飯だけど、もりもり食べてます(笑)
うちもずっとカリカリだったんですが仕事をやめたのをきっかけに始めてみました。
今までもモリモリ食べてましたが手作りは目の色が違います!!


> サプリの効果はどうですか?
> 目の具合も良くなってきてるようで嬉しいですね♪
サプリの効果か手作りご飯の効果か難しいですが、すごく元気です!
毛づやが全然違うし、目もイキイキしている気がします☆
健康でいてくれることが一番ですからね!!

はちるさんへ 

> こんにちゎ!のんちゃんママのはちるです。
> 先日は、遊んでいただきありがとうございました。
こちらこそありがとうございました!
すごく楽しかったです♪


> まさにツボー!この記事ぃー!!
> 最近、手作りごはんの内容を変えたのでこの記事めっちゃツボーっっ!
> すっごく参考になります☆
参考になりますか~?ド素人ですが(汗)
でも手作り始めると他の家庭のご飯が気になりますよね!!


> のんちゃんも、毛つや良くなったんですよぉ(喜)
> あと、口臭がなくなってます@@ 手作りを変えたからかなぁ?
> 未だ謎です。
やっぱり毛づや良くなりますよね!
うちも口臭減りました。口臭というかその日に食べた物の臭いになります!!


> 今後も ハニ飯記事 楽しみにしているのでアップしてくださーぃっ!!
> そしてまた オフ会でお会いしたいです!!でゎでゎ~♪
今後も不定期でハニ飯UPしますね!
のんちゃんご飯も見てみたいな!
ぜひUPしてくださいね☆
またオフ会でお会いしたら手作りご飯トークしましょ♪

どれもおいしそー。
ハニーママすごいなぁ。
我が家もウィルの涙やけがひどいから手作りにしたいんだけど、なかなか...。
でもこうやってレシピをみているととっても参考になります!!
ハニー飯の記事楽しみにしてまーす。

ノアウィルママさんへ

> どれもおいしそー。
> ハニーママすごいなぁ。
ありがとう☆
私なんて全然料理できないらド素人だけどね^^


> 我が家もウィルの涙やけがひどいから手作りにしたいんだけど、なかなか...。
> でもこうやってレシピをみているととっても参考になります!!
> ハニー飯の記事楽しみにしてまーす。
働いてるとなかなか出来ないよね~
私も辞めてからだから!
でもフードに少しトッピングするだけでも全然違うからやっておけばよかったって思ったよ。
ドライは水分が足りないからスープを足してあげるだけでもいいしね♪
あと休みの日にたくさん作って冷凍しておけばラクちんだよ!
涙やけはなかなか治すの難しいよね。
うちも今治るように色々試してるところなの。
参考になるか怪しいけど(笑)またUPするね!
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

