プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

実家の庭事情とBBQ

Category : 日常
2011年10月16日(日)

この日は実家でBBQでした。

なんか実家帰るといつもBBQの気がする・・・

IMG_6772.jpg


お腹ペコペコで行ったのにまだ準備してなくてガックリ

買い忘れを頼まれたり庭の柿収穫を手伝わされたりこき使われました。


渋柿の収穫をさせられる、妹の旦那
IMG_6764.jpg

完全に農家の人みたいになってます。

この日は暑かったので汗だくになり、BBQ前にシャワーを浴びる羽目に。。。カワイソウ

ちなみにうちの庭には柿の木が2本あります。

甘柿と渋柿、なぜだか毎年交互に大量収穫になるようです。

今年は渋柿の年。

この日だけの収穫でなんと168個!!

IMG_6807.jpg

すごすぎ!!


IMG_6769.jpg


このほかにもぶどうやキウイやイチジクなど色々と植えていましたが

数年経つとあまりおいしくなくなるみたいで切っちゃったらしいです。

なんでだろう??

今はびわと柿と南天くらいかなぁ?

あとは野菜が少々。

うちは砂利と芝が半々くらいなのですが、砂利の一部が畑に変化していてびっくりしました(笑)

これからどんどん砂利の肩身が狭くなる予感・・・

潔く砂利を全部畑にしてハニーちゃんのために有機野菜を作ってくれないかなぁ(爆)




とりあえず腹ペコなのでさっさと食べましょう


BBQになるとなぜか毎回たこ焼きを作らされるだぁさん
IMG_6767.jpg
IMG_6765.jpg
やきそば
IMG_6766.jpg
イカ
IMG_6791.jpg
ハニさんお待ちかねの野菜&肉
IMG_6784.jpg

朝ごはん抜きのハニーさんにもおすそわけ

IMG_6773.jpg
IMG_6794.jpg
IMG_6790.jpg

ハニーさん、よっぽど腹ペコだったのかガッツキがハンパないです


IMG_6778.jpg
まだまだこれからでちよ!

IMG_6786.jpg
IMG_6788.jpg

IMG_6775.jpg



ハニさん食べすぎですよ

ちょっと休憩したらお散歩でカロリー消費しましょうね!

IMG_6808.jpg
IMG_6809.jpg
IMG_6810.jpg

最近は日が暮れるのが早くなったので写真もブレブレです・・・



柿を大量にもらい、梅酒を強奪して帰りました。

家に帰り、さっそく柿を干し柿に。

IMG_6815.jpg
IMG_6816.jpg

まだまだありますが、この日は疲れたようなのでまた次回・・・

それと、渋柿を焼酎にくぐらせて数日置いておくと甘柿になるんだそうです。

嘘だろうと疑ってたんですが、これが見事に甘くなるんです。

ビックリ!!

なんでだろう?

不思議すぎます。

こちらは父がやってくれたのをもらってきたので数日後美味しくいただきました♪


梅酒はというとこんな感じ。

IMG_6813.jpg

カラの方の梅酒は以前、Fuuママ家にいただいたもの。

3年物だったそうで、とっても美味しくいただきました。

梅がもったいないので新しいほうへ移住。

まだまだ浅いのでこれからもっともっと時間をかけて美味しくなってくださいまし


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

No title

お家のお庭でBBQだなんて楽しそう~!!
この日もだぁさん大活躍だったのね(笑)

ハニーちゃんおなかパンパンでもまだまだはいる!だったんだ…
さすがフードファイター!!
どの位食べたらもう限界です~ってなるだろうね
一度デュールと一緒に試してみたいよね( ̄m ̄*

No title

こんばんは~♪
早速お邪魔します(^^)
今日はありがとうございました。

ハニーちゃんとっても大人しくて姫ですね(^^)
小さくてメチャメチャ可愛いです♪

BBQよくやるんですか?
我が家もたまーにやるんですよ(^^♪
ハニーちゃんは美味しいもの沢山食べられてよかったね

あれれ?ぷりちゃんとお友達だったんですか?
↓ 西武ドームでぷりちゃんと会った時、もしかしてお会いしてたかもしれないですね(≧▽≦)

また是非遊んで下さいね  
私もリンクさせて下さいね(^_-)-☆

No title

今日はありがとうございました~!
これから宜しくお願いします☆

ご実家でBBQできるなんて、羨まし~。
うちの実家はマンションなので、有り得ないんですよねぇ。
うちも前に家には、柿の木がありましたよ!
渋柿で、あまり干し柿が好きではない私は、あまり嬉しくなかったです(^^;)。
でも、焼酎にくぐらせれば良かったのか!
もっと早く知ってればよかった~。

また是非一緒に遊びましょう☆

MIYUさんへ

> お家のお庭でBBQだなんて楽しそう~!!
> この日もだぁさん大活躍だったのね(笑)
私同様、私の家族にもこき使われているだぁさんです(笑)
おみやげ(食べ物)持たせるときなんか、だぁに説明するんですよ(爆)


> ハニーちゃんおなかパンパンでもまだまだはいる!だったんだ…
> さすがフードファイター!!
> どの位食べたらもう限界です~ってなるだろうね
> 一度デュールと一緒に試してみたいよね( ̄m ̄*
ほんとやってみたい!!
お腹がいっぱいになる前に破裂しそうだけど(爆)
フードファイターおそろしや・・・(-。-;)

cocoママさんへ

> こんばんは~♪
> 早速お邪魔します(^^)
> 今日はありがとうございました。
こんにちは!
こちらこそどうもありがとうございました☆
とっても楽しかったです♪


> ハニーちゃんとっても大人しくて姫ですね(^^)
> 小さくてメチャメチャ可愛いです♪
ちっちゃいんですが、家だとかなりうるさいですよ(汗)
内弁慶なもんで。。。
きっとみたらあまりの豹変っぷりにビックリすると思います(笑)


> BBQよくやるんですか?
> 我が家もたまーにやるんですよ(^^♪
> ハニーちゃんは美味しいもの沢山食べられてよかったね
うちの父がBBQ大好きなので気候のいいときはよくやりますね。
ハニーちゃんにとったらおいしいものがたくさんあって天国でしょうね☆
cocoママさん家もBBQ好きですか?今度一緒にやりましょう!(ワンコ友達とね♪)


> あれれ?ぷりちゃんとお友達だったんですか?
> ↓ 西武ドームでぷりちゃんと会った時、もしかしてお会いしてたかもしれないですね(≧▽≦)
ぷりちゃんとは西武ドームの少し前にお友達になったんですよ☆
SDCの時は開場前はずっと一緒だったんですが、その後会えなかったんです。
でもきっとcocoママさんともすれ違うくらいはしてる気がする!!


> また是非遊んで下さいね  
> 私もリンクさせて下さいね(^_-)-☆
こちらこそまた遊んでくださいヾ(≧∇≦)〃
だいたい暇してますから(笑)
これからもよろしくお願いします♪

kanonさんへ

> 今日はありがとうございました~!
> これから宜しくお願いします☆
こちらこそありがとうございました!
これからも仲良くしてくださいね♪


> ご実家でBBQできるなんて、羨まし~。
> うちの実家はマンションなので、有り得ないんですよねぇ。
猫の額ほどの庭ですがね(笑)
みんなでワイワイやると楽しいですよね♪


> うちも前に家には、柿の木がありましたよ!
> 渋柿で、あまり干し柿が好きではない私は、あまり嬉しくなかったです(^^;)。
> でも、焼酎にくぐらせれば良かったのか!
> もっと早く知ってればよかった~。
干し柿は好き嫌いがありますからね
干し柿に出来なければただに渋柿だし(笑)
焼酎にくぐらせるのは私も初耳でした。
不思議ですよね~


> また是非一緒に遊びましょう☆
ぜひ遊んでくださいね♪
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

