プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

干し柿2011

Category : 日常
みなさんこんにちは♪

最近は寒くもなく暑くもなくいい季節になりましたね~

ということは・・・?


IMG_6323.jpg

そうなんです。

ハニー家恒例、干し柿の季節です。

一昨年去年に続き、今年も実家から渋柿をもらいましたので早速作りました♪


2011年10月2日(日)

まずは皮をむいて
IMG_6322.jpg

ハニさんが熱い視線を送ると
IMG_6317.jpg

きれいにむけました
IMG_6333.jpg



カビないように熱湯消毒
IMG_6336.jpg
IMG_6338.jpg

熱い視線でさらに消毒!!
IMG_6325.jpg


そして最後にハニまじないをかけて・・・
IMG_6324.jpg


干したらあとは待つだけ
IMG_6339.jpg



そして3日後

IMG_6551.jpg
IMG_6553.jpg
IMG_6558.jpg

かなりいい感じ~♪

でもまだまだ我慢!!

我慢すればするほどおいしい干し柿が食べられるよ!!


さらに9日後(製作開始から12日)

IMG_6726.jpg
IMG_6731.jpg

超いいかんじ~

って1個食べちゃってますが(笑)

味見の1個、すごくおいしかった~(≧∇≦)

これで食べごろだと思いますのでこれからおいしくいただきま~す☆

IMG_6737_20111015222228.jpg
IMG_6738.jpg
IMG_6751.jpg

今年の柿も美味しゅうございました


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



No title

ハニーさんは食いしん坊ですね(笑)

No title

こんにちは♪
だぁさん、干し柿作りご苦労様です!!!
また、今年もおいしそーな干し柿に仕上がりましたね。

ハニーちゃんが待ち遠しい感じで待つ姿が
とってもかわいいわ。

なんかブログ見ていたら、とっても干し柿が食べたくなったので
買ってくるかな~。

だぁさんへ

> ハニーさんは食いしん坊ですね(笑)
知ってのとおり、食いしん坊万歳です

Fuuママへ

> こんにちは♪
> だぁさん、干し柿作りご苦労様です!!!
> また、今年もおいしそーな干し柿に仕上がりましたね。
こんにちは~☆
はい!今年もいい感じに出来上がりました♪
しかしやっと終わったと思ったらまた実家でたくさんもらってきたので
がんばって追加製作中です(笑)


> ハニーちゃんが待ち遠しい感じで待つ姿が
> とってもかわいいわ。
ご飯とか作ってる間はいつもああやって待ち伏せしてるんです(笑)

> なんかブログ見ていたら、とっても干し柿が食べたくなったので
> 買ってくるかな~。
干し柿美味しいですよね~!!
ぜひ家族みんなで味わってね☆

No title

家庭で干し柿作っちゃうの凄いです!
ハニーちゃんの舌出しが美味しそうなのをものがったている。
「おいちくな~れ」がとっても可愛い♪♪

キタッ!干し柿っ!手作りすごいよね~^^美味しいよね~!
ハニーちゃんのおまじないがかかってるから更に美味しいに違いない!
ああ、干し柿食べたくなってきたっ!

No title

うわぁ~、干し柿だぁ(^0^)
自家製なんですね。すごい!
ハニーちゃんは、外から応援してるんだぁ。
ウマウマなのがわかっているのね。
私も食べたくなってきたぁ~

さちほさんへ

> 家庭で干し柿作っちゃうの凄いです!
> ハニーちゃんの舌出しが美味しそうなのをものがったている。
> 「おいちくな~れ」がとっても可愛い♪♪
毎年実家で渋柿が取れるので(甘柿もね)半強制的に押し付けられ、私とハニーちゃんに
強制的に作らされているだぁさんなのです(笑)
ハニさんの「おいちくな~れ」のまじない効果でとってもおいちいですよ(≧∇≦)

Kayoちゃんへ

> キタッ!干し柿っ!手作りすごいよね~^^美味しいよね~!
> ハニーちゃんのおまじないがかかってるから更に美味しいに違いない!
> ああ、干し柿食べたくなってきたっ!
干し柿、好きな人にはたまりませんね!
毎年楽しみにしているのです♪
Kayoちゃんとか普通に作れそうですよね!(ケンタローさんも!)
お庭に柿の木でも植えてみませんか(爆)
まるけんまじないの方がきっとおいちくなりますよ(≧∇≦)

ぷり☆ママさんへ

> うわぁ~、干し柿だぁ(^0^)
> 自家製なんですね。すごい!
自家製、とってもおいしいですよ!
無添加だし!!
意外と簡単ですよ☆


> ハニーちゃんは、外から応援してるんだぁ。
> ウマウマなのがわかっているのね。
> 私も食べたくなってきたぁ~
干し柿作りも3年目なのでわかっているのか、干してある柿に熱い視線を送るときがあります(笑)
時には早く食べさせろとばかりに「ワンッ!!」と吠えることも!!
ぷり☆ママさん家もぜひ♪
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

