プロフィール

honeyぁるばむ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使になりました

Category : マーブルくん
2011年8月16日 7時5分 実家のワンコ、マーブルが虹の橋を渡りました。

18歳5ヶ月でした。


IMG_0937-1.jpg
去年実家でバーベキューしたときのいい笑顔



ちょっと長くなります。
乱文ですがご了承ください。


8/1に「前日からご飯食べなくなったから覚悟しておきなさい」と母から連絡がありました。

そのときはまだ仕事中でしたので、終わってからすぐにハニーちゃんをつれて実家に帰りました。

妹も来ていましたがやはりご飯は食べず。

とても心配でしたので、マーブルを一人にすることがないよう当番を決めてその日は帰りました。

今年に入ってからずっと寝たきりでしたので、心のどこかでは覚悟していましたが

本当にそのときがくると・・・


CIMG4795.jpg
亡くなる数日前、ハニーちゃんと


でもその翌日、ご飯を食べたとの連絡がありました。

本当によかった、まだ一緒にいられると胸をなでおろし当番の木曜日に会いに行きました。

そのときもモリモリご飯を食べてくれて、それから一週間おいしそうにたくさん食べてくれました。

でも、また食べなくなってしまって・・・

それから4日後の朝、静かに息を引き取りました。

私は死に目に会えませんでしたが、最後のおちっこをさせてあげた後すっきりしたのか

父、母、妹に見守られて眠るように亡くなったそうです。

連絡をもらってすぐに駆けつけましたが、本当に安らかな寝顔でした。

寝ているのかなと思って呼んでも反応しないし、触っても冷たくなっていって・・・

その日は本当に夢か現実かわからなかった

でも翌日、葬儀を行って骨になってしまったとき、本当にいなくなってしまったんだなぁと。

葬儀は父、母、私、妹のほかに、だぁと妹の旦那さんも出席してくれました。

みんなに見守られてマーブルは本当に幸せだったと思います。

みんなで骨を拾いましたが、内臓の悪い部分は黒くなるんだそうです。

マーブルは18歳にもかかわらず黒い部分が1個しかなく、本当に健康にすごせたんだなと感謝しました。

あと、骨が緑色になっているところがありましたが、それはワクチンや薬などの影響なんだそうです。

骨にまで色がつくなんて・・・

それほどワクチンや薬は強いんだなと改めて考えさせられました。

みんなで納骨したあと、つめの部分を分骨してもらって連れて帰りました。

家に帰るとガランとしていて・・・

心にぽっかり穴が空いたようでした。


IMG_8968-1_20110822121023.jpg
17歳でぐらんわん!に応募して「ペルシャン商事賞」に選ばれました


これから心配なことといえば、母親のこと。

マーブルを迎えてから私と妹が家を出た後もずっと一緒に暮らしてご飯を作ったりお世話したり。

色々お話したり愚痴を聞いてもらったり・・・

そのマーブルがいなくなるとやっぱり寂しいと思います。

私はハニーちゃんもいるし、妹は今年中に子供も生まれるので助けられている部分は大きいと思います。

もちろんそれでマーブルがいなくなったことを埋められるわけではありませんが・・・

あまりかわいげがなくてもなつかなくても(笑)ワンコに助けられる部分はあると思いますので

これからハニーちゃんを連れてちょこちょこ帰省したいと思います。


IMG_6015-1.jpg
IMG_2849-1.jpg


マーブルが天使になって明日で一週間。

まだ心の整理はつきませんが、ちゃんと虹の橋を渡れるように送り出してあげたいと思っています。

マーブル

18年間お疲れ様でした。

まだ若いときはおうちから脱走してしまったこともあったりして大騒ぎだったね。

家族みんなでキャンプに行ったり色々なところへお出かけしたね。

私が家を出てからは一緒に暮らせなくなって帰る回数も少なくなったけど

帰るといつも明るい笑顔で迎えてくれてありがとう。

ハニーちゃんにもいつも優しい目で見守ってくれてありがとう。

本当に優しくてかっこいいマーブルが自慢でした。

これからもお空でみんなのこと見守っていてね。


IMG_0956.jpg
IMG_0957_20110822114014.jpg
IMG_0860.jpg

IMG_0001_20110822114014.jpg


里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。