プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

福島の現状 ~避難されている方からのメッセージPart2~

Category : アニマルレスキュー
みなさんこんにちは!

今日はすごい雨ですね~

明日は台風かな??

被災地の方は大丈夫かな・・・

何事もないことを祈ります。


さて私のPCはいまだに届きません・・・

今週中には届くと思うのですが

早くしてくれないとお出かけ記事UPできないじゃないかーーー

待ちきれないです




さてさて、本日はアニマルレスキューチーム~Happy Road~からの転載です。


以下転載


今日も蒸し暑い1日になっていますが、皆様体調を崩されていませんか

避難して来た犬猫達もこの暑さで夏バテになっているようです。

今でも車内で生活している子達が多いですから、無理もありませんね。。。

夏バテでSOSを頂いている飼い主さんへ個別に対応しながら、この夏を乗り切って行こうと思っています。

この頃、お問い合わせや荷物の到着連絡が遅くなっています

大変申し訳ありません

この頃忙しく、家を空ける事が多くなっていますが、避難して来た子達の命を守る為にご理解頂きたいと思います。

先日15日『裏磐梯・曽原湖周辺ホテル』にて支援活動を行いましたが、避難している方から皆様へお礼のメッセージを頂きました

支援の時に書いて頂きましたメッセージカードと共に、ご報告したいと思います。

******************************************************************

先日は暑い最中の支援活動ありがとうございました。改めてお礼申し上げたく、メッセージ差し上げました。

今回、ご支援いただいた裏磐梯曽原湖周辺は、小規模のホテルやペンションが林立している地域で、ほとんどの避難者が、浪江町の高齢者・障害者世帯です。

私より若いのは妹やその子供たちくらいです。

まだ、雪深い4月に二次避難のため、こちらにお世話になるようになって、既に3ヶ月が過ぎました。

仮設住宅が決まって、去っていく人を見送りながら、残っているのはほとんど、動物を飼っている世帯になりました。

朝早く散歩をしているとすれ違う人たちはいつのまにか顔見知りになっていて、お話をしてみると、皆さんダニに困っていて、市販のノミ避け首輪などを使っていました。

フロントラインのようなお薬は獣医さんのいない、この近くでは手に入らず、また、高額なため手に入れられませんでした。

今回、ご支援いただいた後、「ダニがつかなくなった!すごく効いた」と皆さん喜んでいました。

また、良質のフードをたくさんいただいて、ばさばさしていた毛並みが良くなったり、元気になってきたというお話をよく聞きます。

皆さん、自分のことのように嬉しそうな顔をされて、お話されます。

また、人間に使用するタオルにも困っているような状態なので、犬用、猫用にタオルを頂けて本当に嬉しいです。

ペットシーツやおやつも、たくさん頂いて、安心して使うことができます。

久し振りのおやつに犬も喜んでいます。

今回、私は福島県のシェルターに預けていた猫を、二次避難施設のご厚意で、連れてくることができました。

再会したのは長毛猫で、もともと痩せていたのがもっと痩せてしまい、ケージを噛んで歯が折れて、歯肉炎を起こしている状態でした。

ドライフードを食べるのも痛いらしく、ちまちまちょっとずつ食べて、ほとんど、丸飲みです。

食欲もなくて、人の気配に敏感に反応して隠れてしまいます。

毛はまばらに伸びていて、背中は伸びず、病院に連れていかなければいけないのではないかと心配していました。

今回ご支援に来て頂き、うちの猫はウェットフードとペットシーツ、動物用ミルク、爪研ぎ、猫じゃらし、と大好きなドライフードをいただくことができました。

お陰さまで、日々、食欲も増え、脱走する隙をうかがうくらい元気になってきました。

また、おかしな生え方をしていた毛並みも、見ていただいたら、バリカンを使って毛刈りをしたあとにはこのような状態になるということを教えていただき、安堵しました。

皮膚にトラブルも赤みもないので、様子を見ていきたいと思いました。

動物を連れている人は家族同然のペット達が心の支えになっています。

犬や猫がいなかったら、困難を乗り越えられなかったと思います。

ただ、そこにいるだけで心を癒してくれる動物達を健やかに大切に守っていきたいと思っています。

今回のご支援でも全国、または海外の皆様から支援頂いたとお聞きして、本当に有り難く感じています。

ご支援ありがとうございました。

仮設の目処も立たず、道のりは長いですが、犬や猫と一生を共にできるよう、頑張っていきたいです。

まずは家族が一緒に安定して暮らせる場所ができることをねがっています。

また、私たち以外にもたくさんペットを飼っている人達がいます。

特に年配の方では、今までは自分で作った米や野菜を食べて、年金で生活していた人も多いです。

収入は変わらないのに、今までのように食料を自給自足できなくて、慣れない避難所で苦しい生活をしている人も多く、そういった方にもペットを支えにしている方がいます。

落ち着いた生活が出来るようになるまで、ご支援を頂ければ…と思います。

厚かましいお願いで恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

この度のご支援、本当にありがとうございました。


1_20110719220414.jpg

2_20110719220414.jpg

3_20110719220413.jpg



以上転載終了


震災から4ヶ月強。

ペット連れ以外の被災者は少しずつ仮設住宅へと移動できているんですね。

しかしペット連れの被災者たちの状況はかわらないようです。

話はそれますが、先日エアコンを購入しようと某量販店に行きました。

そのとき店員さんが言っていたのですが、6畳用の一番安いエアコンは

被災地の仮設住宅に優先的に取り付けるため、超品薄とのこと。

実際、今購入しても在庫がないため取り付けられるのは1ヶ月先です。

人間も生活や住むところに困っている状態。

動物は後回し。

仕方がないのかもしれません。

でも、動物を家族だと思い心の支えにしている方々もいらっしゃいます。

少しだけでもいいからペット連れの方々にも分けてほしいです。

そして一歩ずつでも状況がよくなるよう、お手伝いをしていきたいと思います。



アニマルレスキューチーム~Happy Road~では支援物資や義捐金を募集しています。

必要な支援物資は下記のとおりです。


・ペットフードドライ(犬用・猫用)

(未開封の物、小分け袋はOKです)

・缶詰 (大変不足していますご協力お願い致します)

・レトルトパウチ入りウエットフード(大変不足していますご協力お願い致します)

・おやつ類(犬用・猫用)

(未開封の物、小分け袋はOKです)

・ペット用ミルク(夏バテで食欲が落ちている子達の為です)

・ペットシーツ(未開封の物)(ワイドタイプが不足しています)

・バスタオル(新品か洗濯して綺麗な状態の物)

・タオル(新品か洗濯して綺麗な状態の物)

・中型犬用~大型犬用のしっかりした首輪とリード(新品か新品同様の物)

・小型犬用の首輪とリード(新品か洗濯をして綺麗な状態の物)

・室内で使う置き型タイプの消臭剤

・う〇ち袋(ペット用の物)

・猫砂(トイレ用)

(LION製・キレイキレイ固まる猫砂ですと砂の飛び散りが少なく使い易いようです)

・ペット用ウエットティッシュ(人間用でもOKです)

(夏場ですので殺菌効果のある物もお願いします)

・ペット用シャンプー効果のあるシャンプータオル

・フード入れ(新品か新品同様の物)

・おもちゃ(犬用・猫用の新品か新品同様の物)

・ペット用夏物の洋服

(新品か洗濯して綺麗な状態の物)

・オムツ(ペット用、小型犬~大型犬用)

・フロントライン等(ノミ、ダニ駆除剤)

(山間地に生息するダニには効果が無い為、市販の物はNGです)



不自由な生活をしているペット達へ、それぞれ必要な物を支援させて頂きます。

今回は避難して来たペット達への支援ですので、新品か洗濯して綺麗な状態の物をお願い致します


【支援物資受付でのお願いです】

避難して来たペット達と飼い主さんへ、応援メッセージカードを荷物の中に入れて頂けたら嬉しいです

支援物資をお渡しする時、一緒にメッセージカードを添えさせて頂きます

お1人何枚でも構いません。

皆様の暖かいお気持ちを飼い主さん達に伝えられたらと思っています


【送り先】

ヤマト運輸限定 ですが、センター留めで受けつけています。
******************************************************
特定の営業所に留め置きを希望される方の送り状の記入方法
【 特定の営業所に留め置きを希望される場合 】
(1) ご依頼主様は、お届け先様に、荷物を発送した旨と、この「お問合せ伝票番号」をお伝えください。
(2) お届け先様と連絡のつく電話番号をご記入ください。
(3) 正しいセンターコードと営業所名をご記入ください。
正しいコードと名称が分からない場合は、こちらで検索するか、フリーダイヤル(0120-01-9625)または最寄りのサービスセンターにお問合せください。
******************************************************
【ヤマト運輸】(私の住所記載が必要な場合携帯までご連絡頂きたいと思います)
【お届け先】

センターコード:015150
磐梯高原センター留め
アニマルレスキュー 佐々木恵
090-5843-6033(非通知設定拒否しています)
******************************************************
皆様には大変お手数をお掛けしますが、発送連絡はメールでお願い致します

(伝票番号も一緒にお願いします)(未着を防ぐ為にご協力下さいませ)

アメブロ以外の方は・・・megusan2008@yahoo.co.jp (必ず発送連絡を頂きたいと思います)



ご協力いただける場合は、メグさんか私にご連絡ください。

ほんの少しでもいいのでお力添えいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします!!


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

