プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

【拡散希望】 アニマルレスキュー、福島の今

Category : アニマルレスキュー
みなさんこんにちは。

地震から一ヶ月。

いかがお過ごしでしょうか?

さっきも大きい余震があり、まだまだ注意しなくてはいけませんね。


IMG_3681.jpg



さて、今回もアニマルレスキューチーム~Happy Road~からの転載です。

こちらは拡散希望の記事ですので、ご協力いただけたら幸いです。
(Kさん、Rさん、転載ありがとうございます!!)


以下転載

今福島県では、原発から半径20㌔圏内の避難指示地域と、30㌔圏内の屋内退避地域に残っている犬・猫達の救出を行っています。

保健所の収容施設では全ての子達を保護出来ませんので、現在数百匹入る大きな施設を建設中です。(先日、県の担当者から連絡を頂きました)

保護した子達は飼い主さんが見つかるまで、長期に渡って保護されますし、処分などありません

しかし福島県には、大きな問題があります

それは他県から震災直後に犬や猫達を保護する目的で福島県に来た保護団体が、福島県や警察に保護届出をする事無く連れ去ってしまい、飼い主が必死に探している問題です。

自宅に定期的にエサやりに帰っている方もいるのですが、次に自宅へ戻った時に誘拐されている事もあります。

福島県の子達を助けてくれた事は本当に嬉しいですし、感謝申し上げたいと思います

でもお願いです

福島県で保護した方々は、写真と保護した場所の届出をして下さい

このままでは飼い主さんを探す事も出来ませんし、無断で連れ帰った場合窃盗の罪になります。

それに原発から半径20㌔圏内、30㌔圏内で保護した子達は被爆している可能性が強くなります。

放射性物質は洗った程度では簡単に落ちません

それに放射性物質を調べるスクリーニングは、福島県内では大きな施設、保健福祉事務所でしか出来ません

簡単なキットでは正確に測定出来ません

被爆した犬や猫を連れ帰った場合、2次被爆の可能性もゼロではありません

皆様の周りで福島県の子を保護している方がいらっしゃいましたら、今からでも遅くはありませんので保護届出をお願いしたいと思います

多くの皆様のお力をぜひお借りし、本当の飼い主へ被災した子を返したいと思います。

記事の転載、拡散のご協力、よろしくお願い致します



転載終了


福島のペットたちの中には、「あなただけでも助かりなさい!」と鎖を放たれて放浪している子達もいるそうです。

治安が悪くなっているため、警備員や警察の方がかなりいて発見次第保護しているそうです。

保護してくださることは本当に本当に感謝です。

しかし、もしかしたら保護した子にも待っている家族がいるかもしれません。

今からでもかまいませんので、ぜひ届出をよろしくお願いします。


IMG_3700.jpg



そしてまだまだ支援を募集しております。

詳しくはアニマルレスキューチーム~Happy Road~のメッセージボードに書いてありますが、今はおやつ類がかなり不足しているそうです。


あとひとつお願いです。

アニマルレスキューチーム~Happy Road~の代表メグさんは現在寝る間も惜しんでレスキューをされております。

メッセージや質問などの返信には時間がかかってしまうこともあるかと思います。

現在の状況や募集している物資など大抵のことはブログにUPしてくださっています。

もしわからないことがあれば過去の記事を読んだり、私にメールやメッセージをくださっても結構です。

分かる範囲であればお答えします!

もちろん誹謗中傷などにかまっている余裕はありませんの絶対にやめてくださいね。

どうかご理解、ご協力の程よろしくお願いします!!


以下転載


【支援物資について】【4/9日現在も受け付けています】

ヤマト運輸限定 ですが、センター止めで受け取れるようになりました。
******************************************************
特定の営業所に止置きを希望される方の送り状の記入方法
http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103_01_01.html
【 特定の営業所に止置きを希望される場合 】
(1) ご依頼主様は、お届け先様に、荷物を発送した旨と、この「お問合せ伝票番号」をお伝えください。
(2) お届け先様と連絡のつく電話番号をご記入ください。
(3) 正しいセンターコードと営業所名をご記入ください。
正しいコードと名称が分からない場合は、こちらで検索するか、フリーダイヤル(0120-01-9625)または最寄りのサービスセンターにお問合せください。
******************************************************
【ヤマト運輸】  (私の住所記載が必要な場合は携帯までご連絡頂きたいと
【お届け先】    思います。)
センターコード:015150
磐梯高原センター止め
アニマルレスキュー 佐々木恵
090-5843-6033(非通知設定拒否しています)
******************************************************
皆様には大変お手数をお掛けしますが、発送連絡はメールかコメントでお願い致します (伝票番号も一緒にお願いします)

アメブロ以外の方は・・・megusan2008@yahoo.co.jp

必要な物資ですが。。。
・ペットフードドライ(未開封の物)
・缶詰
・パウチ
・おやつ類(大変不足していますご協力お願いします)(未開封の物)
・ペットシーツ
・毛布(洗濯してある物)
・バスタオル(洗濯してある物)
・タオル(洗濯してある物)
・首輪(綺麗な物)
・リード(綺麗な物)
・フード入れ(漂白し、綺麗に洗ってある物)
・うん〇袋(地元で買い占めてしまい品薄になってしまいました)
・洋服(洗濯してある綺麗な物)
・シャンプー効果のあるウエットティッシュ
・ウエットティッシュ

不自由な生活をしているペット達へ、それぞれ必要な物を支援させて頂きます。

今回は避難して来たペット達への支援ですので、使い古しでも構いませんが、綺麗に洗濯した物をお願い致します


【支援物資受付でのお願いです】

避難して来たペット達と飼い主さんへ、応援メッセージカードを荷物の中に入れて頂けたら嬉しいです

支援物資をお渡しする時、一緒にメッセージカードを添えさせて頂きます

お1人何枚でも構いません。

皆様の暖かいお気持ちを飼い主さん達に伝えられたらと思っています


【支援金の振込み口座】

【ゆうちょ銀行】              『他行からの振込口座』

『ゆうちょ銀行間手数料無料』     ゆうちょ銀行店名(店番)八二八(828)

記号 18220              普通口座1495753

番号 14957531           名義人 ササキメグミ

名義人 ササキメグミ



転載終了


小さい力でもたくさん集まれば大きな力になります。

みなさまのお力添えをどうぞよろしくお願いします!!

IMG_3684.jpg




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


No title

ハニーちゃん・ハニーママさんお久しぶりです!

ハニーちゃん地震は大丈夫でしたか?
ノエルはあれから1カ月以上経ちますが、緊急地震速報がテレビから流れると、落ち着きがなくなり、吠えてまくっています(^^ゞ汗

少しずつですが、支援物資を送らせて頂いています。

被災したわんこが早くパパ・ママのもとに戻れるといいですよね!

ノエルママさま

> ハニーちゃん・ハニーママさんお久しぶりです!
お久しぶりです!
ご無沙汰してすみません><


> ハニーちゃん地震は大丈夫でしたか?
> ノエルはあれから1カ月以上経ちますが、緊急地震速報がテレビから流れると、落ち着きがなくなり、吠えてまくっています(^^ゞ汗
ノエルちゃんもですか?
実はハニーちゃんもまったく同じです。
それに加えて、キッチンから物が落ちてきたのがすごく怖かったみたいで、キッチンからガタガタっと音がするとすごく吠えます。
お散歩にもあまり行きたがらないし。
ワンコも精神的にストレスを感じているのですね。
ノエルちゃんも早く傷が癒えるといいですね。


> 少しずつですが、支援物資を送らせて頂いています。
> 被災したわんこが早くパパ・ママのもとに戻れるといいですよね!
このたびは支援物資を送っていただいたとのこと。
どうもありがとうございます。
離れ離れで暮らしていたり、知らない土地に来てしまったり、原発の危険が続いていたり・・・
まだまだ大変な状況ですが、私もできる限りの支援をしていきたいと思いますので
どうかこれからもご協力の程、よろしくお願いします!
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

