プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

一時帰国in横浜

Category : ★お友達とお出かけ★
2011年2月6日(日)

この日は約1年ぶりの再会となるFuuママ家とお出かけでした☆

Fuuママ家といえば去年東京を離れ離島暮らしをはじめました。

そして今回、久々に東京に一時帰国するということで再開と相成ったわけです♪

1年ぶりということで、再開の地はFuuママ家のご希望「横浜中華街・元町」
IMG_3423_a.jpg



Fuuママ家まで我が家の車でお迎えに上がり、一緒に行きました☆

本当はせっかくなので5パピちゃん全員とご一緒したかったのですが

長旅&環境の変化でルナちゃんとポッキーくんはお疲れのご様子。

残念だけど今回はお留守番です。

ということで選抜メンバーは

離島暮らしで野生に目覚めたのか、すっかり男らしくかっこよくなったチャオくん
IMG_3434_a.jpg

どこに行っても私の美しさは変わらないわ!というかますます美しさに磨きがかかったヒメちゃん
IMG_3437_a.jpg

末っ子で元気娘だったけどこの1年ですっかりフリンジが立派になって女の子らしくなったミミちゃん
IMG_3443_a.jpg

この3パピちゃんです♪

なんだかみんなすっごく素敵になってすっごく元気そう!!

安心しました☆


あ、忘れちゃいけないうちのハニーちゃん

・・・と紹介したいとことですが、またまた写真がありません。

後ほど載せますのでお待ちください(笑)


まずはじめに向かったのは中華料理が食べたい!というこで、当初の6パピOKだった唯一のお店

階段で2階に上がらなくてはいけないけど、ワンコ連れ用なのかな?

20人くらいはいけそうなお部屋へ通していただきました。

ピークの時間帯をはずして11時に予約したからか、しばらく1時間くらいは貸しきり状態で快適でした♪

まずは腹ごしらえ!!
IMG_3445_a.jpg
IMG_3453_a.jpg
IMG_3452_a.jpg
IMG_3451_a.jpg
IMG_3447_a.jpg
IMG_3454_a.jpg
IMG_3461_a.jpg

ここはなんといっても量が多い!!

コースで注文したのですが、一品一品ちゃんと4人分あります!

我が家は2人とも小食なのでここはひとつ、大食い番組で優勝できそうなFuuママ家のパパさんにお任せしました~☆

もちろんペロリと平らげ、追加でこれを(笑)
IMG_3460_a.jpg
IMG_3459_a.jpg

さすがです!!

しかしお店を出る頃にはすでにおなか減ったと・・・(笑)

すごすぎです!!


そんな飼い主たちを純粋な心で見つめているパピ’s

IMG_3450_a_20110220181944.jpg

う、うん・・・

IMG_3448_a_20110220181944.jpg

きみたちには別の・・・

IMG_3439_a_20110220181951.jpg

おやつを・・・ね?!

IMG_3456.jpg

まぁまぁ、おいしいおやつをあげるから許してねっ

パピ’sの視線が痛いので、約束どおりおやつをあげて、お店を退散しました~


さて、ご飯の次は元町でショッピング☆

最近ムダ使い気味の我が家はウィンドーショッピングでしたが・・・

あーだこーだおしゃべりしながらママと楽しく回りました♪

その間、パパ’s&パピ’sはほぼお店の外で待ちぼうけ

IMG_3487_a.jpg
IMG_3475_a.jpg
つまんないよー

IMG_3481_a.jpg

このヒメちゃんは笑っているみたい!

IMG_3463_a.jpg

この日最初で最後の集合写真☆

なかなか素敵に撮れています♪


待ちぼうけばかりでもかわいそうなのでお散歩へ!

IMG_3471.jpg


この日は港の見える丘公園です。

IMG_3470.jpg

東京スカイツリー?と勘違いするほどそっくりさんが見えましたよ

IMG_3474.jpg

まだまだ寒かったけれど、見晴らしが良くて気持ちが良かったです☆

IMG_3472.jpg

ここは5月と10月にバラがキレイに咲くそうですよ!

またバラが咲く頃に行きたいなと思いました☆

IMG_3489.jpg


お散歩したらまた疲れちゃってのでカフェへ

リサーチしてなくて飛込みだったけど、テラス席にビニールシートが張ってあったので

大丈夫かなと行って見たらOKでした~♪

ここではケーキを♪

IMG_3491_a.jpg
IMG_3490_a.jpg

やっぱりお散歩には甘いものがかかせませんね☆

パピ’sはお散歩を張り切ったせいか、休憩モード

でもパパが席をはずすと・・・

キョロキョロ
IMG_3492_a.jpg

んー!いちニョッキ!
IMG_3494_a.jpg
にニョッキ!!
IMG_3496_a.jpg
さんニョッキ!!!
IMG_3497_a.jpg
ふぅ~でたぁ☆
IMG_3499_a.jpg

みんなきれいに出てこられましたね^^

ほんとニョキニョキ出てきて大笑いしちゃいました♪


さて、最後は中華街をぶらっと食べ歩きです
(まだ食うのか?!笑)

テレビでたまに見る焼き小籠包
IMG_3506_a.jpg

あっつあつなのでヤケド注意です!!

高温の汁がピュッと出てきます!

でもすっごく美味しかった~☆


そして毎度おなじみ、中華まん

今回はふかひれまん

IMG_3507_a.jpg

おいしかったけど、今のところやっぱり角煮まんがトップですね


食べながら歩いていると、天気予報士のあまたつが撮影で来ていましたよ

あ、あまたつだ。

というかんじでしたが(笑)


あまたつよりも、パパさんの「正しい中華街の楽しみ方ガイド」の方がよかったなぁ。

パパさんは中華街だけでなく、本当にいろーーーんなことを知っているので

お話していてとっても勉強になるし、楽しいです♪

今回も私たちがご案内するつもりが、気づいたらぜーーんぶパパさんにご案内していただいていました。

どうもありがとうございました!!


楽しかった1日もあっというま。

これにて今回の一時帰国in横浜は終了です。

でも、今回思ったのが1年くらいお会いしてなかったけどなんだか全然久しぶりな気がしなくて。

先週お会いしたかのような感じでした。

なんでだろう~??

でも遠く離れてもこれからもずっと仲良くしてくださいね♪

今度はいつお会いできるかわかりませんが、またその日を楽しみにしています♪

IMG_3510.jpg


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

No title

Fuuママ家とは横浜に行ってきたんですね~!!
家も実はまた昨日行ってきたんですが、同じようなコースに同じもの食べて同じ感想だったので、ビックリ(笑)

後日アップするので見に来てください!

Fuuママ家帰っちゃいましたね(泣)
また帰省してくれたら嬉しいですね♪

ひなmamaへ

> Fuuママ家とは横浜に行ってきたんですね~!!
> 家も実はまた昨日行ってきたんですが、同じようなコースに同じもの食べて同じ感想だったので、ビックリ(笑)
> 後日アップするので見に来てください!
もしかして同じお店かな~??
今回は6パピの予定だったからこのお店しかなくてね。
でもワンコ専用部屋?みたいなところも広めだし、オフ会向きかなと思ったよ!
ひなmamaのUP楽しみにしています♪


> Fuuママ家帰っちゃいましたね(泣)
> また帰省してくれたら嬉しいですね♪
またそのうち帰ってくるよ^^
そのときはまたみんなでお出迎えしたいね♪
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

