プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

二転三転、ろうばいの郷

Category : 群馬
みなさんこんにちは!

お久しぶりです。

はい、放置していました・・・

気づけば2週間強(笑)

今年もがんばらねば・・・!!!


さて、今年最初のおでかけ記事です。

2011年1月8日(土)

この日は家族3人でのおでかけです。

ほんとうはイチゴ狩りに行こうと思っていたのですが・・・

なぜだか別のところになっていました。

前日夜にMIYUさんのブログでろうばいの郷をみて行きたくなってしまいました!

IMG_3022_a.jpg

この日はろうばい祭の前日。

結構きれいに咲いていましたよ☆

IMG_2886_a.jpg
IMG_2922_a.jpg
IMG_2897_a.jpg
IMG_2923_a.jpg

ろうばいって撮るのがむずかしい~!!!

ほとんど使い物にならない代物でした(泣)

IMG_2887_a.jpg
IMG_2929_a.jpg
IMG_2917_a.jpg

でも、ろうばいってはじめてみましたが可愛らしいですね☆

香りもとっても甘くっておいしそう♪←ちがうだろっ!!

IMG_2989_a.jpg
ハニーもおいしそうに一票!!←さすがは親子(笑)

ハニーちゃん、これはねお花だから食べられないんだよ。

残念だねぇ

IMG_2912_a.jpg
ちっ!食べられないのか・・・

食い物でないとわかると悪態つく娘・・・(笑)

でもさ、きっと甘くていい香りだから嗅いでるだけでおなかいっぱいになるよ♪

IMG_2967_a.jpg
IMG_2965_a.jpg
ほんとだね!なんだかおなかいっぱいになってきたよ☆

なんて単純な娘(笑)

IMG_2948_a.jpg
IMG_2939_a.jpg
ほらもっと嗅ぎに行こうよ!

IMG_2976_a.jpg
IMG_2973_a.jpg
IMG_3008_a.jpg
え?それくれるの??

IMG_3020_a.jpg
・・・え?!

いや、お花が落ちてたからちょっと頭にのせてみたくて(笑)

お似合いですよ~


・・・ハニーちゃんがキレ出す前に次の場所へ移動しましょうww


さて、お次はカフェへ・・・といつもならなるのですが

この日はカフェなし。

いや、もちろん予定では行く予定だったんですよ!

ちゃんと調べてあったんです。

だけど、ろうばいの郷に置いてあった観光マップを見ていたら他にもいきたい場所があって。

カフェに行っていたら回れなくなると判断したので今回はコンビニご飯で我慢。。。

ま、こういうのもたまにはいいよね☆


で、向かった先はどっかのトンネル(笑)

名前忘れちゃいました・・・

IMG_3024_a.jpg

観光案内に載っていたので結構人がいるのかと思いきや・・・

一番初めに3人家族とすれ違っただけ(笑)

あとは行きも帰りも貸切でした!!

中に入ると・・・

IMG_3030_a.jpg
IMG_3032_a.jpg

つららが!!

IMG_3036_a.jpg
IMG_3037_a.jpg

めがね橋が見えます

IMG_3044_a.jpg
IMG_3039_a.jpg
IMG_3042_a.jpg

下の道路も人っ子一人いません

IMG_3040_a.jpg
IMG_3049_a.jpg

色が完全に冬色ですね。

茶色一色。

IMG_3045_a.jpg
IMG_3053_a.jpg


この先は行き止まりです。

IMG_3050.jpg

引き返した先には雪も積もっていました

IMG_3057_a.jpg

休憩所で休憩してみるふたり

IMG_3055_a.jpg


休憩も済んだところで(笑)下に見えた湖へ行ってみることに

IMG_3058_a.jpg
IMG_3086_a.jpg
IMG_3060_a.jpg
IMG_3070_a.jpg

ここも人が全然いなくて静まり返っていました。

写真でみてもわかるように、お水がとってもきれい!!

きれいなめがね橋になっています。

IMG_3064_a.jpg
IMG_3085_a.jpg


注意しましょう・・・

IMG_3062_a.jpg

橋の上にポツン・・・

IMG_3066_a.jpg
IMG_3083_a.jpg

ここも雪が積もっています

IMG_3078_a.jpg

湖は凍ってる!!!

IMG_3073_a.jpg
IMG_3075_a.jpg
IMG_3076_a.jpg

小石を投げてみたけどビクともしなかったので結構ちゃんと凍ってました。

ハニーちゃんと私くらいは乗っても大丈夫かもしれません。

どおりで寒いわけだ

IMG_3077_a.jpg

この辺で夕方になってきたので帰ることにしました。

暗くなり始めたらあっという間に真っ暗になってしまいそうだったので・・・


人はいなかったしすごく寒かったけど、静かなところでゆっくりできて案外楽しかったです♪


帰りはおぎのやに寄って釜飯を買って帰りました。

昼はコンビニご飯だったからね・・・

IMG_3091_a.jpg
IMG_3093_a.jpg
IMG_3092_a.jpg

すっごく美味しかったです♪

たまにはこんなゆる~い旅もいいかもね☆


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


No title

ハニーママさんこんにちは♪

ろうばいの郷っていうのがあるんですか?
きっと園内はとってもいいにおいがしているんでしょうね。

このトンネルは歩いて渡れるんですか?

おぎのやの釜めし美味しそう☆

No title

以前、この橋を超えたところで、道路にいたシカと接触しそうになりました。
動物注意の看板を甘く見ないように!

No title

ブログ参考にしてくれて有難うです!!
亀&時間差更新の私のブログが参考になるなんてある意味感動(爆)

ろうばいの郷って綺麗だよね~我が家も今年も行ってきた♪
ちなみにおぎのやにも行きましたとも!(笑)

ろうばいの写真って難しいよね…(いや…私にはなんでも難しいんだけど^^;)
長瀞の宝登山の蝋梅も綺麗だよ~ 2月中旬ぐらいまでは楽しめると思うので
機会があったら行ってみてね

No title

ハニーちゃん、女の子らしい表情がグ~っですねv-218v-218v-218

群馬、寒そう~v-12
私、生きていけるかしらv-356笑っ。

めがね橋、綺麗に撮れてますねv-212

ノエルママさんへ

> ハニーママさんこんにちは♪
こんにちは!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。


> ろうばいの郷っていうのがあるんですか?
> きっと園内はとってもいいにおいがしているんでしょうね。
私も知らなかったんですがろうばいの郷というところがあります!
とっても甘い香りがしていい香りですよ^^


> このトンネルは歩いて渡れるんですか?
そうです!
全長どれくらいなんだろう?
200mくらいなのかな?
トンネルが4つくらいに分かれてあります。
私は後半ちょっと怖かったな。


> おぎのやの釜めし美味しそう☆
ここは美味しいですよ~♪
お近くまで行ったらぜひ☆

Dr.JUNさんへ

> 以前、この橋を超えたところで、道路にいたシカと接触しそうになりました。
> 動物注意の看板を甘く見ないように!
シカですか?!
熊にもシカにも注意しなくては!!
でもちょっと見たかったかも☆←もちろんシカの方です(笑)

MIYUさんへ

> ブログ参考にしてくれて有難うです!!
> 亀&時間差更新の私のブログが参考になるなんてある意味感動(爆)
MIYUさんのブログはいつも参考にさせていただいております!!
お出かけ師匠!
これからもよろしくお願いします♪


> ろうばいの郷って綺麗だよね~我が家も今年も行ってきた♪
> ちなみにおぎのやにも行きましたとも!(笑)
さきほど拝見しましたよ~^^
こじんまりとしているけれど、とってもキレイですよね☆
素敵な情報をありがとうございました♪


> ろうばいの写真って難しいよね…(いや…私にはなんでも難しいんだけど^^;)
> 長瀞の宝登山の蝋梅も綺麗だよ~ 2月中旬ぐらいまでは楽しめると思うので
> 機会があったら行ってみてね
こちらもさきほど拝見しました!!
MIYUさんでも蝋梅って難しいですか??
それじゃあ私になんか無理に決まってる~!!(笑)
長瀞の宝登山にもあるんですね!
今年はもう無理っぽいので来年チャレンジしてみよ☆
そのときにはもう少し上手に撮れるといいんだけど・・・

ru-ru-さんへ

> ハニーちゃん、女の子らしい表情がグ~っですねv-218v-218v-218
ありがとうございます♪
最近ちいさいころとだいぶ顔つきがかわってきました。


> 群馬、寒そう~v-12
> 私、生きていけるかしらv-356笑っ。
寒かったですよ~!!
でも東京よりちょっと寒いくらいかな?
ru-ru-さん群馬に引っ越すんですか??
もしそうだったら会えるからうれしいなぁ☆


> めがね橋、綺麗に撮れてますねv-212
お水がきれいなのかな?
すっごくきれいなメガネになってました!!
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

