プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今年のオフ会、今年のうちに!

Category : ★お友達とお出かけ★
今年も残すところあと1日になりました!

なんだかまだ年末という気がしません(笑)

しかし、今年行ったオフ会は今年のうちにUPしないと・・・

がんばります



2010年12月19日(日)

この日は以前から行きたいとおもっていた、横浜へと行ってきました☆

IMG_2339_a.jpg


まずは馬車道の駐車場でタルミルママ家と待ち合わせして、電車に乗り元町・中華街へ

IMG_2325_a.jpg

ここでひなmamaと待ち合わせです。

都心と同じで電車のほうが動きやすいですね!

みなとみらい線の1日乗り放題チケットを購入しましたよ。


さてまずはじめの目的地は・・・

モトヤ・パンケーキ

IMG_2276_a.jpg

ここはテラスのみワンコOKなのですが、とっても素敵そうなお店だったので行ってきました!

うわさには聞いていましたが・・・

IMG_2260_a.jpg
IMG_2262_a.jpg
IMG_2263_a.jpg
IMG_2264_a.jpg

パピ’sもビックリするほど、朝から満席!!

IMG_2275_a.jpg

これはテラス席の写真ですが、もちろん店内も満席です!!

朝いちで来てよかったぁ。。。

とりあえず朝ご飯をいただきます♪

IMG_2274_a.jpg
IMG_2271_a.jpg

細かいことは忘れてしまいましたが(笑)

甘いパンケーキと甘くないパンケーキが選べます。

もちろんうちは両方♪

どちらもすごく美味しかったです☆


ワンコメニューはないけど、タルママから美味しいプレゼントが♪

IMG_2267_a.jpg

ワンコ用のパンだそうです☆

硬めでしたが秒殺で食べちゃいました!

ありがとうございました^^


あ、ここはテラス席ワンコOKでカートも置けますが、テラス席が2階で階段をのぼらなくてはいけません。

幅もせまく結構急なので、カートを運ぶのは正直大変です。

でも、店員さんも親切だしお料理のおいしかったので満足でした~♪


さて、おなかもいっぱいになったところで元町まで歩いて移動です。

夏に来たことのあるタルママとひなmamaに案内をお願いして連れて行っていただきました~♪

最初に行ったお店(店名忘れちゃったww)で、これまたタルママが夏に買って良さそうだったので

まねっこして買っちゃいました!


給水ボトル

IMG_2822_20101230235300.jpg

中が魔法瓶になっているのでいつでも冷たいお水を飲ませてあげられます。

とっても便利☆

使ってみての感想だけど、飲み口がボールになっているのだけどそこからお水がポトポトと

落ちてきちゃいます。

ちょっとポトポト出すぎかなぁ~

キャップを下に構えておいてポトポト落ちてきたお水をキャッチするようにしています(笑)

なんならそこからハニーちゃんも飲んでいます(笑)

今までのは出し過ぎたら元に戻せないものなので、これなら出過ぎることがなくていいのだけど。

あとちょっとだけ改善してくれたらとってもすぐれもの!!



さて、お次もお買い物です。

こちらも店名を忘れてしまったのだけれど(笑)

ちょっとお高いお店ということで見るだけ見るだけ~と思っていたのです。

・・・が!!

とってもかわいいスリングちゃんに出会ってしまいました(笑)
(お値段はかわいくないww)

迷った挙句やはり買ってしまった♪

こんなもんだよね~(笑)


こちらはオーダーメイドなので出来上がりは1月頃とのこと☆

楽しみです♪

ちなみにタルママもおそろいで買っちゃいましたよ^^ボソッww



さて、お買い物を楽しんだ後は中華街へ!

IMG_2301_a.jpg


と、その前に中華街に行く途中にこんなところがあったよ

IMG_2291_a.jpg

おっきいイス!!

ミルフィーちゃん、隠れちゃってます・・・

IMG_2295_a.jpg

ようやく頭だけ見えました(笑)

このイス、写真撮影に最適!なのですが、イスがすべるすべる!!

高さもあるから結構ヒヤヒヤしました。

あ、もちろんこれだけのパピが揃えば注目の的でしたよ☆


ワンちゃんの水のみ場
IMG_2300_a.jpg
IMG_2316_a.jpg

すごいですね~

ほんとワンコもたくさん歩いているしワンコにやさしい!!



さてさて、話は中華街に戻って

中華街で食べ歩きといえば・・・

IMG_2318_a.jpg

だよね~♪

ということで、こちら☆

角煮まん(だったと思うww)
IMG_2304_a.jpg

こちらはエビチリまんかな?

IMG_2309_a.jpg

ものすっごい視線!!(笑)

もちろんワンコはおあずけだけど、人間は美味しくいただきました~♪

IMG_2310_a.jpg

ミルフィーちゃん、大丈夫?!(笑)



食べ歩きということだったけど、時間が押していたので次の目的地へ!


お次は電車に乗って横浜へ

横浜ベイクォーターへ行ってきました。

ここにはハンナリが入っています。

タルママが狙っていたお洋服をGET☆

そして12月14日で4歳になったタルトくん。

おめでとう~♪

ということで、私とひなmamaからお洋服をプレゼント☆

現地調達になってしまってごめんね。

でもタルトくんとミルフィーちゃんの試着した姿が見られて良かったです☆


さてベイクォーターを後にして、お次はイルミネーション☆

といきたいところだったのですが、まだ明るい・・・

ということで、私の友達が高島屋で働いているからちょっと会いに行こう!ということになったのですが・・・


めっちゃ遠い!!!


ベイクォーターとは反対側だったのでちょっと行ってみようという軽い気持ちでした。

これがなんと1時間くらいかかってしまって・・・

みなさんごめんなさい>_<

こんなにかかるとわかっていたら行かなかったのだけど、ほんとごめんなさい。

やっとこ着いて友達に会い、外に出たら暗くなっていました。。。

目の前にツリーが飾ってあったけど、ちょっと微妙だったね(笑)

IMG_2341_a.jpg

しかし最近のデパートはワンコOKなところが多いんですね!

ビックリしちゃいました。

もちろん食料品売り場はNGだけど、それ以外はOKでした。
(もし行くときは必ず確認してからにしてくださいね!)


さて、いい具合に暗くなってきたのでイルミネーションを見に赤レンガへ!

IMG_2353_a.jpg

歩きで頑張りましたよ!

最近よく歩きます!!

IMG_2401_a.jpg

久々に赤レンガに来ましたが、キレイですね~☆

IMG_2368_a.jpg
IMG_2373_a.jpg


この日はなにやらイベント?をやっていましたよ

IMG_2394_a.jpg
IMG_2395_a.jpg

ドイツ?かどっかのお料理が屋台みたいな感じで売っていました。

この時点ですっごくおなかが減っていたのですが、結構いいお値段だったので

夜のカフェまで我慢我慢・・・


この闇の中にいるのはだれ??

IMG_2387.jpg

正解はもちろん・・・

IMG_2389_a.jpg

5パピレンジャー(笑)


やっぱり夜景は撮れません・・・


さて、ようやく夜ご飯の時間です☆

今回は屋上テラス席なのですが、ビニールカーテンもあるし暖房も2台あるので寒さは大丈夫!!

それに予約が私たちだけだったので、ワンコフリーOKです!

というか、店員さんもお料理を運ぶときとか用事がなければいないので

完全に自由♪

IMG_2423_a.jpg


忘年会スタートです☆

IMG_2428_a.jpg

ハニーちゃん真剣だね~

IMG_2426_a.jpg

なになに?どれにしたの??

IMG_2445_a.jpg

完全に野生化してます。。。
(キッチンドッグで買った骨です)

みんなハニーちゃんの食べっぷりにビックリしてたよ。

やっぱり骨とか与えると野性に戻るのかしらね(笑)


人間はこちら

お通し(えびかな?)
IMG_2435_a.jpg

生ハム
IMG_2434_a.jpg

サラダ
IMG_2448_a.jpg

オニオングラタンスープ
IMG_2440_a.jpg

チーズの盛り合わせ
IMG_2439_a.jpg

チャーシュー
IMG_2436_a.jpg


ピザ
IMG_2437_a.jpg

パスタ
IMG_2449_a.jpg
もう1種類注文したけど写真撮れてなかった・・・


お料理もとっても美味しかった♪

あ、もちろんお酒も飲みましたよ☆

白ワインボトルで(笑)←飲んだのは私とタルママだけ(爆)

今回は電車で来たひなmamaも飲んだけど、ワインは飲めないということでカクテルで☆

いやぁ今回もいい感じに酔っ払っちゃいました~♪

すっごく楽しかった~♪

また余計なことたくさんしゃべっちゃいました(笑)

ご迷惑おかけしてスミマセンww

でもほんとすっごくすっごく楽しかったです♪

またみんなで飲みましょう!!

私はタルママとひなmamaみたいに強くないのですぐいい気分になっちゃうけど(笑)


IMG_2450_a.jpg


このお店、すっごく良かったですね♪

お料理も美味しいし、店員さんもみんなワンコ好きで親切だし、何より貸切が最高☆

横浜方面に来たらこのお店に決まりですね!!!


ということで、今回も朝から晩までありがとうございました!

帰りの記憶が若干ない私ですが(笑)

また来年たくさん遊んでくださると嬉しいです☆



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


No title

最近なかなかコメントできずにすいません!
今年はハニー家と初めてあって、とても仲良くなれて嬉しかったです。

この日も朝から晩まで遊んでくれてありあとうございました♪

タルミルママとお揃いのスリング出来上がるの楽しみですね☆

忘年会の場所、もう最高でしたね!
のんびり、料理も美味しく、見つけてくれたハニーママに感謝です。


また来年もよろしく~!!

No title

この日も朝から深夜までありがとうございました~♪
この日は確か15時間だったかな~(笑)

我が家は、今年の記事は今年のうちにが出来ずに新年を迎えてしまいました(笑)
記憶が薄れないうちにアップしないと…ですねぇ^^;

観覧車BACKにハニーちゃん、とっても良く撮れてる~ッ☆
赤レンガの写真もやっぱり素敵だし~
こういう写真を目にすると、今年はもっともっと良いカメラが欲しくなってしまいますねぇ。。

この日はタルトとミルフィーに高価なプレゼントをいただいてありがとうございました♪
明日か明後日か…
早速着て新年のお出かけをしたいなぁと思います

例のジャケットはお台場のお店に問い合わせたところ、3Sが在庫なしだったので、昨夜ネットで購入しちゃいました
2000円も安く買えてラッキーだったけど、送料がもったいないって思っていたら結局余計なものまで買ってしまいました(笑)

忘年会の場所は最高でしたね☆
私たちの秘密の隠れ家~(笑)
見つけてくれた姫さんに感謝感謝です

ひなmamaへ

> 最近なかなかコメントできずにすいません!
> 今年はハニー家と初めてあって、とても仲良くなれて嬉しかったです。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ去年はたくさん遊べて仲良くなれて嬉しかったです♪


> この日も朝から晩まで遊んでくれてありあとうございました♪
> タルミルママとお揃いのスリング出来上がるの楽しみですね☆
こちらこそ色々と横浜を案内してくれてありがとう!
スリングすごく楽しみ♪
夏にはひなmamaのも見せてね^^


> 忘年会の場所、もう最高でしたね!
> のんびり、料理も美味しく、見つけてくれたハニーママに感謝です。
ほんといいカフェだったね~☆
また行こうね!!
また貸切状態だったらいいね!


> また来年もよろしく~!!
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

タルミルママへ

> この日も朝から深夜までありがとうございました~♪
> この日は確か15時間だったかな~(笑)
こちらこそ一日中ありがとうございました^^
15時間!
最近の平均時間になりつつある??(笑)


> 我が家は、今年の記事は今年のうちにが出来ずに新年を迎えてしまいました(笑)
> 記憶が薄れないうちにアップしないと…ですねぇ^^;
私は休みがたくさんありましたから(笑)
それにしては全然UPできてないけど・・・
無理せずにゆっくりね^^


> 観覧車BACKにハニーちゃん、とっても良く撮れてる~ッ☆
> 赤レンガの写真もやっぱり素敵だし~
> こういう写真を目にすると、今年はもっともっと良いカメラが欲しくなってしまいますねぇ。。
タルママ家だって十分良いカメラじゃないですか~!!
レンズだって新しいの買ったことですし♪
今年はみんなで練習してもっともっと上手に撮れる様になるといいですね!


> この日はタルトとミルフィーに高価なプレゼントをいただいてありがとうございました♪
> 明日か明後日か…
> 早速着て新年のお出かけをしたいなぁと思います
> 例のジャケットはお台場のお店に問い合わせたところ、3Sが在庫なしだったので、昨夜ネットで購入しちゃいました
> 2000円も安く買えてラッキーだったけど、送料がもったいないって思っていたら結局余計なものまで買ってしまいました(笑)
いえいえ^^
タルミルちゃんによく似合ってて、ママも喜んでくれていいプレゼントができて嬉しいです☆
例のジャケット購入したんですね!
送料もったいないの、よくわかります!!
私もよくやっちゃいます。
でも安く買えてよかったですね☆
今度着た姿見せてくださいね^^


> 忘年会の場所は最高でしたね☆
> 私たちの秘密の隠れ家~(笑)
> 見つけてくれた姫さんに感謝感謝です
みんな喜んでくれてよかったです!
また今度行くの楽しみにしています♪
あ・・・酔っ払いすぎてごめんなさい(笑)
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

