プロフィール

honeyぁるばむ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハニーちゃんのおめめ ~2回目の眼科専門病院~

Category : 病院
2010年11月23日(火)

ハニーちゃん2回目の眼科診療へ行ってきました。


この日は先生の許可を得て診察時に録音させていただきました。

ボイスレコーダーを買おうかと思ったけれど、とりあえず冬眠中のコンデジを復活させることにしました。

結構きれいに撮れるものですね~

ビックリです!

これからはボイスレコーダーとして第二の人生を歩んでくれたまえ!!(笑)


IMG_7963.jpg
※写真は内容と関係ありません(笑)


さてさて内容ですが前回のおさらいみたいな感じでした。

白濁は角膜の表面のカサカサして荒れていると起こる可能性が高いので、その治療をしているところ。

角膜の表面の細胞の接着を高めて丈夫にすることで色んなものの進入をふせぐ。

あとは新陳代謝を高める。

早いところは3ヶ月くらいで効果が出るかもしれないし、深いところだと1年くらいかかるかもしれない。

おやつ類も結構高脂肪なので気をつけたほうがよい。

今のところ脂結晶(高脂結晶のことかな?)はないから大丈夫とのこと。



検査などは前回行ったので、お薬が効いているか診てもらいました。

★細隙灯顕微鏡検査

ハニーちゃん、今回の診療では少し暴れてしまいました。

いやなことされるってわかっちゃったかな??

飼い主がいるとダメっぽかったので先生たちに任せてみてもらいました。


IMG_20101207001050.jpg


上段が今回で、下段が前回(ちょうど一ヶ月前)です。

わかりますか??

今回のほうが少しだけくすみが取れています。

茶色のところをみるとわかりやすいと思います。

目薬などのおかげで目が潤って少し傷が減ってきました。

言われてみれば少し前から流涙が減ったような気がします。

目薬と軟膏を続けて様子を見ることになりました。


★今回処方してもらったお薬★
・ヒアレインミニ0.3%(点眼薬) 2か月分
・ビブラマイシン(内服薬・抗生剤錠剤) 1か月分
(タリビッド眼軟膏はまだあるので処方はなし)


抗生剤はあと一ヶ月飲んだら止めていいそうです!

よかったね~!!

そして次回の診療は2ヵ月後。

それまでまたお薬とマッサージをがんばって、いい結果がでるといいな。


2010年12月6日現在のハニーちゃんのおめめ

IMG_1964.jpg

少しずつですが、良くなってきています!

心配してくださっているみなさま、どうもありがとうございます。

IMG_7321.jpg


これからも家族3人で力を合わせてがんばっていきます!!


CIMG4615.jpg


★追伸★
今回の治療費は前回の半分くらいですみました~!!
ふぅ・・・
ひと安心(笑)




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


No title

ご無沙汰しちゃってます!
ハニーちゃんのおめめ、専門の病院に行って
原因と治療法がわかったんですね!!
よかった~
毎日の投薬と点眼は姫さんもハニーちゃんも大変だけど
原因や治療法がわからずに前に進めないよりもいいですよね。
ハニーちゃんのかわいいおめめが一日も早くよくなりますように♪

実は、うちのハニーも病院で同じようなことを言われてます。
(昭和記念公園でお話してような気もしますが・・・)
ハニーの目には白濁や目立った傷はないんですが
やっぱり流れる涙の量が多くて、目の周りがピンクになってしまって
7月にいつもの病院で検査を受けました。
その時に言われたのが、「涙そのものの量は少ないくらいだけど
目の表面の涙ののりが悪くて、外に流れ出て多く感じている。
目薬で涙ののりをよくすることと、瞬きがあまり上手でないので
瞬きマッサージをしてあげることをずっと続けていくように」とのこと。
もう5ヶ月近く、朝晩2回2種類の目薬を続けていて
うちはすっかり症状改善しています。
といっても、目薬をやめたら元通りになってしまうので
ずっと続けていかないといけないんですけどね。

きっとハニーちゃんのおめめもよくなると思います!
姫さん、ハニーちゃん、一緒にがんばりましょうね!!

やよさんへ

> ご無沙汰しちゃってます!
こちらこそご無沙汰してすみません!!

> ハニーちゃんのおめめ、専門の病院に行って
> 原因と治療法がわかったんですね!!
> よかった~
> 毎日の投薬と点眼は姫さんもハニーちゃんも大変だけど
> 原因や治療法がわからずに前に進めないよりもいいですよね。
> ハニーちゃんのかわいいおめめが一日も早くよくなりますように♪
ご心配していていただいてどうもありがとうございます!
原因不明で治らないと思っていたので、本当に良かったです。
少しずつだけど変化も見られるのでがんばっていきます!!


> 実は、うちのハニーも病院で同じようなことを言われてます。
> (昭和記念公園でお話してような気もしますが・・・)
> ハニーの目には白濁や目立った傷はないんですが
> やっぱり流れる涙の量が多くて、目の周りがピンクになってしまって
> 7月にいつもの病院で検査を受けました。
> その時に言われたのが、「涙そのものの量は少ないくらいだけど
> 目の表面の涙ののりが悪くて、外に流れ出て多く感じている。
> 目薬で涙ののりをよくすることと、瞬きがあまり上手でないので
> 瞬きマッサージをしてあげることをずっと続けていくように」とのこと。
> もう5ヶ月近く、朝晩2回2種類の目薬を続けていて
> うちはすっかり症状改善しています。
> といっても、目薬をやめたら元通りになってしまうので
> ずっと続けていかないといけないんですけどね。
ハニたん、よくなったんですね!
よかった~♪
まばたきはほとんどの犬が上手にできていないと言っても過言ではないようです。
あとマッサージは大事ですね!
でもずっと続けるものだからあまり根詰めないように・・・ですね。


> きっとハニーちゃんのおめめもよくなると思います!
> 姫さん、ハニーちゃん、一緒にがんばりましょうね!!
はい!!
ハニたんもよくなったし、うちのハニーちゃんもよくなる気がします!!
少しずつでも良くなってくれたら嬉しいです。

No title

こんばんは!!

前の記事もこっそりお邪魔した時に読んでたかも。

うちのこはねも涙管の関係で避妊手術の時にちょっと合わせて処置したりとかしてました。
今は落ち着いてますね~。

ハニーちゃんも少しずつでも良くなってきているようで良かったです♪

ハニーママさん(本当は姫さんって呼んだ方がいいのかな)とだぁさん、そしてもちろんハニーちゃんが頑張っている結果ですよね!!

頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

むぅむぅさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!

> こんばんは!!
> 前の記事もこっそりお邪魔した時に読んでたかも。
> うちのこはねも涙管の関係で避妊手術の時にちょっと合わせて処置したりとかしてました。
> 今は落ち着いてますね~。
こはねちゃんもなんですね。
涙管が細かったりしたんですか?
処置で落ち着いてよかったですね^^


> ハニーちゃんも少しずつでも良くなってきているようで良かったです♪
どうもありがとうございます!
毎日見ているのでわかりづらいですが、こうして写真にすると良くなっているのがわかって良かったです

> ハニーママさん(本当は姫さんって呼んだ方がいいのかな)とだぁさん、そしてもちろんハニーちゃんが頑張っている結果ですよね!!
> 頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆
頑張れビームありがとうございます☆
嬉しいです♪
長期戦になりそうですが、少しずつあせらず頑張っていきます!
あ、ハンドルネームは姫でもハニーママでもお好きなほうで(笑)
最初は姫でやっていたんですが、年も年なので姫はいかがなものかなぁと思ってハニーママにしたんです(笑)
むぅむぅさんの呼びやすいほうでいいですよ~^^
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。