プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

病院新施設☆無料体験デー

Category : 病院
現在、アニマルスキューチームにて「2011年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
保健所からの引き出し直後の医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
ご協力いただける方はこちら


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)



3連休の初日、近場にお出かけしてきましたよ♪

2010/10/9(土)

この日は3連休初日にもかかわらず、生憎の雨模様。。。

計画では行ってみたかったカフェでご飯を食べてから目的地にいくはずだったのですが、

そのカフェはワンコはテラスのみOKなので見合わせることに。

すごく素敵そうなカフェだったので残念ですがまたの機会に。


今回の目的地とは・・・

うちのかかりつけの病院は都内近郊に5件ほどあるのですが、最近新しい施設ができました。

行動学・栄養学・リハビリテーションができる施設です。

その施設の無料体験デーだったので行ってみました☆


まずはハニーちゃんの体脂肪を測定!

ワンコにも体脂肪測定なんてあるんだぁとびっくり!


毛をかきわけて地肌を出し、消毒したら
IMG_7971_t.jpg
Let’s 測定☆
IMG_7977_t.jpg
ハニーちゃんは23%
IMG_8403_t.jpg
標準だそうです。

もう少し太ってもまだ大丈夫ですと言われたけれど・・・

調子に乗るとすぐデブハニーになりますので、ハニーちゃんにはご内密に。。。(笑)


さて、体脂肪を測ったら室内ランで運動しましょ♪
IMG_7987_t.jpg
この日のハニーちゃんはなんだかすごく楽しそう♪
IMG_7981_t.jpg
やっぱり室内だからかな??
IMG_8007_t.jpg
IMG_8014_t.jpg
ちょっと小走りしたりしてました!
IMG_7994_t.jpg
外でもそれくらい元気にお願いしまーす!!!
IMG_8011_t.jpg
IMG_8012_t.jpg
ハニーちゃんと同じかぼちゃパンツ(色違い)のお友達もいたよ☆
(この日のハニーちゃんは違うお洋服だけど)
IMG_7990_t.jpg
大きくておとなしいお友達も☆
IMG_8001_t.jpg
IMG_8005_t.jpg
三人でペタ~っとかわいいね
IMG_7998_t.jpg
ハニーちゃん満足気です
IMG_7996_t.jpg
無料でハロウィンのリボンをつけてもらいました
IMG_8027_t.jpg
ハニーちゃん、初リボン☆
IMG_8026_t.jpg
めっちゃイヤがりましたが(笑)かわいくできました


そしてランの時間が終わるとお手入れ講座

ブラッシングの仕方から

大体は知っていることだけれど、新たな発見がありました。

グルーミングスプレーはかけすぎてはいけない!!

うちは毎日お散歩から帰ってくると、足とおちりをぬるま湯で洗ってグルーミングスプレーをかけ

ドライヤーで乾かし、ブラッシングしています。

そのグルーミングスプレーを3~4プッシュくらいかけていたのですが、多すぎたみたいです。

スプレーを上に向けて1プッシュで十分だそうです。

ワンコは人間のように毎日お風呂に入るわけではないので、あまりかけすぎると逆に汚れがたまってしまうそう。

今までかけすぎてごめんね~><

これからは気をつけます・・・

あとうちはスリッカーをもっていなくて、普通の(ワンコ用)ブラシを使っています。

やっぱりスリッカーほしいなぁ。。。

スリッカーにもソフトとかハードとかいろいろあることも学びました。

これからリサーチして購入検討中です!

ちなみにトリマーさんはソフトタイプが多いようです。

おすすめのスリッカーがあれば教えてくださいね☆


さて、ブラッシングが終わると爪の切り方、歯磨きの仕方、足裏の毛の処理を教えてもらいました。

ハニーちゃんは足裏の毛の処理のときにモデルさんにならせていただきました。

ただ必死すぎてお写真はなし。。。

でもきれいに刈っていただきました☆

今までバリカンは怖いなぁと思っていたけれど、結構簡単にきれいになるのでこちらもほしくなっちゃいました。

でも月1くらいでトリミングに行っているのであまり必要なさそうだけど。。。

こちらもおすすめがあればおしえてください☆



今回はこれにて終了!

勉強になった一日でした。

まだまだ知らないことがたくさんありますね。

日々勉強です。


フードやシャンプーのサンプルをいただきました♪
メグさん近々送りますね♪
IMG_8402_t.jpg




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

No title

ハニーちゃんとってもいい笑顔ですね。
室内とお外のギャップの違い写真でもわかりますよ。(笑)

かかりつけの病院が5軒もあるのですね。
我が家はひとつの先生にかかるほうが病歴がすべて残っていいかな?と
思い同じ病院に行っています。
とはいえ、大きな病院でないので診療方針について等など心配事も
あり他の病院で話を聞くのもいいのかな?と思い始めたところです。
この記事の病院は都内ですか?
うちから近いかしら??
いろいろと参考にしたいのでもしよかったら教えてください。

ひなコさんへ

> ハニーちゃんとってもいい笑顔ですね。
> 室内とお外のギャップの違い写真でもわかりますよ。(笑)
やっぱりわかります~??(笑)
なんなんでしょうねぇ、この差は。。。
お外だとランではなくてリードつないでいるほうが楽しいみたいです(笑)


> かかりつけの病院が5軒もあるのですね。
> 我が家はひとつの先生にかかるほうが病歴がすべて残っていいかな?と
> 思い同じ病院に行っています。
あ・・・紛らわしい書き方してすみません。
正確にはうちのかかりつけは1軒なのですが、その病院が分院というか5軒経営しているんです。


> とはいえ、大きな病院でないので診療方針について等など心配事も
> あり他の病院で話を聞くのもいいのかな?と思い始めたところです。
> この記事の病院は都内ですか?
> うちから近いかしら??
> いろいろと参考にしたいのでもしよかったら教えてください。
詳しくはPCにメールしますね!
参考になればいいですが^^

No title

ハニーちゃん、楽しそう~
室内ランだとこんなにいいお顔するのね(^m^)
お外だと不安なのかな?

うちも先週、ルルアミの体脂肪計ってもらったの~
ハニーちゃんは23%だったのね、いいなぁ~
うちはルル・3,2kg、アミィ・2.35kgで揃って29%・・・
ぎりぎり標準だって(笑)
先生も触った感じとはちょっと違いますねって
不思議がってたわ(^^;
かくれ肥満!?疑惑が(汗)
もうこれ以上太れないルルアミでした~

スリッカーブラシね・・うちは2つあるけど
ルルは痛いんだか嫌がるし、薄毛アミィには必要ないしで
出番が無く転がってますわ。。(T▽T)

りんこさんへ

> ハニーちゃん、楽しそう~
> 室内ランだとこんなにいいお顔するのね(^m^)
> お外だと不安なのかな?
室内大好き犬なのでね(笑)
こんなにも違うことにビックリでした!


> うちも先週、ルルアミの体脂肪計ってもらったの~
> ハニーちゃんは23%だったのね、いいなぁ~
> うちはルル・3,2kg、アミィ・2.35kgで揃って29%・・・
> ぎりぎり標準だって(笑)
> 先生も触った感じとはちょっと違いますねって
> 不思議がってたわ(^^;
> かくれ肥満!?疑惑が(汗)
> もうこれ以上太れないルルアミでした~
ギリギリ標準でよかったです(笑)
でも、やっぱり人間と違うんですね!
人間なら29%だとオーバーですもんね。
ワンコのほうが体脂肪高いって意外でした!!


> スリッカーブラシね・・うちは2つあるけど
> ルルは痛いんだか嫌がるし、薄毛アミィには必要ないしで
> 出番が無く転がってますわ。。(T▽T)
スリッカーブラシ、痛がっちゃうんですね!
確かに触るとチクチクしますもんね。
トリミングサロンではきっとスリッカーなんだろうけど、気にしたことなかったなぁ
今度聞いてみよう!
その子によって合うものが違いますもんね。
難しいところです。。。

非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

