プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

トリミングルームリニューアル

Category : 日常
こんにちは!

昨日はついにハニーちゃんが散歩拒否いたしました(笑)

一応外に出たのですが気分が乗らないということですぐ帰宅となりました。

やっぱり暑くてイヤなんでしょうかね・・・



さてさて、今回は我が家のリニューアルしたトリミングルームをご紹介しちゃいます!

ま、トリミングルームといってもただの洗面所なんですがね・・・(笑)

こんなかんじです!!
IMG_6154_t.jpg

どうですか?

なんの変哲もない洗面所に板を置いただけです!!(笑)

以前はトリミングするとき普通に床に座ってやっていたのですが

トリミングが嫌いなハニーちゃんがじっとしてなくてやりづらい・・・

お散歩の後毎日なので結構大変・・・

なんとかならないかなと考えてみました。

そこでひとつの疑問が・・・

トリミングに出すとなんでみんなおりこうさんにしているんだろう

そしてひらめいた!!

高いところにいるからだ!!

集合写真を撮るときも高いところにいるとしばらくおりこうさんにしているし

きっとそのおかげだと気づいた私。

さっそくホームセンターで見繕ってきました。

買ったのはなんと普通のコルクボード。

体重が軽いので底もぬけません。

そしてなんといっても安い!!!

洗面台に置いてみるとぴったり!(ほんとはちょっとずれそうになる。。。)

そしてハニーちゃんを置いて乾かしてみると・・・
IMG_5149_t.jpg

なんておりこうさんなんでしょ!!
IMG_5152_t.jpg

ラクチンです♪

今までなんだったんだろうというくらいです。

苦手なドライヤーもおとなしくしてくれています
IMG_5156_t.jpg

ブラッシングも大変な思いをしてたのですが、ラックラク♪
IMG_5160_t.jpg

時間も短時間で終わります♪
IMG_5158_t.jpg

ハニーちゃんもあきらめて暴れまわらないからきっとラクなはず!!

ほら、こーんなにかわいくできちゃいましたよ♪
IMG_5153_t.jpg

これで毎日きれいになってからおうちに入ろうね☆



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン






かわいい*^^*

こんばんは♪
ブログのほうでは、すっかりご無沙汰しちゃっています*^^*
とってもおりこうさんにしていますね。
高いところに乗せるとやり易いよね!
うちは、落ちるのが怖いのでそのまま洗面所のくぼみに
入れてやっています。(きかんぼーのミミだけ)
ハニーちゃんのとっびきりの笑顔がたまりませんね。
しかし、お顔って変るのねぇ~
ますますおねーさんのお顔になりましたね*^^*

おおっ!いい発見をしましたね♪
そうそう、トリミング台が高いのは
わんこが高い所が苦手という習性を利用してるんだって
昔テレビか何かで言ってました~
ハニーママさん大正解!
大人しくしてくれるとドライヤーの効率がグンと上がりますよね♪
ハニーちゃん、大事に大事にお手入れしてもらって笑顔満開だね♪
それにしても毎回おシャンプとわ!
うちは基本足周りお腹周りだけ軽く流しておしまいです~(汗)

初めまして!
我が家にもお転婆娘のクー(パピヨンの女の子 1才)がいます。散歩後の足洗いやシャンプー・トリミングの度に悪戦苦闘していますが、ハニーちゃんのトリミング台アイデアを見て感心しましたe-460
我が家も試してみたいと思います=

ハニーちゃん超可愛いですね~e-266
毛の長さも立派だし・・・v-398
うちの暴れん坊にも見習わせたいものですv-390

あぁ~!うちと同じやり方♪
うちはアイロン台の上にバスタオルを敷き、その上で
デュルラル乾かしてます
この方法だと楽に乾かせるよね(^^)v

っで・・・シャンプー担当はだぁさんかな?(笑)

Fuumamaへ

> こんばんは♪
> ブログのほうでは、すっかりご無沙汰しちゃっています*^^*
こんばんは!
いえいえ^^無事に帰ってきてくれて嬉しいです☆

> とってもおりこうさんにしていますね。
> 高いところに乗せるとやり易いよね!
> うちは、落ちるのが怖いのでそのまま洗面所のくぼみに
> 入れてやっています。(きかんぼーのミミだけ)
なんでもっと早く気づかなかったんだろうと思います。
くぼみだと不安定だからかあんまりじっとしててくれなくて・・・
高いところだとおりこうさんにしているしかないって感じですかね(笑)

> ハニーちゃんのとっびきりの笑顔がたまりませんね。
> しかし、お顔って変るのねぇ~
> ますますおねーさんのお顔になりましたね*^^*
そうですかぁ~?
毎日見てるとわからないけど、成長したのかな?
でもなんだか最近ぶちゃいくになった気がします(笑)

ぱらちゃんへ

> おおっ!いい発見をしましたね♪
> そうそう、トリミング台が高いのは
> わんこが高い所が苦手という習性を利用してるんだって
> 昔テレビか何かで言ってました~
> ハニーママさん大正解!
わーい!やっと正解できました~(笑)
高いところが苦手という習性があるんですね~
勉強になります!!

> 大人しくしてくれるとドライヤーの効率がグンと上がりますよね♪
> ハニーちゃん、大事に大事にお手入れしてもらって笑顔満開だね♪
> それにしても毎回おシャンプとわ!
> うちは基本足周りお腹周りだけ軽く流しておしまいです~(汗)
あ、うちもお散歩の後はシャンプーしてません!
足回りとおちり周りを軽く流して終わりなんですが
ドライヤーで乾かしてブラッシングしないといけないのでそれが大変だったんですよ~
ちなみにこの写真はシャンプーしてるときの写真なので全身びしょぬれです^^

クママさんへ

> 初めまして!
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

> 我が家にもお転婆娘のクー(パピヨンの女の子 1才)がいます。散歩後の足洗いやシャンプー・トリミングの度に悪戦苦闘していますが、ハニーちゃんのトリミング台アイデアを見て感心しましたe-460
> 我が家も試してみたいと思います=
クーちゃん、かわいいですね~☆
まだ表情があどけない♪
我が家のこんな即席トリミング台でよろしければぜひ試してみて下さいね~(お金もかからないし!)

> ハニーちゃん超可愛いですね~e-266
> 毛の長さも立派だし・・・v-398
> うちの暴れん坊にも見習わせたいものですv-390
ハニーちゃん・・・全然かわいくないですよ(笑)
というか内弁慶&おとなしそうに見える外見でそうおもわれがちなんですが、かなりわがまま犬です(笑)
パピヨンのコートは3歳~4歳くらいまで成長するそうなので、クーちゃんもまだまだこれからですよ!!
ちなみにハニーちゃんは1歳のときのほうが立派です(涙)

MIYUさんへ

> あぁ~!うちと同じやり方♪
> うちはアイロン台の上にバスタオルを敷き、その上で
> デュルラル乾かしてます
> この方法だと楽に乾かせるよね(^^)v
MIYUさん家も同じなんですね~
アイロン台だとちょっと低くないですか??
実は本当ははじめにクーラーボックスに乗せてやってみたんですが、
おとなしいのははじめだけですぐに降りられると分かりダメだったんですよ・・・
ま、ヂュルラルちゃんたちはハニーちゃんよりずーーーっとおりこうさんですからね!!

> っで・・・シャンプー担当はだぁさんかな?(笑)
このときはだぁさんです!!
家シャンの時は基本二人がかりでやります。
お散歩時の軽く洗い流すだけのときはどっちかがやります。
ハニーちゃんが絡むと意外と協力的な私です(笑)

あっ…ごめんね!わかりにくかったか(^^;
ハニーママさんはコルクボードを使ってるけど
私は足をたたんだアイロン台の上に
バスタオルをのせて洗面台の上で乾かしてるの

アイロン台だけだったら…逃亡間違え無し!!(爆)

>ハニーちゃんが絡むと意外と協力的な私です(笑)

納得!!(爆笑)

MIYUさんへ

> あっ…ごめんね!わかりにくかったか(^^;
> ハニーママさんはコルクボードを使ってるけど
> 私は足をたたんだアイロン台の上に
> バスタオルをのせて洗面台の上で乾かしてるの
>
> アイロン台だけだったら…逃亡間違え無し!!(爆)
あ~なるほど~!!
てっきりアイロン台だけだとかん違いしてました!!
アイロン台のほうがしっかりしていてよさそうですね^^
ま、うちにはアイロン台がないんだけど(笑)

> >ハニーちゃんが絡むと意外と協力的な私です(笑)
>
> 納得!!(爆笑)
やっぱりそういわないと納得できませんよね~(笑)
納得していただけてよかったです(笑)
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

